『イクリプスAVN-D7Wコスパ最高!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『イクリプスAVN-D7Wコスパ最高!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 イクリプスAVN-D7Wコスパ最高!

2017/03/24 20:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

ドラレコとセットで購入予定で当初アルパインBigxも検討していましたが5月まで待て ず、ドラレコ内蔵でコスパの良い録ナビ選びました。

取付もスッキリして機能も必要にして十分、録ナビして良かったと思います。

録ナビ、ETC、5年保証、取付工賃全てコミコミで127,000円でした。

書込番号:20763959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/24 22:04(1年以上前)

私も、必要十分で、車に馴染んでる気がしています。
すごく満足している一人です。地図も見やすいですしね。

ドラレコの有効活用(記念映像録画など)ができだすと、更にいいと思っています。カメラもスッキリ収納できて、その存在感が何だか薄いんですよね・・。

書込番号:20764268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/25 06:54(1年以上前)

>リトルシュワさん
>パワートルクさん

こんにちは。未だ納車日が決まらないジジイです(涙)

ナビは知識が無くかつ面倒だったこともあり、セールス氏の勧められるままにDOPのものにしました。が、納車を待つ期間があまりにも長いので、ネットや量販店で視認性をメインに機能や値段を調べている中で、ドラレコ付きの本機種を発見。DOPのものより遥かにCPが高く、このタイミングでも出来るのであれば変更したい位です。

もう1台の軽を買い換えることにしましたので、そちらは迷うこと無く本機にしました。バックカメラとETCのセットでお得な買い物ができそうです。

書込番号:20764979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/25 20:55(1年以上前)

>オヤジのオヤジのムスコさん

私の場合は、予算が足りなくやむを得ずDOPを断念しましたが、結果的に満足しています。

CーHRが納車されましたら、DOPナビと録ナビそれぞれの使用後の比較レビュー、メリットとデメリットを、機会がありましたらお教えください。

書込番号:20766617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/26 09:09(1年以上前)

>パワートルクさん

こんにちは。
納期、4月1日になりました。クリスマス前の発注で待つこと3ヵ月半でようやく納車です。やっとオーナーの一員としての発言になれそうです。またよろしくお願いします。

さてナビですが、昔からあまり拘ったことは無くMOPやDOP品を着けていたのですが、カミさんの前車で評判の良かったBig-X(8インチ)を装着。画面の鮮明さは感動もので、直接日光が当たるような状況でも確実に視認でき、加えて受信感度も素晴らしく、フルセグでの受信時間が長くワンセグに切り替わることが本当に少ないです。が、ナビとしての視点だと評価はガラリと変わり、とにかく不適切なルール案内と使い勝手の悪さ(階層が深過ぎ)で次期車での選択肢からは外れました。

また、私のボロクルマにあと着けしたStrada(CN-S310WD)はBig-Xとは真逆で、ルート案内は極めて優秀ですが、すぐにワンセグに切り替わるわ画面が反射して見にくいわで、こちらも選択外に。

この両者のいいとこ取りがイクリプスでした。C-HRの納期が長かったお陰で?、じっくり検討でき予算内でのベストと確信しています。装着するのはデザインの評価がイマイチのスティングレイですが、C-HRのDOPH品も同じ富士通テン製ですので、大いに期待しております。実はDOPナビは試乗の際にちょっと触ったくらいで、どんなもんか全く判りません。ここが1番の問題点です(汗)

両方を比べて、また私感をお伝えしたいと思います。

書込番号:20767830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/26 11:28(1年以上前)

>オヤジのオヤジのムスコさん
>納期、4月1日になりました。

ディーラーに言ったら担当がニコニコして一言
「今日は何の日ですか?」

書込番号:20768166

ナイスクチコミ!4


hirobo123さん
クチコミ投稿数:62件

2017/03/26 20:32(1年以上前)

>オヤジのオヤジのムスコさん
>白髪犬さん

私もGで4月1日納車です。
タイヤは、ポテンザみたいです。
(個人的には、好きな方のブランドです。)

ナビは、色々と皆さんにご相談しましが、
ナビ性能より音に興味があったので、ハイレゾのケンウッドZ904W+DRV520+パナET2000Dにしました。

決め手は、ケンウッドのサウンドキャンペーンで音を聴かせてもらったのとアナログメーター(これ素敵です。)とキャッシュバック重複で思ってたより、安くなったことです。

あと1週間、お互い楽しみですね。

書込番号:20769477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/27 05:37(1年以上前)

>白髪犬さん
>hirobo123さん

こんにちは。
そうなんです、4月1日なんです。もう少し待って、なんて言われたらセールス氏に殴り掛かるかもしれません(笑)
それでなくても、下取車の軽の税金が何方が負担するか、ビミョ〜な日なのであります。

突然ですが、私はカラオケ大好きジジイです。が、タチが悪いことに稀代な音痴です。当然のことながらカラオケボックスに誘うと皆さんお断りになります。まったく失礼ですよね(怒)

ということもあり、自慢では無いですが音に関してはからっきし判りません。ナビ選びで皆さんが音質に関し専門的なことを言われていますが、殆ど理解できません(汗)

従って私のナビの感想には、オーディオ機能に関しては一切入っておりませんので悪しからず‥

書込番号:20770306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/27 23:07(1年以上前)

>オヤジのオヤジのムスコさん
>hirobo123さん

納車決定、おめでとうございます。また、納車待ち、お疲れさまでした。
3月に入ってから、徐々にCーHRとすれ違う機会が増えてきました。白、黒、シルバーほぼ同じ比率ですね・・。

私は、納車2ヶ月たちますが、オートクルーズを駆使したり、ハンドリングを楽しんだり、燃費にこだわったり、スポーツモードで猛ダッシュしたり、ナビに録音した音楽を楽しんだり、室内アレンジを工夫したりと退屈することがありません。私も待った分、楽しみも満喫できております。

これから、桜の開花や新緑をむかえ、絶好のドライブシーズンですが、試乗の時とは違う印象やナビ機能の新しい発見がありましたら、また新たにレビューをお届けください。(^^)

書込番号:20772423

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:118〜429万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング