『静電容量式ステアリングホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『静電容量式ステアリングホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

静電容量式ステアリングホイールについて

2024/03/20 22:38(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

クチコミ投稿数:1件

w213の後期モデル(e200d)の購入を検討しています。
高速道路の半自動運転について手が触れているだけでよいとお聞きしましたが、
あくまでこれは両手がしっかりとハンドルに触れていないといけないのでしょうか。

また静電気の検知はハンドルの4時8時らへんの箇所のみになりますでしょうか。
それとも0時や上の方でも検知してくれるのでしょうか。

危ないのは承知ですが理想としては、
片手をハンドルの0時の箇所に添えておくだけで半自動運転が作動してくれると助かると感じた為です。

書込番号:25668267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2024/03/21 06:52(1年以上前)

身体を半身にして肘置きに体を預け、空いた手でステアリング頂上に軽く手を乗せる

そんな殿様のような運転スタイルはよく見かけます(最近は女性でも)

運転姿勢として楽なんでしょうかね

ステアリング頂上付近は感知しないようになればそんな運転スタイルも減らせるかもしれない

書込番号:25668553

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/21 07:53(1年以上前)

>ごまだれ123さん

ステアリングホイールは現在標準の09:15を両手で持つのが良いですよ。
実際にメルセデス車のスタリングホイールはそのような形に設計してあります。またステアリングホイールスポークの各種ボタンやパドルもこの位置で持っていれば旋回中も操作可能です。

1 ステアリングホイールの頂点(0度)を握っていると緊急操作時に、持ち替え無しで、持ち手の方向に回して180度、反対方向に回して130度程度しか回せないが、09:15を両手で持っていれば両方向に230度ほど回せ、その後一回の持ち替えだけでほぼロックまで回せる。

2 ステアリングホイールの頂点(0度)を握っている時にステアリングホイールのエアバッグが作動すると大怪我をする可能性がある。

ステアリングホイールの頂点(0度)を握っている時に静電式のステアリングホイール接触感知が作動するか否かについては「両手でしっかり持っている必要がある」とだけ申し上げておきましょう。まともなドライバーがまともな運転操作で経常的に保持する位置ではありません。

書込番号:25668588

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/03/21 17:09(1年以上前)

>身体を半身にして肘置きに体を預け、空いた手でステアリング頂上に軽く手を乗せる

痔が痛くて真っ直ぐに座る事ができない可哀想な方、だと思っておりました。笑

書込番号:25669103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2024/03/21 17:24(1年以上前)

>身体を半身にして肘置きに体を預け、空いた手でステアリング頂上に軽く手を乗せる

うーん、輩運転 (苦笑

まぁスレ主さんがどういう体勢かは分かりませんが、ハンドルの頂点を持つのって楽かなぁ・・・。

肩凝こりそう。

書込番号:25669118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件

2024/03/23 03:31(1年以上前)

これのことでしょうか?
https://s.response.jp/article/2020/05/27/334990.html

この書き方だと全周OKじゃないでしょうか?

書込番号:25670881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件

2024/03/23 03:51(1年以上前)

>危ないのは承知ですが理想としては、

ちなみに、片手運転は道路交通法違反に問われる恐れ(ケース)がありますので、
「理想」などと法律違反になるかも知れない行為を推奨するような書き込みは
控えたほうが良いと思います。

老婆心ながら。

書込番号:25670883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:141〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング