霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]
- 温度センサー「ムーブアイ極」を搭載したエアコン。多機能な上級シリーズである「Zシリーズ」の2017年モデル。
- 新開発の独自のアルゴリズムで解析力を向上したマイコンを搭載し、子どもの温冷感を見分けることもできる。
- 前後左右同時に風を吹き分ける「匠フラップ」が、大人と子どもの温冷感に合わせて「風あて」運転と「風よけ」運転を自動で切り替える。
霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5617S-W [ウェーブホワイト]
初めて投稿?させて頂いております。
どのメーカーのどの機種を購入すべきか悩んでおりアドバイス頂けると嬉しいです。
家のエアコンの使用状況として、アレルギー持ちで肌が乾燥しやすく暖房の風には当たることが出来ないので家ではもっぱらクーラーのみの使用です。(暖房は昔ながらの温風の出ない石油ストーブです。)
今度 買い替えの時には加湿をしてくれる「ダイキン うるさら7」にしたいと思っていたのですが、
先程ダイキン製品のこちらのクチコミを読ませて頂いたら、加湿機能は期待しない方が良いことがわかりました。
なので、どれにするかに当たり選択しようが無くなってしまいました。一応もう一つの候補として霧ヶ峰を考えてはいました。こんなんですがアドバイスを頂けたらと思っております。
設置場所は、リビング+キッチン繋げると16畳位でしょうか? と 母の寝室6畳です。和室なので少し襖を開けておき、こちらからもれてくる冷気だけで隣の私は十分冷えてます。(母は老人性掻痒症が酷くて26度に設定するのでこんな状態です。)
欲しい機能としては、
1、温度の設定が0.5単位
2、湿度の設定が出来る。(冷えすぎが苦手なので。)
3、掃除がしやすい機種。もしくは掃除不要?な機種(奥の熱交換機部分を綺麗に出来る物が良いです)
4、冷風が直接 体に当たらない羽の設計の物
5、安いに越した事は無いですが、なるべく長く持ってくれるメーカーの物
(今 付いている物はパナソニックで、長持ちすると勧められました。でもクーラーに限り壊れなくても茶色の水が出てくる様になったりしますね。家だけかな?)
リビングの方に良い物を付けて、寝室はランクの低い物で良いかな?とか漠然とした考えは持っています。
もし同じような体質や家の状況の方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。
書込番号:21808297
4点
>家のエアコンの使用状況として、アレルギー持ちで肌が乾燥しやすく暖房の風には当たることが出来ないので家ではもっぱらクーラーのみの使用です。(暖房は昔ながらの温風の出ない石油ストーブです。)
>今度 買い替えの時には加湿をしてくれる「ダイキン うるさら7」にしたいと思っていたのですが、
>先程ダイキン製品のこちらのクチコミを読ませて頂いたら、加湿機能は期待しない方が良いことがわかりました。
>なので、どれにするかに当たり選択しようが無くなってしまいました。一応もう一つの候補として霧ヶ峰を考えてはいました。こんなんですがアドバイスを頂けたらと思っております。
ダイキンの加湿エアコンは加湿機能が保証期間すぎてすぐ壊れましたので、加湿エアコンは二度と買わないと決意しました。その他のエアコンも15年で必ず壊れるし、内部の清掃にも限界がありますので、安物でも何でもとにかくどんどん買い換えるのがベストという結論になりました。どんどん買い換えるのですから、高いものより安いものが良いと思います。国産メーカーが良いとは思いますけどね。
アレルギー体質は、エアコンを選ぶより、食べ物と生活を変えるのが良いと思います。BMI19ですね。
書込番号:21808676
3点
温度を下げ難い除湿を希望するなら再熱除湿機能搭載機が選択肢に入ってくると思います。
ダイキンが熱交換器の使用面積を変更する事で温度を下げ難くした機能を搭載してますが書き込み内では
それほど評判が良いとは言えないみたいです。
熱交換器の掃除というのは一般ユーザーにはかなり難易度が高くスプレー式の洗浄剤での掃除が限界だ
と思います。
どちらかといえば通風路の掃除という点なら三菱機の一部の製品がユーザーでも対応できる仕様になって
いますがテレビの通販番組でファンファンという自在に曲がるヘラ状のモップを使用すればある程度の掃除
が何処のメーカーを購入しても可能じゃないかと思いますよ。
風が当たり難いというなら三菱機のムーブアイ機能ならエリア選択で回避できると思います。
書込番号:21809043
1点
・・・
僕んちはダイキンエアコンもう10年程12年?になるのかあ初代?うるさら?
とても高価でした・・・しかし
除湿しないある程度コントロールできるのが魅力で購入しました。。
ウイルス対策含めてです・・・
しかしどこのエアコンも加湿については無理だと思いますね
5月ですけど加湿器使用しています・・・
最近でも湿度ですけど41パーセントほどなので
湿度50から60パーセント程は欲しいですね・・・
湿度が上がればOFFです。
ちなみにエアコンは30度超えないと使用していないです・・・
エアコンは構造上ある程度除湿されてしまいますし風があれば乾燥します。
・・・
加湿器使いながらが良いと思いますね
基本機能のエアコンが良いと思います霧ヶ峰
あっと・・休憩が終わり
・・・
書込番号:21809430
2点
0.5度単位で温度設定できるのはそれほどこだわらなくてもいいと思います。
数度変更したいときにボタン押すのが面倒くさいですし1度変更でもじゅうぶんだと思います。
ダイキンの加湿は本当に必要な真冬の乾燥時期に機能できませんので意味はないです。
加湿器を購入しましょう。
直接風に当たりたくないのであるなら、
ミツビシ霧ヶ峰や日立白クマ君等のセンサー機能に特化したメーカーを選択すればいいと思います。
他のメーカーでもセンサーはあると思いますが、多分メーカーにより質の違いがあると思います。
ちなみに数年前のダイキンの上位モデルのセンサーはお馬鹿さんです。
寒いのが苦手なら除湿運転をすればいいです。
これはどのメーカーでもあります。
僕はミツビシ霧ヶ峰か日立の白クマ君がベストだと思います。
ダイキンは不必要な機能がある分高いです。
Panasonicは外しました。
もう一台の狭い部屋用は二台購入する際に店員さんと交渉していい条件が出た物でいいと思います。
書込番号:21809433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日立のフルステンレスのやつはいかが。
書込番号:21811206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさちゃん98さん
配線クネクネさん
ぽちどらごんさん
名探偵困難でーすさん
つうさん打率.333さん
皆さま 早々の返信 大変ありがとうございました。
初めにダイキンの次に考えていたのと、皆さまのご意見をあわせて考えまして 霧ヶ峰 と 白くま君 で考えようかと思っています。
それから 何畳用にするかですが、余り冷えなくて良いから14畳でいいや というのはダメで18畳用にすべきでしょうか?
初歩の質問ですみません。
14畳と18畳で結構 値段が違うので。。。
お時間ございましたらご教授宜しくお願いいたします。
書込番号:21811583
0点
畳数より小さいものだとフルパワーで運転する時間が長いのでかえって電気代がかかると電気屋の店員に言われた事がありますよ。
書込番号:21811698 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>つうさん打率.333さん
返信ありがとうございました。
やはり そうですよねぇ。。。
とりあえず、明日にでも店頭に行って来ようと思います。
また新しく疑問が生じ わからない事が出てくるやも知れませんので、その際にはまた皆さまにご教授頂けたらと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:21811973
2点
それから 何畳用にするかですが、余り冷えなくて良いから14畳でいいや というのはダメで18畳用にすべきでしょうか?
能力の低い物を選択してしまうと、
常にエアコンが頑張っている状態が続くのでエアコンの寿命にも影響が出ると思います。
書込番号:21812204 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>まさちゃん98さん
>配線クネクネさん
>ぽちどらごんさん
>迷探偵困難でーすさん
>つうさん打率.333さん
皆さま、ご報告が遅くなりましてすみませんでした。
先月末にクーラー2台の設置が完了いたしました!!
色々アドバイスを頂きまして本当にありがとうございました。
どなたをベストアンサーに選ばさせて頂けば良いのか随分と悩みまして、2度アドバイスを返信下さったお二人の
>名探偵困難でーすさん
>つうさん打率.333さん
を選ばさせて頂きました。この他にもまた教えて頂きたい事が出来ました際には 投稿をさせて頂きたいと思っております。
また宜しくお願いいたします。
書込番号:21891920
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5617S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/09/24 14:34:51 | |
| 7 | 2020/05/25 20:42:45 | |
| 4 | 2019/08/11 23:05:00 | |
| 2 | 2018/07/23 23:02:27 | |
| 3 | 2018/06/28 12:36:49 | |
| 12 | 2018/05/16 21:54:38 | |
| 2 | 2018/05/09 14:15:53 | |
| 10 | 2018/06/13 1:16:37 | |
| 5 | 2018/04/16 23:55:11 | |
| 0 | 2018/01/14 13:01:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









