『ナビとサードシートスライドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ナビとサードシートスライドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビとサードシートスライドについて

2016/10/12 23:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:45件

ナビなしにすると、ナビ部分はどのような状態で納車されるのでしょうか。
オーディオレスとの事ですが、収納にするオプションも見当たりません。
写真を見ても、ナビ付の写真ばかりで、ピンときません。

あと、サードシートスライドを付けても、跳ね上げ収納はできるのでしょうか。

まだディーラまわりする前の情報収集段階です。
お分かりの方おられましたら、よろしくおねがいします。

書込番号:20290876

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/12 23:47(1年以上前)

2DIN標準の180mmでは無く、200mmの穴が空きます。
2DINのナビを入れたところ、左右にスペーサーが必要となりました。

まぁでも、そんなに変な外観では無かったので、安心しました。
ピアノブラック調の本体パネルと、ナビの質感が
同じ様な商品だったからも知れません。

スペーサーは、市井のクルマ用品店で売ってる数百円程度の商品を
ディーラーが見付けてきてくれ、装着してくれました。

書込番号:20290921

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2016/10/13 00:23(1年以上前)

>赤城高原SAさん

純正ナビは使用頻度を考えると私には高すぎるので、
必要時にポータブルをと考えています。

見積もりシミュレーションではナビ以外には
オーディオレスしか選択肢がないんですね。

スペースの規格について大変参考になります。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20291018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 00:40(1年以上前)

実は私もポータブルと悩んだのですが
2DINナビだと安いのが結構ネットで見つかるんですよ…
なのでネットで購入して、新車整備時にディーラー持ち込みで設置をお願いしました。
工賃は…何故かなんとタダ!(^_^)
ハーネスやスペーサーだけ実費でした。

なんだかラッキーでした(^_^)
普通、ナビ持ち込みの工賃って、幾ら取られるのでしょうかね。

書込番号:20291069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/13 02:34(1年以上前)

>炊飯ジョーさん

サードシートはスライドがあっても跳ね上げできますよ。

スライドがあると何気に便利です!

書込番号:20291202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/13 06:36(1年以上前)

ラジオも音楽も何も聴かないのでしょうか?。

書込番号:20291315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/13 10:19(1年以上前)

>赤城高原SAさん
ナビについて教えてください。
日産オリジナルナビ取付パッケージだけ付けて納車されたのでしょうか。

書込番号:20291708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/10/13 10:53(1年以上前)

ワイドナビ/オーディオのスペースを空けたままカーショップに行きましょう。

カーオーディオは2DINサイズのカーナビの半分の1DINサイズがカーラジオやカセットの時代から一般的です。
パイオニアとケンウッドから出ていますが、AMとワイドFMとiPodやUSBメモリーや外部入力の音楽が聴ける
のが基本です。必要ならCDが聴けるモデルやbluetoothでスマホとつながるモデルを選びましょう。

セレナ用のハーネスと左右を埋めるスペーサーとともにカーショップで売っているので、代金と工賃を払って
カーショップに取り付けてもらいましょう。

ワイドFM(FM補完中継局)=一部の地域で民放AMラジオ局の番組を90.1MHz以上のFMで放送。
従来品のカーナビ、カーオーディオは非対応。海外で現地のFMが聴ける小型ラジオは対応。


書込番号:20291765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/13 16:23(1年以上前)

こういう形での納車です。
ワイド2DINがピッタリ入るサイズですよ。

書込番号:20292361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/10/13 18:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
まとめてレスします。すみません。

>赤城高原SAさん

素敵なディーラーですね。
もし購入する時はダメモトで聞いてみようかな。

>snowパパ車好きさん

貴重な情報ありがとうございます。
サードのスライドは便利だと思ったので、
跳ね上げ可能ならスライド付きで決まりですね。

>北に住んでいますさん

普段からスマホやタブレットなので不自由はありません。
家族もそれぞれ持っていますし。
本当はみんなで聞く方が楽しいのでしょうけど。

>じんぎすまんさん

オプションの一番安いやつを付けるぐらいなら、
確かにカーショップで選ぶ方がいいですね。

>とむきゃっと20さん

ワイド2DINという規格なんですね。
その規格で色々しらべてみます。


みなさん貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20292556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング