『c27 エンジンルーム内パッキン外れ?+冷却水の減りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『c27 エンジンルーム内パッキン外れ?+冷却水の減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:20件

こんにちは!
c27に乗っているのですが、先日ボンネットを開けた所、写真の紫色のパッキン?が外れている事が分かりました。
既にディーラーには連絡済みで日曜日に伺うことになっているのですが、
日曜日まで普通に乗っていて大丈夫なものなのか分からず質問させていただきます。

ラジエータタンク横のパイプ沿いに外れているのですが、、
皆さんのc27、こんなパッキンついていますか、、?

あと、もう一つ、、
ラジエータの冷却水、こんなに減るものですか、、?
4月に購入、走行は2500kmです、
漏れてるのかなー、、?と少し不安です。
皆さんの冷却水、へっていますか、、?
重ね重ねになりますが、教えて頂ける方、
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21104402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/09 12:26(1年以上前)

>...ko_ta...さん
こんにちわ。
そのプラスチックのリングは、製造過程で外す物みたいで、自分も納車直後にディーラーにて
確認してもらい取ってもらいました。
冷却水も少ないと思いましたが
規定量は入っているそうで、おそらく
スレ主さんのも少なくみえるだけで
減っている訳では無いと思います。

もし、そちらのディーラーで違う見解があれば
追記をお願いします。

書込番号:21104416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2017/08/09 12:38(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
早速のご返信ありがとうございます!

製造過程で外すもの、、ですか、、!
つきっぱなしで出荷してしまうものなのですね!
とりあえずは、全く走行に支障なさそうで安心しました!

冷却水はこんなものなんですかね、、!
日曜日のディーラー後、またしっかりご報告させていただきます!

書込番号:21104448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/08/09 15:55(1年以上前)

>ラジエータの冷却水、こんなに減るものですか、、?

納車時はどこまで有りましたか?

今の車はほとんど冷却水が減らないので
最初からこんなもんだったと思いますよ

冷却水は温間時(温まっている時)の体積が増えます
なおでリザーブタンクの中間くらいってのは丁度良いと思います


書込番号:21104769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/09 20:02(1年以上前)

>...ko_ta...さん
これは、工場で部品と部品を接続する前のダミー出そうです。

工場で、はずし忘れになるみたい

試乗にも付いていたみたいで、サービスフロントのからメーカーに連絡してもらいましたよ

書込番号:21105204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/09 20:23(1年以上前)

それ、エアコンの配管です。
パッキンではないので、何かが外れたわけではないです。
とうぜん冷却水が減ったとかまったく関係ありません。
製造過程で付いていますが、機能的な意味はまったくないので無視してください。
C26時代からすべての車両についていてプラプラしてます。

書込番号:21105255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/08/10 07:00(1年以上前)

>...ko_ta...さん
おはようございます。
私のC27にも 《 輪っか 》 付いています。(^^ゞ

冷却水《不凍液》ですが、私も納車後にリザーバータンク内の量が少な目《MAX〜MINの範囲内ですが》なのと、ラジエーターキャップ周辺と、ラジエーターの内側周辺にも吹きこぼれ後の様な、緑色の汚れがあったので、1ヵ月点検時にディーラーで確認したところ、試乗車&展示車全てのC27を見せてもらい、同じ様な汚れが付いているのを確認しました。ラジエーター水を補給する際にこぼれたのでしょうね…。
実際に吹きこぼれ等のトラブルが直ぐに判るように全て綺麗に拭き取り、冷却水もリザーバータンク内の 《MAXライン》まで補充してもらいました。

※ gda_hisashiさんが仰られている、

>冷却水は温間時(温まっている時)の体積が増えます
なおでリザーブタンクの中間くらいってのは丁度良いと思います

ディーラーでも同様な説明されましたが、MAX以上入れなければ大丈夫な事を確認し、私は量を確認しやすい様に、MAXラインに合わせました。 ご参考まで…。

書込番号:21106162

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/08/11 15:42(1年以上前)

マジレスするとインジケーターリングです
チューブの接続部付近に残っていた場合接続不良、
ぶら下がっている状態が正常です。
接続する際に外れてぶら下がります。
新品部品の保管時のコンタミ(ゴミ)混入防止も兼ねています。

書込番号:21109231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


X.Kazuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/12 10:06(1年以上前)

私も当たり前のように付いてますw
もしかしたらみんな付いてるんじゃないですか?

書込番号:21111010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング