『MM516D-LのBlu-ray再生不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『MM516D-LのBlu-ray再生不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

MM516D-LのBlu-ray再生不具合

2018/03/20 23:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

現在C27セレナに乗っていてMM516D-LでBlu-rayを再生して子供用に後ろのモニターで見せてるんですが、再生中にコンビニとかでエンジンを一旦止めて数分後にエンジンをかけるとBlu-rayが再生されないで、ずっとカチッカチッと音がして再生されません。再生可能なディスクがありませんや、Blu-rayディスクを取り出そうにもボタンを押しても出てこなかったりもします
翌日ぐらいには直ってまた見れるようになります
再生中にエンジンを切るのがダメなのかと思い再生を停止してからエンジンを切ってもダメでした
この症状が頻繁に起こるのでディーラーの担当者に聞いたらメーカーもこう言う症状は報告がないですって言われたそうです
でも保証で交換してくれたんですが、新しくしても同じ症状が起こってます
知り合いがノートに乗っていてMM516Dでも同じ症状が起こってます
皆さんが使ってるMM516D-Lでもおなじような症状が起こってますか?
高いのに、ろくにBlu-rayも再生できないなんてショックです
ちなみにBlu-rayディスクはアニメなどの市販のちゃんとしたディスクです

書込番号:21691020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/21 00:23(1年以上前)

>makoto123さん
同じナビを使っています。もっぱらDVD再生ですが。そのような症状が出たことないです。エンジン切った後、13分間オートACCでバッテリへばっちゃってディスクがスピンアップしない?
不具合出たとき耳を澄まして聞いたとき、ディスクが回転してる雰囲気ありますか?

書込番号:21691240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/21 00:36(1年以上前)

>makoto123さん
そういえば、ナビではなく純正ドラレコがエンジン停止、スーパーで買い物、帰ろうとエンジン再始動でまったく動かないことが何回かありました。翌日、エンジンかけたときは問題なく動いたりしてた。その症状自体はドラレコを交換してもらって直りました。根本原因はわからずでしたが、同じかな?

書込番号:21691266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2018/03/21 04:52(1年以上前)

>makoto123さん
このナビはパナソニック製なので、カーウイングス部分を除いて基本的にはRX0?系と同じです。

で、DVDプレーヤーなどの場合、DVDを取り出してから、電源を切るのが普通です。
カーナビなどの場合は電源スイッチがないので、ACC ONで一緒に電源が立ち上がりますが、スターターを回すと、バッテリーの具合によっては、電圧が下がってしまい、カーナビがリセット状態になります。それで、不具合が起こる可能性があります。

または、走行中にテレビやDVDが見られるようにしていると、ナビが強制的にリセットになったときに、元の設計状態に戻ろうとして、反応しなくなることもあります。この場合は、何回ナビを交換しても同じ結果です。

もうひとつ、ナビのせいではなく、バッテリ-の容量が不足している、またはセルモーターが電気を使いすぎている可能性もあります。
とくに、新車のときは具合が良かったのに、次第に具合が悪くなるパターンです。

ということで、バッテリーチェックをしてみては?
もし、走行中にテレビが見られるような装置をつけていたら元に戻してみては?

書込番号:21691480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/21 07:51(1年以上前)

オートACCはエンジン停止後に作動し始め13分間有効ですが、インテリジェントキーで施錠した場合、3分間でオートACCオフになるとあります。これを試して症状が出る確率が下がるならオートACCでバッテリがへばることが原因と言えるかも。

書込番号:21691648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2018/03/21 08:12(1年以上前)

>セレナおじさんさん
ありがとうございます
オートACCの件
色々試してみます
ドラレコでも似たような症状があったんですね

>funaさんさん
ありがとうございます
プレーヤーディスクを取り出してから電源を切った方が良いんですか
知りませんでした
走行中でも見れるようなキットも付けてます


書込番号:21691695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/21 11:03(1年以上前)

>makoto123さん
以前オーディオ、ナビ関連で開発の仕事をしていた経験上、恐らく不具合があるのだと思います。残念な気持ちだと思いますが、今後makoto123さんとしては不具合の無い製品に交換してもらうのが一番かと思います。まずは、メーカーにも同じ状態のディスクを入手してもらって(可能であれば問題発生のディスクを渡して)再現確認をしてもらうよう、Dの担当営業を通してやんわりと働きかけを継続していくのが一番と思います。

書込番号:21692055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件

2018/03/21 12:45(1年以上前)

アイドリングストップ後 エンジン始動する時、シフトレバー上の照明暗くなるから、その時も電圧下がっているみたいだよ! 関係無いかもしれないけど。

書込番号:21692314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2018/03/21 22:34(1年以上前)

>njiさん
不具合の可能性高いですか
ありがとうございます
担当にまた相談してみます

>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます
来月点検なので電圧の方も確認してもらいます

書込番号:21693978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/03/22 18:33(1年以上前)

同じナビを使ってます。
ブルーレイディスクは正規品の映画・ライブなどのディスク、地デジを録画したディスクなどいろいろ再生してますが、不具合は1度もありません。
あきらめずに何度でもきっちり直るまで修理してもらってください。

書込番号:21695876

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2018/03/22 22:06(1年以上前)

>がんこなおっさんさん
ありがとうございます
そうですか
不具合起こったことありませんか
やはりうちのナビだけなんですかな
また頻繁に起こるようならまた交換してもらいたいです

書込番号:21696456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NaCNさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/23 19:33(1年以上前)

こんにちは。専門家でもないんで、テキトーですみませんが・・・

>再生中にコンビニとかでエンジンを一旦止めて数分後にエンジンをかけるとBlu-rayが再生されないで、
>ずっとカチッカチッと音がして再生されません。再生可能なディスクがありませんや、Blu-rayディスクを
>取り出そうにもボタンを押しても出てこなかったりもします
>翌日ぐらいには直ってまた見れるようになります

ディスクが傷ついたりして、最内周のディスク情報を読み込めないと、そんな感じになりそうですけど、
最初や翌日が大丈夫だったら、傷じゃなさそうですね。
しばらくナビを使って、ナビやディスクが熱を持つと、正しく最内周を検出できなくなっているんでしょうか・・・?
熱膨張の対策は、どの製品でもしてそうですが、不良品なのかもしれませんね。
ディーラーに見せるときも、しばらく使って、熱を持った状態で見てもらうのが良さそうに思いました。

書込番号:21698387

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2018/03/24 07:31(1年以上前)

>NaCNさん
ありがとうございます
他のプレイヤーでは普通に見れるのでディスクに傷はついてないと思います
今ディーラーの担当者に問合せ中なので見せに行く時は熱を持たせて行きますね

書込番号:21699460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング