『社外ドライブレコーダーについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『社外ドライブレコーダーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:37件

皆さん、こんにちは〜
毎日のセレナライフをお楽しみの事でしょう!
ところで、私は社外のドライブレコーダーを
購入しようと思っていますが
PPや純正ナビに干渉しない物を探しています。
すでに取付をしている方でお勧めの機種が
ありましたら是非教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします!
お得なお店情報も分かりましたらお願いします!
(ちなみに自分では取付が出来ません^^;)

書込番号:20425336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/25 09:53(1年以上前)

セルスターの
CSDシリーズ?!
パーキングモードもあって
結構使えますよ(^-^)

ちょい止めた時とかにも、
買い物の時に、、、
エンジン切っても
録画されたままなので。

そして、パソコンの大きな画面でみても、
かなり綺麗です。

ちなみに、自分もセルスタードラレコつかってます。

ネットでこうて、
ただでつけてもらいました(笑)
納車の時に交渉して。

車の種類はちがいますが(^^;;

書込番号:20425350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2016/11/25 10:18(1年以上前)

>陽桃パパさん
返信ありがとうございます
購入の候補にいれますね!
でも車種が違うんですね^ ^
先程のお買得なお店は神奈川県で
探しています。宜しくお願いします!

書込番号:20425395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/25 12:03(1年以上前)

>アース0521さん
こんにちは
最近はナビメーカーの出しているモデルが多いと思います。
使用してみるとわかりますが、ガラス面に付けるのでミラーに隠れた方がうっとおしくなくて視界の妨げになりません。
ですから、コンパクトサイズが売れているのだと思います。
電波干渉を心配されていますね。実際にメーカーは電波干渉対策と言っていますが、汎用品である以上車種によって干渉するケースもあります。
私は日産車に乗っていますが、ルームミラー内にキーレスエントリーのアンテナが内蔵されています。
多分お乗りのセレナにも同じシステムだと思います。
一番安心なのは、純正オプションと称してる製品ですね。日産だとパナソニックかケンウッドのようです。
決める基準は、メーカー大きさやタイプもあります。
コンパクトだとユピテルDRY-mini1XIIやパイオニアND-DVR10がありますね。
個人的にはケンウッド最新モデルのDRV-N520がお薦めです。

書込番号:20425548

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/11/25 12:29(1年以上前)

アース0521さん

私の同僚は新型セレナに↓のDRV-325を取り付けています。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_325_drv_320/

DRV-325結構高画質で、従来のケンウッドのドライブレコーダーよりもコンパクトになっている点も良いですね。


あとは私のスバル車に取り付けている↓DRY-WiFiV3cも良いのではと考えています。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

DRY-WiFiV3cは画質の面ではDRV-325には敵いませんが、薄くて運転席正面に設置しても目障りにならない点が良いです。

又、DRY-WiFiV3cは無線LAN接続でスマートフォンと接続出来るところもお勧め出来るポイントとなります。

書込番号:20425606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/25 14:00(1年以上前)

>甚太さん
DRV-N520は純正ナビと連携できませんのでオススメできません。
http://www.kenwood.com/jp/newsrelease/2016/20160907_01.html
DRV-N520にGPSが内臓されていないので映像記録は出来ても走行した場所が記録できません。
“彩速ナビ”「TYPE Z」シリーズの新商品「MDV-Z904W/Z904」「MDV-Z704W/Z704」としか連携出来ないと思います。

ちなみに現在、新型ノートに設定されてるドラレコがこの「DVR-N520」の純正バージョンとなり、
GPSも内臓されていますので、単品使用できます。
ただノート以外の車種にはまだ設定されていません。来年には設定されるとの事。

書込番号:20425788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/25 14:09(1年以上前)

コムテックのHDR101をつけています。近所のジェームスでセール時、7000円でした。
レーダーもゆくゆく考えているのであれば拡張性もよいと思います。

書込番号:20425802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/25 14:23(1年以上前)

追伸
ちなみにつけて1ヶ月ほど経ちますが、車輌のどの機能にも電波障害や他の障害もまだありません。コムテックのレーダーzero701vからOBD2接続で電源とっていますが、こちらも今の所障害はありません。
が、ちなみにOBD2からの電源はメーカーや他のスレなどでも推奨していないので、やめた方がいいと思います。
あくまでも私は自己責任でやっています。

書込番号:20425825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/11/25 21:18(1年以上前)

>甚太さん
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
ケンウッドが良いんですね!
なるべく視界のじゃまにならない小さいのが
確かに良いと思います^(^O^)/
駐車監視ついたモデルのほうがいいんですかね?
最近高齢者の事故が多く報道されるので
怖くなり付けようと思いました

書込番号:20426824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/11/25 21:24(1年以上前)

>just curuzさん
返信ありがとうございます。
ナビと連動してると、良い事があるのですか?
すいませんなにも解らなくて(-.-;)
ドライブレコーダー単体で時間とか場所とかが
記録されるのですよね?

書込番号:20426850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/11/25 21:31(1年以上前)

>故桔梗団さん
返信ありがとうございます^ - ^
ジェームズ、とっても安いですね!
運転席の右奥にあるモニター?が可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
カメラは少し大きいですが邪魔になりませんか?
あと、obd2接続って???

書込番号:20426873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/11/25 22:00(1年以上前)

アース0521さん

DRV-325ならOPの車載電源ケーブルCA-DR150を取り付ける事で駐車時の長時間監視が可能になります。

ただし、前述のDRY-WiFiV3cのレビューに記載したように、CA-DR150の設定電圧に少々不安を感じます。

それなら↓のKNA-DR350のレビューに記載しているような方法も考えられます。

http://review.kakaku.com/review/K0000808286/ReviewCD=957795/#tab

つまり、DRV-325とユピテルの電圧監視機能付電源直結ユニットOP-VMU01と電源直結コードOP-E755を組み合わせるのです。

この組み合わせなら、車のバッテリー上がりの心配も無くなるので、安心して長時間監視が可能になるのではと思います。

書込番号:20426989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/25 23:04(1年以上前)

>アース0521さん
こんにちは。

えーっとですね、、甚太さんがオススメされてるケンウッドのDRV-N520はケンウッド製のナビと連携しないと
100%の機能を発揮できないと言う事を言いたかったのです。

DRV-N520の内部にGPS機能がないので記録データに位置情報(走行軌跡)が残りません。

対応のケンウッドナビと専用コードで接続する事によりナビからドラレコへ位置情報のデータが送られるという仕様になってますので
未対応のナビが付いている車に取付しても映像などは記録できると思いますがPCで再生した時、場所が表示できないと思います。

私の意見ではナビと連携するメリットはあまり感じられませんが
この機種に関して言えばナビの位置情報をドラレコに渡しているので多少正確かな?というぐらいですかね。
車内での動画再生機能は市販品(DRV-N520)、純正(G20A0-C9980)共に有り、ナビのVTR入力に接続して見る事が出来るようです。

説明不足ですいません。

DIYできる方なら純正のケンウッドドラレコと新型ノート用の接続ハーネス購入して電源コードの接続先さえ変えれば(切断後直結)
C27にも流用できます。本体取付位置はルームミラー下の黒い部分でOKかと思います。

書込番号:20427199

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/26 00:58(1年以上前)

こんばんは
勇み足でした。
先日ディーラーで見かけたので、てっきり新型セレナに取り付け可能と思っていました。
訂正しお詫びします。

書込番号:20427497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/11/26 10:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>甚太さん
>just curuzさん
>故桔梗団さん
>陽桃パパさん
皆様^ - ^
教えて頂き有難うございます。
小型でバッテリーが上がる心配の無いタイプ
で皆様が推奨の物を取付します〜
助かりました!

書込番号:20428239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/26 22:32(1年以上前)

>アース0521さん
私はDRV-610を取り付けていますが、セレナへの取り付けには余り向いていませんでした。
動作としては問題ないのです。
(ドラレコ、車とも)

実はセレナはワイパー範囲が結構狭く、法定で貼付けが許されている範囲上部20%以内を重ね合わせると、設置場所はどうしてもプロパイロットの右横になってしまいます。
純正もこの位置に付けられてるんですが、この場所にDRV-610を取り付けると、手前に出っ張ることになるため、サンバイザーが途中までしかおろせないんです。

ですので、ドラレコの形状が純正のようにフロントガラスに沿って寝かせられるものか、できるだけ小型で出っ張りが少ない物をオススメします。

書込番号:20430306

ナイスクチコミ!4


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/11/27 03:57(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
現在、ドライブレコーダーの購入を検討しておりまして、c27 セレナHSの納車待ちの状況です。教えて頂きたいのですが、セルスターのCSD630FHを検討しておりましてカメラも小型なのですがこれは邪魔にならないでしょうか?
また、初歩的な質問ですみませんが、ミラー一体型の方がすっきりする感じになるかと思うのですが、性能的にはカメラ一体型と何か変わったりするのでしょうか?やはり好みの問題でしょうか?

書込番号:20430897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/11/27 07:37(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
返信ありがとうございます。
なるほど邪魔になるのですね
小型+傾斜角度も考えなければ駄目
なのですね(-.-;)
うーん難しいです〜

書込番号:20431058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/27 16:36(1年以上前)

ワイパー範囲

ドラレコ(DRV-610) 雨のワイパー映像

サンシェードを開けた状態

ドラレコ(DRV-610)取り付け位置

ご参考までにいくつか画像をアップします。

・ワイパー範囲
雨が降ったときにワイパーをかけたときに、セレナの車内から撮影した画像です。
上部20%の範囲を考えると、設置に適した範囲が限られることがわかります。

純正の場合、フロントガラスに沿った形状(下記サイト参照)をしていますので、下端にあるカメラ部分をワイパー範囲にいれる形で設置すれば、サンシェードに干渉しいないですむようです。
(おそらくバックミラー右端の裏辺りになると思います)

【純正のドラレコ】
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/UPGRADE/D_RECORDER/index.html?rstid=20140314rst000100258

・ドラレコ(DRV-610)取り付け位置
私が取り付けた場所はここになります。
この機種はぶら下がり部分が結構大きいため、余り下につけることもできず、中央よりにもっていくとすぐにバックミラーに簡単にあたってしまうため、止む無くこの位置となりました。

・ドラレコ(DRV-610) 雨のワイパー映像
上記位置に設置したドラレコで撮った雨の日のワイパー画像です。
雨のドライブで万が一のときに、ほかの車のナンバーが写るよう、ワイパー範囲ぎりぎりの位置につけた結果がこれです。

・サンシェードを開けた状態
サンシェードを奥まで開けた状態を横から撮影した画像です。
ここまで開けると、隙間は3.5cm程度しかありません。
私のドラレコは8.5cmくらいあるため、途中で止まっちゃいます。。。

書込番号:20432577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/27 16:55(1年以上前)

サンシェードが接触した状況

>kurihiroさん
CSD630FHのサイト(下記)を見ると、
 *マウントベース取り付け時65(H)mm
とあるので、カメラ自体は小さいですがマウンタを含めると意外とでっぱりそうですね。

http://www.cellstar.co.jp/products/recorder/csd/csd-630fh.html

私がつけたドラレコで85mm程度だったのですが、がっつりサンシェードにぶつかりますので(画像参照)、
フロントガラスへの貼り付けはサンシェードが7割程度しかひらないかもしれません。
ただ、この機種はカメラをダッシュボードにも取り付けられるようですので、そちらへの設置がお勧めですね。

うちはスマートミラーなのでバックミラー取り付けタイプは選択肢に入りませんでしたが、スマートミラーでなければ十分選択肢にはりますね。

ドラレコを選ぶ場合はやはりその機種で撮影された映像をYoutubeで探して気に入ったものを選びたいですね。
それとGPSはあったほうが良いです。
位置情報が記録されるのもメリットですが、それ以上に時刻合わせが自動になるのが大きいです。

書込番号:20432622

ナイスクチコミ!3


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/11/27 19:18(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
ほんと〜に分かりやすく教えて下さり大変感謝しております。ありがとうございます。

取り付ける位置が大事なこと分かりました。真剣に検討します。

書込番号:20433123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/11/28 09:14(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
度々の質問すみません。c27プロパイロットエディションを注文中なのですが、フロントに単眼カメラが付いています。サンシェードにかからないようにギリギリ左までカメラを寄せることはできそうですか?

レーダー探知機との連動でモニターが一つになることがいいなと思ってCSD500FRを再度検討しておりまして、サイズは
85(W)×18.5(D)×35(H)mm(突起部含まず)
※マウントベース取り付け時  66(H)mm
です。

CSD630FHよりも幅がありやはりサンシェードにかかってしまいますか?

よろしくお願いします。

>アース0521さん
スレ主さん、解決済みにされたのに書き込みしてしまいすみません。

書込番号:20434791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/28 20:23(1年以上前)

>kurihiroさん
寸法を元に設置出来そうな所を探してみましたが、張り出し、横幅共に大きく、厳しいですね。
実機で合わせてみないとはっきりしたことは言えませんが、、、
私が取り付けたDRV-610よりは良い場所を探せるとは思いますが、余りオススメはできない感じです。

書込番号:20436147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/11/29 09:11(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
遅くなりましたが大変貴重な情報有難うございます
>kurihiroさん
いえいえ問題ありませんよ^ ^

書込番号:20437578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/11/29 21:01(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
親切にありがとうございます。そうなんですね。やはりサンシェードにかかってしまいますか…
かなり悩んでいます。

どなたか、c27にCSD500FHRをつけられた方いましたら、どのような感じか教えて下さい〜

ゆいゆい12345さん本当にご親切にありがとうございました。

書込番号:20439079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


amhahさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 12:33(1年以上前)

>kurihiroさん
我が家はセルスターCSD620ですが、ディーラーにて取付してもらいました。
ディーラーと相談し、カメラは助手席ダッシュボードに設置してます。バイザーにはギリギリ干渉しないようです。

書込番号:20440718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/11/30 13:26(1年以上前)

>amhahさん
ありがとうございます。
カメラをダッシュボードに置いたのですね。なるほど。CSD620のカメラはCSD500のカメラに比べると小さそうですから目立ちませんね。ダッシュボードの上に置いても邪魔にはなりませんか

書込番号:20440834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amhahさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 17:34(1年以上前)

>kurihiroさん
使用した主観ですが、邪魔にはならないと思います。
前車で、バンパーが見るも無残な当て逃げにあったので、外から認識出来る位置に、ディーラーと相談して決めました。

書込番号:20441257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/12/01 12:24(1年以上前)

>amhahさん
ありがとうございます。そうなんですね。邪魔にならないのですね。初のドラレコを検討していまして、フロントやダッシュボードに取り付けるとどうなるかイメージしていまして…参考になりましたm(_ _)m

書込番号:20443618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kurihiroさん
クチコミ投稿数:65件

2016/12/05 23:02(1年以上前)

>ゆいゆい12345さん
>amhahさん
教えて頂けないでしょうか。

ドラレコ(CSD500FHR)とレーダー探知機(ミラー型)を考えていまして、そのミラーなのですが、二つ候補として考えています。
候補はAR363gm(サイズ:272.6(W)×19.6(D)×80(H)mm[突起部除く])とAR393GM(サイズ:302(W)×19.5(D)×84.5(H)mm)です。大きさが違い、機能としては変わりはなく、サンシェード等、使い勝手はどうなのかなと思いまして、よろしかったらドラレコではありますが使っている方のご意見をお聞きしたく、よろしくお願いいたします。お願いいたします。

書込番号:20457835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/16 18:24(1年以上前)

>アース0521さん
ドラレコが普及し始めてから数年たちます。
漸くメーカーも純正品と称しオプションで販売されています。
価格や使い勝手ですぐほしいと思われるなら、市販品のほうが手軽で購入しやすいでしょう。
この手の商品は壊れやすいのも現実です。
高価なものは長期保険など加入されるのも手です。
私事ですが、先日2年間使用して来たドラレコが突然壊れました。
無いと不安になり、即手頃な商品を購入しました。
1万円前後で買えるものも多く、シガーライターから電源も取れます。
とりあえずつけてみたいというのであれば、今回購入しましたこの機種をお奨めします。
ユピテルDRY-ST3000P https://direct.yupiteru.co.jp/sp/dry-st3000p/

書込番号:21202328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/18 00:17(1年以上前)

>アース0521さん
>kurihiroさん

ドライブレコーダーのダッシュボード上設置、私はお勧めします。(あくまでも個人意見ですが)
C26、C27と同じ場所に設置していて、邪魔と感じたことはありません。
私のドラレコはCOMTEC HDR-251GH ですが、最新機種がでていると思います。GPS内蔵です。

添付の写真は身長172cmの私の目の高さから撮ったものです。
ご参考まで。

書込番号:21206733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング