セレナ 2016年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜338 万円 (3,851物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
C27セレナにヤフーショッピングで購入のフリップダウン取り付けをやってみました。
15インチの映像画素数にこだわり購入。
ルーフにDオプション用の配線があり、電源・イルミ・ナビへの映像線ありで改造することで使えます。
書込番号:20298416
13点
最初から配線が通っているなんてすごいですね
私も車種が違いますが、自分でフリップダウンモニター取付してみましたが、配線通しに苦労したのでうらやましいです
ところでお聞きしたいのですが、通っている配線はHDMIですか?
それとも普通のアナログですか?
興味本位で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください
書込番号:20298434
5点
ナビ取り付けパッケージのMOPを付ければルーフまで後席モニタ用の配線が来てたはず。私は付けなかったので頑張って配線しないとです。
私も中華製のフリップダウンモニターを探してますが、オートディマー付きで大画面ってのがアルパイン以外見つからないんですよね…。
書込番号:20298501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
just curuzさん>
アナログです。映像の+-(ナビ裏につながる線2本)・IGN・イルミの4本が一つのコネクターになったものがテープで巻いてあります。
車両購入時にディラーでオプション品取付用のマニュアルを見せてもらい確認して作業しました。
ディラーは専用のコネクターを使用して取り付けているので、自分でやるには線の引き出しに自作が必要です。
これはナビ側も同じです。
HDMIも考えていたのですが、元々あるならとアナログ回線にしました。
配線がメイン配線と束なっているので、PPなどへのノイズ影響がないか心配でしたが今のところ問題はなさそうです。
書込番号:20298623
3点
たかぽん99さん>
私は画素素数を上げたくて、画像の物にしました。SDからの再生もできます。
前のC25には19インチでサイズが大きいをメインで選んでしまったので、安いので画像が荒く失敗しました。
今回の映りのイメージは東芝液晶のような感じでまったりしていますが地デジ放送の映像画質は格段に良くなりました。
5才娘からは小さくなったと不評(笑)
書込番号:20298660
2点
>Shin2355さん
でかいっ!
父ちゃん、やったね^^
書込番号:20299339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ということはDOPの12インチ後席モニタもアナログ接続なんですかね。
ナビと合わせて40万円なので、てっきりHDMIだと思っていました。
しかし、スマートルームミラーが付いていれば、15インチのフリップダウンでも問題ないですよねー。
ちょっと心が15インチに動きます。
書込番号:20299436
4点
みふさまみふさまさん
ありがとうございます。子供がいるとどうしてもモニターが必要でして。
★どなどなさん
見せてもらったものマニュアルやあった配線はアナログですね。
HDMI時のマニュアルがあるのか・・確認出来ていません。
前は19インチ付けましたが正直邪魔でした。(笑)
書込番号:20299687
2点
ところでDOPの11インチ後席モニターを使用してる時に標準のルームミラーは見えるんでしょうか?スマートルームミラーにしてないもんで、心配になってきた。
書込番号:20299736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Shin2355さん
11インチの場合は?
書込番号:20299769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車初新車さん
すみません分らぬデス。
11インチを付けた方の書き込みをお待ち下さい。
書込番号:20299786
0点
>新車初新車さん
ディーラーで試乗した時、後席に11インチモニタでテレビが映されたまま運転しましたが、普通に標準のミラーで後ろは見えてましたよ。
書込番号:20299814
3点
>★どなどなさん
ありがとうございます。安心しました。スマートルームミラーはメーカーOPなので。
書込番号:20300538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Shin2355さん
ご返事どうもです^^
分かります、分かります^^
お子様の喜ばれる様子が目に浮かび、
思わず投稿してしまいました^^
書込番号:20302735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車初新車さん>
確認結果遅れました。
15インチでモニターを開いた時にルームミラーで見ると、バックガラスの下半分くらいが見えます。
C25で19インチを付けていた時は蓋しか見えませんでしので、ルームミラに付けれるモニターを付けてバックカメラの映像を映していました。スマート・ルームミラーは日産より私の方が先です。(笑)参考までに(^-^)
書込番号:20303238
0点
>★どなどなさん
純正の11インチ後席モニターには2種類あります。
MM516用がHDMI接続
MM316用がRCAコンポジット接続です。
補足
MM316用の後席モニターはRCA接続なので市販のナビにも流用できますが
HDMI接続の後席モニターはHDMIのコネクターが特殊な形状してまして説明書に「タイプE」と書かれてます。
↓のような変換コネクター使えばいけるのか・・・・・?です。
http://img.dxcdn.com/productimages/sku_412748_1.jpg
書込番号:20304328
3点
>just curuzさん
そうでしたか。はやりMM516DだとHDMI接続ですよね。
ブルーレイはアナログ出力できない規制があるはずなので、その矛盾にモヤモヤしてました・・・。
書込番号:20305596
2点
>Shin2355さん
初めまして!!お尋ねしたいのですが、自分もフリップダウンを自分で取り付けしているところで、ディーラーに結線図を見せていただいたのですがrear_comp+とrear_comp-が映像+,-に当たるのでしょうか?
書込番号:20488865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,906物件)
-
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 44.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
セレナ 車検2年付き、両側パワースライドドア、電動格納ミラー、ETC、ナビ、テレビ、CD、DVD、
- 支払総額
- 30.9万円
- 車両価格
- 23.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 297.9万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 119.6万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
25〜722万円
-
26〜748万円
-
44〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















