『この車のデザイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この車のデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ295

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

この車のデザイン

2017/02/21 16:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

スレ主 findrさん
クチコミ投稿数:4件

この車のデザインはルノ、ールーテシアスポールにそっくりです。何かそのまんまパクリ見たいですが皆さんはどう思います?

書込番号:20677953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/21 16:58(1年以上前)

ライト形状も違いますし、普通にトヨタのキーンルック顔です。
似てるというなら海外で生産されている現行RAV4そのものです。

書込番号:20677961

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/21 17:00(1年以上前)

そうですか?

私はそうは感じませんでした。
基本ガンダム世代なので、C-HRは"あり"だなぁ〜っと思うしだい。

書込番号:20677969

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/21 17:12(1年以上前)

これがそっくりならば、ヴェゼルもそっくりに見えるんでしょうね。

書込番号:20677994

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/21 17:15(1年以上前)

日産ジュークに似てますよ。

書込番号:20677999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/21 17:16(1年以上前)

ルーテシアよりキャプチャーでしょう。

書込番号:20678000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2017/02/21 18:09(1年以上前)

>findrさん
そうですね。サイドから見るとウィンドウの形状やリアドアノブの配置、サイドパネルの形状含め、ただフロントのライト(HCRは切れ長にして差別化してますが)やエンブレムの食い込み処理等、や全体フォルムは同ジャンルのキャプチャー似ですね。
売込みたい欧州市場に合わせたデザインの為でしょう。

書込番号:20678101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/21 18:20(1年以上前)

>findrさん
並べて見ると陰影は似てるかなと思います。

しかし人によって感じかたは様々で面白いですね。
私はWRC見ててヒュンダイのi20?が似てると思いました。

書込番号:20678118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2017/02/21 20:27(1年以上前)

トヨタ、
パクリのトヨタは、有名な話でして20年以上前から言われてて業界では有名。
つまり、エンジンでも車体ボディーでも後出しジャンケンしかしない営業方針。

売れないモノは作らない。豊田一族がどこかで言ってたような、、
人気ミニSUVは各社出揃って最後に出す。
これは人気ミニバンが出る前から同じやり方だから
車体フロントが何処似てるは昔から、、

書込番号:20678427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/21 20:34(1年以上前)

こう言ったらあれだけど、箱に4つタイヤつけたらみんなパクリですね!

だいたいデザインなんて出尽くしてきてるしね。
その時代に合わせてウケる感じに仕上げたら、パクらなくても似てくるよね。
ただ、それ・・・似てるかい?

後から出すとパクリとか言われたら誰も何も作れないね。




書込番号:20678449

ナイスクチコミ!39


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/21 21:10(1年以上前)

イ○ォークではありません

パクリってのは、こう言う車だと思ってました。

書込番号:20678573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/22 15:54(1年以上前)

>ローンウルフさん
>パクリのトヨタは、有名な話でして20年以上前から言われてて業界では有名。
>つまり、エンジンでも車体ボディーでも後出しジャンケンしかしない営業方針。

ハイブリッドもFCVもパクりなんだぁ・・・
どちらも世界初の量産車メーカーですけど。

エンジンやボディ形状、デザインまで含め一切パクってない国内メーカー教えてほしいっす。
そもそも自動車は日本発祥じゃないので全部パクりですかね?

書込番号:20680728

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2017/02/22 18:12(1年以上前)

トヨタがパクリ営業をしてるのは、トヨタ営業マン自ら公言。直接聞いてる。
つまり販売戦略なわけだ。

市場動向を分析。今何を売れば儲かるか、あえて先手は打たないやり方がトヨタ流なわけだよ。つまり資金に余裕があるやり方。

因みにパクりが悪いとは言ってない。
パクパク営業が得意と書いただけ(営業マン談話)。

パクパクだろうが、売れたら勝ちの世界。
商売の仕方が上手いわけだ。
ほぼネームバリューブランド力だろう。

個人的には、トヨタには、水素自動車の低価格とステーションの増設、トヨタ単体でして欲しいし
また詳しく知らないがマツダと提携を模索してる?ディーゼル車
ディーゼル部門は、ヨーロッパ向けだからこれは販売戦略かな。(詳しい方解説宜しく)

私自身は、日本メーカーには良い車を作って貰いたいと願っています。

トヨタだけじゃなく日本自動車メーカーにね。



書込番号:20680976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/22 21:01(1年以上前)

トヨタ本体の幹部じゃなく近所の営業の話かよ。

大手キャリア携帯ショップのお姉ちゃんがなんか話せば大手キャリアの販売戦略っていうのと同じレベル…なわけだ。

「パクリ営業はトヨタの販売戦略」豊○章男
っていうような公式文書があるなら話は別。

書込番号:20681469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/22 21:20(1年以上前)

ちなみに現行ルーテシアは2012年、キャプチャーは2013年。
トヨタがキーンルック始めたのは2012年のオーリスから。
発表はルーテシアとほぼ同時期でお互いにパクることは無理っすね。

書込番号:20681537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/22 23:06(1年以上前)

パクリは人類の歴史そのものです

0からなにかを作り出した例はほとんどありません

さらにデザインや芸術には必ず大きな流れがあり、短い時代で区切ると驚く程、狭い範囲にまとまります

人間はよく見る物に好意を抱くという心理的性質を持っているので仕方ありません
これは生物として見慣れない物を警戒する本能でしょう

書込番号:20681931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/23 07:22(1年以上前)

この程度でパクリなら、世の中パクリ商品で溢れてますね。

書込番号:20682434

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/23 15:37(1年以上前)

で、パクリだとしたら何なんだろう?
似ていたから何なんだろう?。

ゴーンに訴えろ!てか?。

書込番号:20683453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2017/02/23 18:29(1年以上前)

だいたいトヨタの幹部が、日本記者クラブや外国記者クラブでパクリをしますと公言するかい?
経団連の会合会議で発表すると思う?
品評、品位が落ちるどころか、株価も下がる。
株主もいい迷惑だよな。
トヨタが後出しジャンケンするは、トヨタが好きな人でも知ってる。

またトヨタの営業マンを携帯電話のお姉さん扱いは、止めた方が良いな。
その携帯(トヨタ)ネーチャンと交渉して、あーでもこうーでもと話をするは、トヨタユーザーだからさ。
まさかトヨタユーザーは、買ったら(トヨタ)姉さんとデートでの交渉しないだろう?
あ、、美人なら交渉するか?(笑)


まあ、世界戦略を行ってるトヨタ幹部は、
トランプが大統領になって、北米でどんな戦略をすれば良いかその事で頭いっぱいだろう。

先に書いたディーゼル車とハイブリッドを融合させた車を作っていくのか?
ワーゲンはディーゼル車で勝ち組になったけど
供給部品のライセンスを何処まで生産国に提供するのか?これは対中国戦略含む。

一つ言えるのは、価格.コムの掲示板(パクリスレ)なんざ見る暇はないと思うけどね。











書込番号:20683887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Yukaken3さん
クチコミ投稿数:18件

2017/02/23 19:15(1年以上前)

おやすみなさい・・・・
かわいそうなおかた。

書込番号:20684014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/23 20:16(1年以上前)

後出しジャンケン?
トヨタ「も」やってる事くらいみんな知ってるよ。
他のメーカー「も」後出しジャンケンやってるのはお前以外のみんなが知ってるよ。

エンジンやボディ形状、デザインまで含め一切パクってない国内メーカー教えてほしいっす。

と聞いてるんだが?
KY的な書き込みはいいから教えろよ(笑)
>ローンウルフさん

書込番号:20684176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


獅龍さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/25 18:07(1年以上前)

パクってるパクってないという以前に今がこういう流れなんでしょう

書込番号:20689849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/02 15:18(1年以上前)

デザインは、人目を引くけど、センス?何故か上品さに欠けると思うけど…
最近のトヨタ車全般そんな感じ

書込番号:20703474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/03/04 13:06(1年以上前)

はっきり言ってマジで見る目ないですよ。これで似てるとか車以外も見る目無いと思うので訳が分からない質問はしないほうがいいですよ。

書込番号:20708897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング