『オプションカプラー について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションカプラー について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションカプラー について

2018/07/19 18:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

スレ主 FDNRさん
クチコミ投稿数:35件

題名の通り、オプションカプラーについてですが、本日型式ZYX10用のカプラーを使用し、ドラレコ用の電源を取ろうとしたところイグニッションからの電源は取れるのですが、バッテリーやイルミの電源がきてませんでした。テスターで確認。

このカプラーはアルファードとカプラータイプが同じでしたので、アルファードに使用してみたところ、アルファードからは電源を取れました。
なので、購入したカプラーの不具合では無いことは確認済みです。
c-hrのオプションカプラー にはバッテリーの電源などはそもそも来てないのでしょうか?

同様の症状になった方など、解決策わかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:21974174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/19 21:24(1年以上前)

配線は他車と同じものを使いまわしてるだけで、全ての線が繋がってる訳じゃないと思うよ。
ディーラーで電気配線図でも見せてもらって、実際に配線されてるか確認してくれば良いんじゃない。

書込番号:21974541

ナイスクチコミ!5


スレ主 FDNRさん
クチコミ投稿数:35件

2018/07/19 22:49(1年以上前)

どうもありがとう。

書込番号:21974776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2018/07/20 03:52(1年以上前)

自動車の配線ハーネスはその車専用です。
長さの関係で流用不可能…

同じメーカーでも車種が違えば仕様も違う時がありますよ。

書込番号:21975122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/21 19:44(1年以上前)

コネクタの形状やサイズは車種問わず、メーカーが同じなら同形状なので同じように思うかもしれませんが
オーディオコネクタ以外は基本別物と思った方が良いですよ。

一歩間違うと、CPUエラーや最悪壊れます。

特にCAN通信しているコネクタ類は要注意ですね。

データが無い場合、ディーラーから電子マニュアル(3万円位)を購入するか、電源を取り出そうとしている周辺の
配線図を貰えるか相談してみた方が良いですよ。
(よほどの枚数じゃなければ貰えると思います)

今後も、何かしらしようと考えているのでしたら、電子マニュアルの購入をお勧めします。
(PCのスペックはそこそこ必要です)

書込番号:21978556

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング