『セレナc27 ハンドルの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナc27 ハンドルの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

セレナc27 ハンドルの音について

2024/04/14 21:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

フロントまわりより極低速時ハンドル切るとググ音がありました。
日産のディラーに点検入れて、タイロッド、ギロボックスの取付の異常なし、フロントストラットコイルスプリング取付状態も異常なし、フロントホイルセットましじめ、スラロリンブロウシール給油したという結果になりました。
異常なしとの結論は、正直で納得できませんでした。

日産の結論によって、異常なしですから、このまま帰るって、凄く不安です。
どうすればいいかわからないです。
何かアドバイスを頂ければ大変助かります。

書込番号:25699715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/04/14 22:14(1年以上前)

ググ音…
擬音での表現って難しいですよね。
ディーラーではその音を確認した上での各所点検とか給油なのでしょうか?
転舵した時の異音としては妥当な作業だと思います。

ナツメ27さん的には音の発生場所は特定出来ますか?
微速だと特定出来ないんですよね。
停止状態でなら特定しやすいのですけどね。

書込番号:25699737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2024/04/14 22:23(1年以上前)

地下駐車場とかだと鳴るのが普通ですが

書込番号:25699749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/15 00:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
ググ音はディラーさんより言葉を引用しました。
こちらでガガ音と申し上げましたが、整備士さんは音の確認できず、助手席で同席して一緒に確認できました。プロの整備士さんからググ音との表示されたから、適切な表示との認識しまいました。

書込番号:25699864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/04/15 00:14(1年以上前)

補足:2ヶ月前にアッパーベアリングという部品交換されました。新車で納車してから1年半です。
アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:25699867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/15 09:29(1年以上前)

一般の平面駐車場でも音が出てきます

書込番号:25700144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/04/16 21:55(1年以上前)

私もまったく同じ現象です。
右左折時は特に気にならないけど、
駐車時にハンドルを切った時が1番気になります。
1度目の車検のときはなんちゃらブーツの交換、昨年の2回目の車検時は車体が重く軽い駐車場などの軽いブレーキでハンドルを切るとどうしてもなってしまうとのことでブレーキ清掃をしてもらいましたが解決していません。
もう持病と諦めて乗っていますがやっぱり気になりますよね。

書込番号:25702181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:163件

2024/04/17 08:00(1年以上前)

パワステが効かない状態(システムOFF)で異音がしますかね、雨降り等滑りやすい条件なら無理せず確認デキると思います。システムOFFで異音がないならパワステ系が原因、システムOFFでも異音があればパワステ系以外が原因と切り分けられるかも?

書込番号:25702540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/04/17 18:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:25703219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/17 18:35(1年以上前)

正直言って、諦めたくないです。
明らかに車の欠陥です。
解決出来なければ、二度と日産を買わないになります。

書込番号:25703224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2024/04/20 06:49(1年以上前)

>ナツメ27さん
私もC27の前期に乗ってますが、昔ハンドル回す時にポコポコ?みたいな変な感覚と何とも言えない音がなって、近くのオートバックスに持って行っても異常なしでしたが、日に日に音が大きくなったのでディーラーに持って行って精密検査を受けたらハンドルのユニバーサルジョイントってトコに異常が見つかり、取り替えて貰いました。
二、三万?くらいでした。
放置するとさらに奥の部分にダメージが蓄積され、ステアリングギアボックスとかまで取り替える羽目になったらもっと高くついたみたいです。

書込番号:25706685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:163件

2024/04/20 10:03(1年以上前)

>ナツメ27さん

https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/opn.html

を見ると、確かにニッサン(ホンダ)のかじ取り装置の不具合
に関する訴えが比較的多いですね。

書込番号:25706923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,506物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング