『見積もり診断お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『見積もり診断お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もり診断お願いします

2020/04/06 22:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 toki5665さん
クチコミ投稿数:4件

セレナ ハイウェイスターV 2WD 寒冷地仕様
車両本体価格(メーカーオプション付き)約328万円 オプションはセーフティBとダイヤモンドブラック塗装料、寒冷地仕様
販売諸費用(課税、非課税合計)約6万円 こちらはメンテパックや車庫証明費用など削れるところは全て削りました
税金保険料 約11万円
付属品計 約66万円 ナビレコツインパック、5yearscoat、バイザー、プレートフレーム、クリーンフィルタープレミアム、フロアカーペット、セットアップ料金
最初の見積もり合計約411万円

こちらの見積もりをいただき交渉したところ、下取りなしで340万円とのことでした。
この値段で買いたければ返事は今度の週末までにとのこと。
下取りは中古車専門店で10万と言われましたがディーラーなら15万と言われました。
下取りなし340万、下取り込みで325万円ですが、これがどれぐらい安くしていただいているのかわかりません。
私自身を含め周りで車に詳しいものはいないため、みんなそれぐらいは値引いていただいているのでは?という話になっています。
もっと交渉できるなら交渉したいですが、どんなものですか?
詳しい方お願いします。

書込番号:23325087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2020/04/06 22:33(1年以上前)

toki5665さん

DOP総額約66万円で値引き額が約71万円なら、申し分のない値引き額です。

下取り額15万円も中古車専門店よりも5万円高い額との事ですから、問題は無さそうですね。

このような良い値引きを引き出せた一因は、原材料費が安くて利益率が高い約7万円の5YEARS COATが含まれているからでしょう。

この5YEARS COATを考慮しても十分な値引き額と言えそうです。

あとはディーラーへの支払い方法がローンでは無く現金一括なら、本当に良い値引き額と言えそうですから、営業担当者の方へ契約すると返事されれば如何でしょうか。

書込番号:23325132

ナイスクチコミ!1


スレ主 toki5665さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/06 22:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
支払い方法は現金一括でと伝えてあります。
このぐらいの値引き金額はなかなかないものなのでしょうか?

書込番号:23325158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2020/04/06 22:54(1年以上前)

toki5665さん

そんなには無い値引き額だと思いますよ。

書込番号:23325170

ナイスクチコミ!1


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/07 06:20(1年以上前)

>toki5665さん
詳しくないのに、必死に交渉してるよりローンもなしに凄い値引きですね。コロナの影響でしょうか?

あまり詳しくなくて、下取りを買い取り見積もりとかしてる時点でかなり研究してますよ(笑)

早く購入してさらなる値引きか、下取り上乗せして契約ですね。

書込番号:23325434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toki5665さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/07 15:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうなのですね。ありがとうございます。

書込番号:23326057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toki5665さん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/07 20:49(1年以上前)

>まじ44さん
この価格はそんなに安いのですか?
だとすればそれはそれで何か裏があるのでは...と疑ってしまいます(^_^;;)
だいたい新車値引きって平均的にどのぐらい、最高はどのぐらいなのですか?
今回新車を買うのが初めてなので全然わかりません(^_^;;)

書込番号:23326564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/08 06:05(1年以上前)

>toki5665さん
納期を聞いて、2週間以内なら在庫なんじゃないかな?それ位かと
後、たまたまコロナの影響で売上が店として、担当として欲しいのかなと思います。

30~40位じゃないですか?
とりあえずいきなり40超えとかは普通ないと思われます。

書込番号:23327054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2020/04/09 09:29(1年以上前)

>toki5665さん
メンテパックなどは逆に値引きをしてもらえる手段の一つなので最初から入れた方がお得ですよ。
それと追加の延長保証などもあったと思いますのでディーラーに確認を取ったほうがいいと思います。
上記を加えて同じ総支払額ならハンコを押して良いではと言いたいところですが、この時期なので焦らず交渉した方がいいと思います。
ディーラー側が今週中ではないと無理ですよなどと言われましたら、やはり在庫車である可能性も高いのでそこは確認が必要かもしれませんね。
もちろん私も既に完成してある車を購入したと思いますので早く納車される分お得だと思います。
個人的な意見としては現金払いの場合300万円を超える金額を一度に払うというのは抵抗があるので300万というのが総支払額の目安かなと思います。

書込番号:23329005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング