『HIDとLEDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『HIDとLEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

HIDとLEDについて

2017/01/29 17:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:9件

セレナC27 Xタイプ に乗ってますがヘッドライトがハロゲンなので雨や夜などあまり見えにくく困ってます。LEDにすれば良かったと後悔してます。ライト変えたいんですがHID,LEDどちらがいいですか?カーショップ行っても対応してるのがまだ出てないため交換したくても出来ず困ってます。情報お願いします

書込番号:20613456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2017/01/29 18:14(1年以上前)

HIDはカットラインが出ないので、手軽に明るいけど車検に通らないと思います。
そこで出来ればLEDをつけたいところですが、IPFの適合表をみるとセレナはライト裏にカバーがあってつかないとのこと。
ということは、今後もセレナ対応のものは出てこない事でしょう。

ヘッドライト裏の加工を前提でDIYに挑戦するのはいかがでしょうか?

書込番号:20613540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kenvaniさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/30 00:21(1年以上前)

>ハナハナ大好きさん
私もC27のXでハロゲンでしたがIPFのLEDに交換しました。前スレでCATZのLEDに交換した方もいたと思います。ハロゲンよりも明るいので満足しています。ディーラーで光軸を見てもらいましたが問題ないと言われました。

>k_yokoさん
ランプ裏カバーはHiのランプですのでLoでしたら問題ないと。
私も最初IPFの表は勘違いしましたよ。

書込番号:20614688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/01 13:36(1年以上前)

HIDもLEDも種類が多いので,キチンと品物を見定めて頂ければ大丈夫かと思います。

私のセレナはLEDヘッドライトなので,ロービームの取付がどのようになっているのか分かりませんが,
ハイビームの裏には蓋が付いています。
でも,ヒートシンクの小さい物を選ぶことによってLEDを入れる事が出来ました。
片側50WタイプのLEDなのでとても明るいです。
視認性もバッチリです!
もしかしたらHIDよりも明るいかもしれません。

なので,LEDをお勧めしたいです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/19059/car/2264533/note.aspx
すでにご存知かもしれませんが,みんカラで色々試されている方がいます。






書込番号:20620958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/02/02 22:49(1年以上前)

>kenvaniさん
情報ありがとうございます!同じセレナX乗ってる方のアドバイスありがたいです。どんなライト点けたのか教えていただきたいです!

書込番号:20624764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenvaniさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/04 10:11(1年以上前)

IPF LEDコンバージョンキットH11タイプ 301HLB
6500kを取り付けました。7000kもありましたが光が青すぎて逆に暗く感じると店員の方が言っていたので6500kにしました。
https://www.ipf.co.jp/products/30xhlb.html

他のメーカーに6000kの物など色々ありますのでどっちがいいかは個人差になると思います。
後で写真をupできたらしますので参考にしてください。

>へっくしょいさん
HiをLEDにされた方もけっこういらっしゃるみたいですね。私もいずれはやりたいと思いました。情報ありがとうございます。

書込番号:20628537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/02/04 13:08(1年以上前)

>kenvaniさん
情報ありがとうございます。取り付けは素人でも簡単に出来るのでしょうか?

書込番号:20628907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/04 13:44(1年以上前)

あなたがどの程度の素人で簡単というのはどのレベルなの分かりませんが、ハロゲン球を交換したことがあればできると思います。
それでも心配なら販売店にでも取り付けしてもらってください。

書込番号:20628997

ナイスクチコミ!0


kenvaniさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/04 14:14(1年以上前)

交換はじゅりえ〜ったさんのおっしゃってるとおりハロゲンを交換できるのであればできます。
下を参照ください。

http://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SERENA_SPECIAL/index.html#!page?c27j1-16010801-d871-43a6-9fdf-ed78e061a82c&q=%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%B3&p=1

難しくはないと思いますが、不安でしたら頼んだほうが良いですね。

書込番号:20629083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenvaniさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/04 20:21(1年以上前)

わかりずらいかもしれませんがこんな感じです。

>ハナハナ大好きさん
IPFのLED点灯画像です。
参考ににてください。

書込番号:20630074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2017/02/05 13:19(1年以上前)

>ヘッドライトがハロゲンなので雨や夜などあまり見えにくく困ってます。
>LEDにすれば良かったと後悔してます。ライト変えたいんですがHID,LEDどちらがいいですか?

イエローもしくは3000ケルビンのフォグランプを付けているのですか。?

雨の日はHID,LEDどちらでも余り変わらないですよ。

書込番号:20632044

ナイスクチコミ!1


KJR88さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/06 14:47(1年以上前)

>ハナハナ大好きさん
雨や夜に見えにくいとありますが
雨の日に見やすいかどうかは色温度(ケルビン数:以下K)が重要で
ハロゲンかHIDやLEDかは関係ありませんよ。

純正色が4300K位ですから、雨の日に見やすくしたいからと
HIDやLEDの6000K以上を入れても解決しません。(逆に暗く感じる)
雨や降雪などの時は3000K程度が良いですが、車検的にNGですから
どうしてもハロゲン以外にしたいなら5000K以下をお勧めします。

また夜間の視認性ですが、C27はオプションでLEDライトを選択すると
プロジェクター形状になりますから、それで明るく感じているのかと思います。
マルチリフレクターヘッドライトに後付けでHIDやLEDに換装するのであれば
純正ハロゲンと光点の位置が同じ物を選択してください。
光点が違うと、グロア光が眩しくて対向車や前走車に迷惑です。

C26も社外品でプロジェクターヘッドライトが出てます。
社外品でも車検OKな商品はありますから
それを待つのも1つの選択肢かもしれません。

書込番号:20635189

ナイスクチコミ!0


KJR88さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/06 15:00(1年以上前)

グロア光 → グレア光

打ちミスです。失礼しました。

書込番号:20635206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング