『新しくボディを買いたいんですが…』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,900 (29製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『新しくボディを買いたいんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しくボディを買いたいんですが…

2020/03/02 15:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:1件

このレンズ自体はd5300のダブルズームキットで持っているのですが新しくボディを買いたくて出来ればフルサイズが良くて自分の予算的にNikonのd750を買おうか迷っているのですがd750でこのレンズは使用できますか?

書込番号:23262411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/02 15:55(1年以上前)

使えますよ。ただし画角がAPS-Cサイズとは異なります。
画角 22°50′-5°20′(DXフォーマットのデジタル一眼レフカメラ)
FXフォーマット/35mm判換算:105mm-450mmレンズの画角に相当

書込番号:23262425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2020/03/02 16:05(1年以上前)

カメラ苦手さん こんにちは

このレンズAPS-C用レンズの為 フルサイズでの使用は ケラレが出る為使えませんし 

フルサイズのセンサーのAPS-Cサイズの面積しか使わないクロップ撮影が出来ても 何のためのフルサイズか分からなくなるので 

せっかくのフルサイズが もったいない気がしますので フルサイズでしたら フルサイズ用使うのが良いように思います。

書込番号:23262436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2020/03/02 16:50(1年以上前)

使えるけど、 DXフォーマットなのでクロップされてフルサイズとしての画角が得られないです。

D5300を残すなら併用しても良いと思いますが、フルサイズだけにするなら下取りに出して80-400oや100-400oに入れ替えるのが良いのではと思います。

書込番号:23262503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2020/03/02 17:01(1年以上前)

D750ではDXレンズなので、自動クロップされて10Mpix位だったかのDXフォーマットで撮影になります。

AF-P DX 70-300mmを使いたければ、D7500推奨。
D750で類似焦点なら、AF-P 70-300mmになります。

書込番号:23262521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/03/02 19:14(1年以上前)

>カメラ苦手さん
使えます。DXになりますが、問題ありません。
画素数は減りますが、わたくしの場合、A4プリントまでなら気になりません。

書込番号:23262754

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2020/03/02 19:16(1年以上前)

皆さんコメントされていますが、DXフォーマットなのでクロップで利用可能です。
画質は低下しますが、当面はそのまま利用可能です。

望遠を頻繁に使用されるなら買い換えが良いでしょう。
フルサイズ用の70ー300mmは画角が大きく違うので、同程度の望遠レンズが必要で有れば、下記の3機種が候補でしょうか。

「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」
「SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM」
「100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD」

書込番号:23262757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥45,800発売日:2016年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング