『10月1日納車しましたよ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『10月1日納車しましたよ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

10月1日納車しましたよ。

2016/10/04 11:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 t890さん
クチコミ投稿数:19件

セレナHSGカシミアグレージュ10月1日納車しました。セーフティA、pp無しです。
5コート、ドラレコ、セキュリティ、撥水
9インチナビツインパック、バイザー等
現在150キロ走行しました。皆さん気になっている加速については、たしかに以前RVRよりは遅く感じますが、ファミリーカーとしてとらえれば、充分な加速と思います。
お気に入りは、デュアルバックとハンズフリードア、この2つは主にカミさんが乗るので買い物、子供を抱っこしてなどでとても便利な様です。会社の人もハンズフリーは驚いていましたね。
昨日高速道路を運転しましたが、特に問題も無く安心して走れました。
また前面が広いので開放感は最高です。
ちょっと広過ぎて運転中落ち着かない事もありますが、安全面としても良いと思います。
アラウンドビューやバックモニターも7インチなので少し物足りなさはありますが、慣れてしまえばいいのかな位の感じです。
逆にカメラに頼らず目視で注意するようになりました。便利だけで無く前向きに考えれば、問題なく駐車も出来ます。
ギアに関しても以前はパドルシフトなので心配な面もありましたが、スポーツモードもしっかり効くので慌てずに済みました。次回は山道もチャレンジしたいと思います。
座席も特に二列目のアレンジが効くのでとても便利です、三列目も充分な広さなので、前回大人4人子供2人で出掛けた時も問題なく座れましたね。
まずは便利さだけで無く、良い所を見つけて見ると非常によく出来た車かなと思います。
自分なりには100点に近い評価です。
今回は日産のリコール問題もあったので、不満も多少ありましたが、担当者さんも気を使って情報をくれたり、家に景品を運んでくれたりと色々してもらえました。
みなさんの意見を見ると、店舗と担当者の
対応ひとつなんだなと思います。
まだ納車されてない方も頑張って待つかいのある車だと思うので、もうちょっと頑張って見て下さいね。

書込番号:20263989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
xxmiiixxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 13:34(1年以上前)

私も8/13に契約し10/1に納車になりました。
HSG、赤黒ツートン、セーフティB、プレミアムインテリア、ツインナビ、
ダイナミックパッケージ、シートヒーター、あとちょこちょこと…
7月に契約してまだ納車日が決まってない方が多くいるので悪いなって気持ちもあったり。。。

一目惚れで契約したセレナちゃん、納車されてやっぱりカッコいいし、
ちょろと丸みを帯びているとことか可愛い〜って思ってます。

前車ジュークとの比較だけど、走りだしのモサっと感はあります。
それもすぐに慣れますし、スピードに乗れば良く走ってくれますよ〜

開放的な運転席といい、車内の広さといい満足しています。
PPは自分とブレーキの感覚が違うのでおぉ〜ってなるときもあったけど、
高速道路で流れに乗って走っているときや、
渋滞中はかなり楽になるんじゃないかなって思いました。

私が購入したディーラーでも7月末に契約した方の配車が決まってないと言ってました。
10/1に私とその他に2台納車だったらしいのですが、
8/10以降の契約でリコール対象ではない車だそうです。

リコールになって納車が遅れている方。。。

日産に対する不信感や苛立ち色々な感情があると思いますが、
セレナはとってもいい車だと私は思いますので、
どうか早く納車されセレナライフを楽しめます様に。。。

書込番号:20264333

ナイスクチコミ!4


スレ主 t890さん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/04 13:57(1年以上前)

納車おめでとうごさいます。
私は8月6日契約入金が8月12日でした。
私もリコール以降の生産だったので予定よりも1週間遅れで済みました。
たしかに7月契約のかたは気の毒としか言えません。日産側が何か対応してあげればとも思いますが、難しいんですかね。
うちは担当者さんがしっかりしてくれていたのでラッキーかなと思います。
せっかく早く納車されたので、楽しんで行きましょう。

書込番号:20264381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/10/04 18:18(1年以上前)

>t890さん
アラウンドビューモニター…
ナビに出力しろ、とは言いませんが
せめて7インチ画面の全体に映って欲しいと思いました。
もうちょっと、開発の段階で設定を詰める事は出来なかったのか?と
画面を見るたびに思ってしまいます…

でも、便利ですけどね(^_^)

書込番号:20264917

ナイスクチコミ!6


スレ主 t890さん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/04 19:20(1年以上前)

>SERENA調子良いですさん
きっと日産がマイナーチェンジ用に見にくくしたのかもしれませんよ、ソニータイマーみたいに。^_^
私の場合RVRからの引越しなので、今の所初めての装備ばかりなので、楽しい事ばかりですよ。
とにかくセレナライフ楽しんでます。

書込番号:20265085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/10/04 20:37(1年以上前)

私も日産のクルマ買ったのは初めてなので
アラウンドビューモニターに過度な期待をしてたかも知れません。
基本は直視ですよね。

ミニバンを買ったのも初めてなので
とにかく車体を頭の中でイメージする様
トレーニングに励んでいます。

車庫入れも練習しています。
バックモニターは便利ですね。
今までセダンやクーペしか乗った事が無いので
このクルマの荷室をイメージして、入れています。

私の行動範囲の中で、保育園の駐車場が1番狭いので
入念に練習しています…不審車ですね(^_^;)

書込番号:20265315

ナイスクチコミ!1


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/04 21:54(1年以上前)

>SERENA調子良いですさん
こんにちは。
アラウンドビューモニターですが、C26セレナでは、ナビにくっきり表示され、側面ビューなどの切り替えも色々出来て便利でした。
C27になって画質も目に入る大きさも低下して、これがあのアラウンドビューモニターか?とガッカリしました。
アラウンドビューモニターは凄く便利な装備なので、改良を期待します。

書込番号:20265632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/10/04 22:16(1年以上前)

>pandasさん
画質も低下しているのですか…
ちょっと看過出来ない案件ですね…
マイナーチェンジで改善が期待できると良いのですが
ハードウエアの問題であれば、update出来ないですね…

何とか慣れる様に努力したいと思います。

書込番号:20265731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/08 12:55(1年以上前)

そうなんですよね、せっかく純正9インチをOPに持っているのに、そこに表示できなく、
遠い7インチなので、視認性悪い。
契約してからナビにアラウンドビュー映らないと聞いて、ナビはキャンセルしました。
どうしてナビに写さないの! 3列目、しっかり座らないから、その分もっと安くして!
心の叫びでした。

納車しましたが、ぽっかりナビ空間があいてます。笑
カロッツェリア様、早く開発して、っていう状況です。

書込番号:20276316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング