『タムロン70-300とどちらがおすすめか』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,900 (29製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『タムロン70-300とどちらがおすすめか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロン70-300とどちらがおすすめか

2020/08/03 15:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:40件

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをD7100で使ってたんですけど偶にAFが反応しなくなった為買い換えようと思いAF-P70-300DXとタムロンのA030の2つで悩んでいます
買うとしたらどちらが良いでしょうか?

書込番号:23576681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:78件

2020/08/03 16:04(1年以上前)

>shantian伯爵さん、こんにちは。

AF-P DX 70-300が良いと思います。
新品キットばらし品が、楽天で24,000円位です。
中古がキタムラで、13,000円位です。
一般店頭で新品を購入するのは、もったいないかと思います。

書込番号:23576707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/08/03 16:25(1年以上前)

d2xで使う事を考えるとタムロンでは?

書込番号:23576748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5

2020/08/03 17:01(1年以上前)

>shantian伯爵さん
AF-P70-300DX でよいかと思います
私も使用していましたが重量も軽くて取り回しも良いですし、AF-PのAF速度も静かで速いです
キットばらし品がたくさん出ていますので、ショップやオークションでも新品状態でお値打ちに購入できるかと思います

ちなみに悩んでいる理由というのは具体的にどういったところでしょうか?

書込番号:23576798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2020/08/03 17:25(1年以上前)

AF-P DX 70-300mmが安くて良いと思いますよ。

AF軽快ですしね。
AF-S 4.5-5.6Gより切れ味良し。

書込番号:23576830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/03 17:27(1年以上前)

自分ならタムロンA030のほうを買います
同じ300mmでもNikonはたいした望遠じゃない
Nikon 最短1.1m 0.22倍
タムロン 最短1.5m 0.25倍
タムロンのほうが遠いのに大きく撮れる

レンズジャンルは
Nikonは望遠ズーム
タムロンは高性能望遠ズーム

そのタムロンはSPシリーズ
タムロン60周年記念モデルにもなったから
タムロンの力作を感じるから

書込番号:23576832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5

2020/08/03 18:11(1年以上前)

フルサイズでの使用の可能性がもしあるのだとしたらタムロンです。

フルサイズでの使用の可能性は無く、明るい環境で素早い動体を追う用途なのだとしたら純正です。

若干ですがタムロンの方が広角〜望遠まで全域で明るいです。

過去に他マウントでA030のマイナー前モデルのA050(マイナーチェンジで防汚コート、AF速度精度が改善されたようです)を使用していましたが、運動会での使用には不足無いAF性能でしたし、写りも色のり良くてキレも悪くはなかったです。

現在ニコン純正DX70-300mmを使用していますが、AF性能とキレがかなり良いです。
ただ、望遠側で結構なフリンジが出るので、この辺りはタムロンよりも劣っている印象です。

書込番号:23576903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/03 18:24(1年以上前)

タムロンはいいレンズですよ(^O^)
ただ、汎用なためか配線なのか?
接触不良は経験しました。
あと、フルサイズ用としても比較的デカイですよ、実際。
フルサイズを意識してないなら、APS-Cの純正の方が取り回ししやすいんじゃないかな?

書込番号:23576935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2020/08/03 18:49(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます。
タムロンの方が開放F値がニコンに比べて若干明るいので気になっていました。
開放で撮るとしたらどちらの方が画質が良いですか?

書込番号:23576980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2020/08/03 18:53(1年以上前)

>shantian伯爵さん

>> 偶にAFが反応しなくなった為

この原因を解決しないと、入れ替えても同じ症状を繰り返す可能性もあります。

>> 買うとしたらどちらが良いでしょうか?

買われるとした場合は、AF-P DX 70-300になるかと思います。

書込番号:23576988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2020/08/03 18:58(1年以上前)

>shantian伯爵さん

 失礼ながら、予算が4万円程度という縛りがあって、なおかつFX機への移行を考慮してないなら、AF-P DX 70-300でいいと思います。個人的には、複数マウントでの使用を考慮して異なるAF信号の処理が要求されるサードパーティ製レンズはAFスピードの追求という面で、場合によっては特許の回避という面も含めて、純正品に対してハンディキャップがあると思っています。

>同じ300mmでもNikonはたいした望遠じゃない
>Nikon 最短1.1m 0.22倍
>タムロン 最短1.5m 0.25倍
>タムロンのほうが遠いのに大きく撮れる

 焦点距離は、無限遠を撮影したときの数値で、業界団体の取り決めで誤差の許容範囲も規定されています。
 他方、前玉が回転しない、インナーフォーカス方式という今どきのレンズでは、至近距離では表示通りの焦点距離になりません。至近距離でのわずか0.03倍という最大撮影倍率の違いに拘るの無い限り、この数値を見ただけで、遠方の被写体を写した場合の大きさの違いを表しているわけではありませんから、気にしても仕方ないことだと思います。

 PhotohitoやGANREFの作例を確認して、タムロンの方が気に入ったというのでなければ、小型軽量で、純正の安心感もある、純正品を私なら選びます。

書込番号:23577005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2020/08/04 10:18(1年以上前)

>shantian伯爵さん

コスパが良いのはAF-P DX70-300oですね。
未使用キットバラしがお買い得。

先々フルサイズと考えているならA030が良いと思いますが、DX継続なら純正で良いと思います。

A030はA005からコーティングが変更されたけど光学系は変わっていませんが、手振れ補正は強力です。

少しでも明るいってことに魅力を感じるならA030でも良いと思いますね。

純正の場合、ファームアップは忘れずに。

買い替え前にレンズ、ボディの接点を柔らかい布で拭いてAFが作動しないかもう一度チェックから決めたら良いと思いますね。

書込番号:23578242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2020/08/06 22:39(1年以上前)

AF-Pを購入しました
色々な意見ありがとうございます

書込番号:23583371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥45,800発売日:2016年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング