『9インチナビ 取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『9インチナビ 取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

9インチナビ 取り付けについて

2020/01/24 18:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

モデルチェンジして半年程経ちましたが、9インチナビ取り付け用のパネルが販売されません。
今後、発売予定はないのでしょうか?
オークションサイトに、個人で加工したパネルが出品されていました。
こういった物を買うしか、9インチナビを取り付ける方法はありませんか?
高いと思いますが、自分では加工できないし、とりあえずつける7インチナビよりは安いのでどうしようかと思います、こういうもの以外で純正パネルを送って加工してくれるショップなどありましたら教えてください。
ちなみに、純正オプションの10インチの選択肢はありません。

書込番号:23188493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
joker600さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/24 21:22(1年以上前)

カロッツェリア用であれば、くるまや工房というところから発売されましたよ!
https://ameblo.jp/kurumaya-koubou/entry-12569372048.html

書込番号:23188760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/01/24 22:01(1年以上前)

ちょっと高いな〜〜。

書込番号:23188860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/25 22:46(1年以上前)

https://www.alpine.co.jp/sites/server/files/whatsnew/2020/0109/19%E4%B8%8B%E6%96%B0%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9_NewBigX-1.pdf

ちょっと話はそれますが、ようやく現行セレナに合うナビが発表されていますね。
4月発売予定でまだ先ですが・・・。
いつになったらその他メーカーが対応してくることやら・・・。

書込番号:23190945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2020/01/28 12:42(1年以上前)

純正のクラスター2セットあります。
私もくるまや工房さんみたいに綺麗には切れませんが、知人にカットをお願いしました。
内側のパネルのカットは自分でやりましたが、たいへんでしたしほとんどカットになりました。

書込番号:23195920

ナイスクチコミ!0


Yururidaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/05 15:31(1年以上前)

私8型で純正パネルカットして付けましたよ。
ホットカッターでカットかルーターでカット出来ます。
見た目さえ気にしなければOKってか誰もパネルまでマジマジと見る人中々居ないだろうし(´・ω・`)
パネル出たら買えばいい事なんで、我慢して小さいナビよりは、良いと思いますよ

書込番号:23211263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/02/05 16:34(1年以上前)

>Yururidaさん
はじめまして。3月にXV納車待ちで、ナビを社外9インチ(カロッツェリア AVIC-RQ902)取付したくいろいろ調べております。
取付キット KLS-N901Dの後期版があれば使用するのですが、発売時期など不明なのでYururidaさんのようにパネルを自分でカットしてみようかと思っております。
もしよろしければアドバイス頂けますか。
クラスターの開口寸法を大きくするのに、左右は均等に大きくするかと思うのですが、上下も均等に大きくするのでしょうか。
また、ブラケットは純正をそのまま使用でしょうか。
配線関係以外で準備するものあれば教えて頂きたいです。
お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23211343

ナイスクチコミ!0


Yururidaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/02/06 12:33(1年以上前)

>tototoshiyaさん
私は8型取り付けで幅は変わらず下の部分のカットでした。
純正のクラスターパネル使用です。
私は、ボビー用のルーターで、カットしましたよ。
予算によりますが、超音波カッター、ワット数高めのホットカッター使う方も居ます。
糸ノコギリはおすすめしません。過去に使ってパネル加工したら大変でした(´・_・`)
あとネジがプラスでは無く、米みたいな形?金平糖?変わったネジなので、ドライバーは準備した方が良いと思います。

書込番号:23212958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/02/07 07:32(1年以上前)

>Yururidaさん
早速のお返事と写真までありがとうございます。
綺麗に納まってますね!
8インチだと下側だけのカットでいいのですね。
自分は写真のように綺麗に出来ないと思いますが、挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23214556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング