『M.2について』のクチコミ掲示板

2016年 8月12日 発売

ROG RAMPAGE V EDITION 10

R.O.G.シリーズ10周年記念のマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG RAMPAGE V EDITION 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RAMPAGE V EDITION 10の価格比較
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のレビュー
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のクチコミ
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10の画像・動画
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のオークション

ROG RAMPAGE V EDITION 10ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月12日

  • ROG RAMPAGE V EDITION 10の価格比較
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のレビュー
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のクチコミ
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10の画像・動画
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE V EDITION 10

『M.2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RAMPAGE V EDITION 10」のクチコミ掲示板に
ROG RAMPAGE V EDITION 10を新規書き込みROG RAMPAGE V EDITION 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2について

2017/05/24 20:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE V EDITION 10

スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

m.2をスロットに差しても認識されないのですが、
スロットにさして使用されている方よかったら教えて下さい。

書込番号:20915815

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/24 21:20(1年以上前)

何を教えて欲しいのやら...

「PCIE SSD Only」のスロットにSATAのSSDを挿したりしていませんよね?
というか、SATAのM.2なんて意味のないものを買ったりする筈はないですよね。
2.5インチのものと性能は変わらず、それより割高な場合が多いですし...

書込番号:20915945

ナイスクチコミ!2


スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

2017/05/24 21:37(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。

友人からWD M.2SSD 1TBを譲っていただいたので使用してみたくて
なぜか認識しなくてもしわかれば色々教えていただきたいです。

書込番号:20916009

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2017/05/24 23:29(1年以上前)

M.2には内部的な接続がSATA専用のもの、SATAとPCI-Expressの両方に対応したもの、PCI-Express専用のものと、大きく分けて3種類があります。
スレ主さんが使っているこのマザーボードに搭載されたM.2スロットの場合、PCI-Express専用のものになりますので、PCI-Expressに対応したM.2のSSDしか認識しません。


>WD M.2SSD 1TB

Western Digital製のM.2タイプのSSDで1TBの製品ということですと、このマザーボードのM.2スロットに取り付けたとしても残念ながら認識しません。
現時点でWestern Digitalから発売しているM.2のSSDで1TBの製品は、WD Blueシリーズの製品のみです。
そして、WD BlueシリーズのM.2タイプのSSDは、内部的にSATA接続専用になっていますからね。
どうしても今のマザーボードのまま使いたい場合は、M.2からSATAへの変換機とか、PCI-ExpressスロットにM.2のSSDを増設するための拡張ボードなどを買うしかありません。

書込番号:20916312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/05/25 06:51(1年以上前)

始めにどういった構成かを書かれた方が、アドバイスし易いかと^^

M.2は
PCIe=M Key
SATA=B&M Key
といった感じで出回っているので、導入時に良く調べた方が良いでしょうね。

書込番号:20916667

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/25 09:38(1年以上前)

見事にSATAモデルでしたね。
そのM.2スロットでは使えません。

使う方法としてはSATAに変換して使うのがいいでしょう。
製品の一例です。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-acce/crin25m2.html

PCI-Expressスロットからの変換では、SATAケーブルを接続するものかSATAコントローラーの載ったものでないと駄目なのでお薦めしません。

USBに変換して使う方法もあります。

書込番号:20916907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

2017/05/25 13:29(1年以上前)

色々教えて頂いてありがとうございました。
とても参考になりました。
M.2にタイプが複数あったのですね。
SATAに変換して使用することにします。

書込番号:20917327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG RAMPAGE V EDITION 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2について 6 2017/05/25 13:29:44
BIOS更新 2 2017/04/04 8:43:44
SupremeFX フロントパネル 7 2017/03/27 15:27:20
m.2のpci-e 接続について 8 2017/01/24 21:22:45
XMPメモリの動作について 6 2017/01/23 14:02:02
実際の評価は? 4 2017/01/08 18:40:03
Bluetoothがペアリングできない 7 2016/09/27 21:14:33
TSUKUMO本館にて 0 2016/09/08 16:17:56
人気売れ筋2位になるほど売れてるとは思えない 6 2016/09/03 11:11:32
AURAが起動しない 3 2016/08/24 1:48:47

「ASUS > ROG RAMPAGE V EDITION 10」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RAMPAGE V EDITION 10
ASUS

ROG RAMPAGE V EDITION 10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月12日

ROG RAMPAGE V EDITION 10をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング