『顔色が悪い』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

REGZA 32S20 [32インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジン」や、視聴環境に合わせて画質を自動的に調整する「おまかせオートピクチャー」を搭載したハイビジョン液晶テレビ。
  • 前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、臨場感あふれる明瞭で迫力のある高音質を実現。人の声だけを聞き取りやすくする「クリア音声」機能も備える。
  • ゲームに適した画質設定と約0.05フレーム(約0.83msec)の映像低遅延を実現した「瞬速ゲームダイレクト」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32S20 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S20 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S20 [32インチ]とREGZA 32S21 [32インチ]を比較する

REGZA 32S21 [32インチ]

REGZA 32S21 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S20 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S20 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S20 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S20 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S20 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S20 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S20 [32インチ]のオークション

REGZA 32S20 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • REGZA 32S20 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S20 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S20 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S20 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S20 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S20 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S20 [32インチ]のオークション

『顔色が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S20 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S20 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S20 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

顔色が悪い

2017/08/29 00:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S20 [32インチ]

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

レビューに書くべきかもしれませんが、評価1を付けるのもどうかと思うし、主観だと言われるとそれまでですし。

顔の色が病人のような?ドラマの死人メイクのような?バラエティ番組などゾンビが喋ってるような?
サービスマンに来てもらいましたが、「色をそれなりに調整して下さい。故障では無いので…」という事でした。
ある番組で良くても別の番組では気になる。色調整地獄です。

今までの数十年に及ぶアナログでも、カーナビの地デジでも、シャープの40型亀山モデル※でも、安物のオリオンの16型でも気になった事がありませんし、調整した事もありません。
メーカーによって色が薄いとか派手だとか感じた事はありましたが、気持ち悪いテレビには困りました。
アニメなどは気にならないのですけどね。人間のズレる方向がよろしくないのかな?
今までのテレビは、5人並んだとしてほぼ同じなのに、REGZA 32S20はバラバラに感じます。
今までのテレビでも色黒の人・色白の人がちゃんと見えていたのですけど、極端にデフォルメされているような?

※色の調整にプロ設定というのがあって各項目に6色別で調整が出来ます。(触った事は無いですけど)
REGZA 32S20は、紫⇔緑とシンプルなのが厳しい。「濃さ」を+10ぐらいをベースにすると顔色がマシになるようです。

5年保証も付けたのですが、気持ち悪いのを見続けるのは耐えられないので目のよくない母親に譲りました。別のテレビを買おうと思いますが怖くて二の足を踏んでます。
リビングにあった40型を自室に移動して、リビングには昔のアナログ20型を置いて凌いでます。

書込番号:21153001

ナイスクチコミ!7


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/29 10:58(1年以上前)

LEDバックライトタイプの液晶テレビは青の波長が強いので、顔色が悪くなりがちですよね・・・

メーカー側は苦肉の策として、特殊な光学シートを挟むなどして広色域を再現しています。

廉価モデルではこのような商品はないので、違和感を感じなくするためには少し投資した方がいいかもしれません。

メーカーのカタログにスペック表が書いてあるのですが、HDRや広色域をうたっているモデルを選ばれると

多少マシになるのかもしれません。

今市場で販売されているテレビの中で、最高に色味がいいのが有機ELテレビです。

これはLEDバックライトは使われていないので、LEDバックライトタイプの液晶テレビ特有の青白い色味は感じませんよ。

55インチ以上のサイズしかなく、値段もはりますが買って損はないテレビです。

書込番号:21153620

ナイスクチコミ!4


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/08/29 11:01(1年以上前)

>5年保証も付けたのですが、気持ち悪いのを見続けるのは耐えられないので目のよくない母親に譲りました。
>別のテレビを買おうと思いますが怖くて二の足を踏んでます

こんな安物に5年保証つけたの?
怖いなら、実際に見てから買えば良いだけでしょう
前回はアンテナの端子の緩みで普通に戻ったとか言ってたのに、胡散臭いスレ主。

書込番号:21153629

ナイスクチコミ!11


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2017/08/29 20:35(1年以上前)

>助け舟さん
裾物しか見て無かったので初めて聞く機能です。参考になります。ありがとうございました。

書込番号:21154638

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2017/08/29 20:41(1年以上前)

>Musa47さん
アンテナでかなり改善したので良しとしたのですが、やっぱり納得できずその後もいろいろあったものの
他の機種の掲示板でで細かいことを書くのもどうかと思い、本筋のこちらに書き込んだ次第です。
ルーズで申し訳ございません。

家電量販店でこの機種を含めていろいろ見て違和感が無いし、違いも感じ無かったので…
現品処分を買うのがいいかもしれませんね。

書込番号:21154659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/03 07:36(1年以上前)

自分も32A1の画質の悪さには不満でした
レグザはコントラストも良くない それに顔がしろっぽいので諦めて
AQUOSにした口です
REGZAよりもコントラスト 顔色はAQUOSには適いませんww「

有機よりも三菱だけあるレーザーTVがきになります
有機は店頭で見ると綺麗そうですが家で見ると光沢が半減しそうとは思いますね


書込番号:21479816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/03 07:54(1年以上前)

>自分も32A1の画質の悪さには不満でした
レグザはコントラストも良くない それに顔がしろっぽいので諦めて
AQUOSにした口です
REGZAよりもコントラスト 顔色はAQUOSには適いませんww「

2010年モデルのCCFL管バックライトのA1で感じた感想を全く別物のLEDバックライトのS20まで引き摺るのは訳が判らない。

>有機は店頭で見ると綺麗そうですが家で見ると光沢が半減しそうとは思いますね

??

一般的に家庭の部屋より店頭の照明の方が遙かに明るいのに同じテレビを持ち込んだら光沢?が半減ってのも訳が判らない。

書込番号:21479831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/03 08:03(1年以上前)

>油 ギル夫さん
訳が判らない。

なら黙ってて下さいね(笑)

書込番号:21479844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/03 08:51(1年以上前)

>なら黙ってて下さいね(笑)

意味が判らない書き込みを説明出来ないって事ね。

貴殿の書き込みはいつも何かがズレている。

書込番号:21479903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/03 09:08(1年以上前)

>油 ギル夫さん

貴殿の書き込みはいつも何かがズレている。

そうですか

そりゃあこんな中途半端な価格で対抗できないのはわかっています
AV機器は嗜好品なので完全一致な感想は無いと思いますが
ギルオ夫さんは1台のTVで満足しているのでしょうか?


>sakura8さん
申し訳ないです
嗜好品なので色々な感想などが聞きたいだけですよね?

書込番号:21479931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/03 09:17(1年以上前)

>そりゃあこんな中途半端な価格で対抗できないのはわかっています

違うってw

2010年モデルの32A1はバックライトにCCFL管(冷陰極管・蛍光灯の一種)が使用されていて現在のLEDバックライトのテレビとは画質傾向が全く別物なのでREGZAのエントリーモデルと言ってもA1とS20は同列では無いから、A1の画質が気に入らなかった事でS20の画質を批判するのは全く的外れ。

REGZAもAQUOSも発売時期やグレードによって画質は千差万別だからREGZAだからダメAQUOSだから良いってのもナンセンス。

書込番号:21479941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/03 10:20(1年以上前)

>油 ギル夫さん
REGZAもAQUOSも発売時期やグレードによって質は千差万別


でもなんかPCモニターとして判断してしまいますw

40S5 もこの機種はあまり変わらないと思ってしまいました
グレード的にもスレ主様の顔の色が病人のような感想は同感想なのが正直です

書込番号:21480043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S20 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S20 [32インチ]
東芝

REGZA 32S20 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

REGZA 32S20 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング