『C-HRの乗り心地.』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『C-HRの乗り心地.』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信12

お気に入りに追加

標準

C-HRの乗り心地.

2017/03/30 23:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 odnkさん
クチコミ投稿数:54件

先日中部地区のトヨタレンタカーでC-HRのHybrid Sモデルを借りて、2日間で東京から長野と合計600km近くを走ってきました。

C-HRの評判を聞き、少し前にはディーラーでHybrid Gモデルを試乗したのですが、今回その時の印象と大分違い、今回レンタカーで借りたC-HRの乗り心地はとても硬く感じ、特に高速道路の継ぎ目の荒いところを通過すると、腰に痛みが走るようなシチュエーションが何度かあり、新型のプリウスの方が乗り心地は良いのでは?と正直思いました。でもネット上では専門家の方々もみなさんC-HRの方が上、というような論調のようです。

大きな違いはタイヤの口径とレンタカーが履いていたタイヤの銘柄だと思いますが、レンタカーのSモデルは17インチでブリジストンのDueler Sportでした。ちなみに、現在私は一旦車を手放しておりまして、以前はホンダ オデッセイ RB3 アブソリュートに乗っており、その時の乗り心地と比較してもちょっとこれ(C-HR)硬すぎないか?と正直感じましたが、みなさんそんなことないのでしょうか?
RB3のアブソリュートを一旦手放したのは諸事情があり仕方のないことでしたが、そろそろ車を買おうと思えど現在のオデッセイは全然ダメで、買いたい車がないということろにとても気になる車が登場してきて期待していたのですが、気持ちががまた0に戻ってしまいました。

18インチタイヤの方が良いのか、それともシートの出来がSとGで違うのか、C-HRの乗り心地に関してご意見宜しくお願い致します。

書込番号:20780504

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/31 00:42(1年以上前)

>odnkさん
ハイブリッドGを購入し2500キロほど乗りました。
タイヤは純正の18インチ、ポテンザRE050Aです。
この車の前はアルテッツァにリア225.40.18、フロント215.40.18を履いていました。(タイヤはグッドイヤーレブスペック)
サスは純正より乗り心地のよいと評判だったアドヴォクスに変えていました。
この、2台を比べるかぎりでは、乗り心地、コーナリング性能共に圧倒的にC‐HRの方が良いです。もちろん高級セダンのようなフワフワとした感じではありませんが。

書込番号:20780686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/31 07:18(1年以上前)

乗り心地というのは食べ物の甘い辛いの判断みたいなもので、人によってその評価は異なりますが、空気圧はどうだったのでしょうか?
空気圧によって乗り心地はかなりの差が出ます。

ご試乗されるときは空気圧がメーカー指定値になっているか要チェックです。

ちなみにレンタカーは空気圧を高めに設定してある事が多いです。

書込番号:20781008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/31 08:19(1年以上前)

チョイノリと600qじゃなぁ。

タイヤの空気圧もあるけど

そんな感想じゃ後悔しないためにやめた方がいいと思うよ。少なくとも18インチは。

感覚も違う知らない人の意見は信じられる?

腰に来る乗り心地・・・・・スバル車を思い出した。

書込番号:20781109

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/03/31 08:47(1年以上前)

専門家や他の人の意見はあくまでも参考にするべきで、最終的には自分がどう感じるか、を大事にされるべきです。乗るのは自分なんですから。

私はネットでガソリンモデルとハイブリッドモデルの両方を試乗しました。たしか、どちらかが17インチでグレードも違ってました。そういう意味では純粋な比較はできないのかもしれませんが、試乗レベルでは違いが分かりませんでした。試乗コースには坂道もありましたが、私と営業の2人乗りではパワー不足分も感じなかったです。

ま、何百qとかいろんな場所を走らないと何とも言えないけど、自分自身の今の使い方はほぼほぼ街乗りで、年に数回高速利用者するぐらいで、乗車券人数も自分一人かせいぜい助手席まで。

今は3000cc4駆のハリアーに乗ってるので、シビアな状況ではパワーの違いがあるんでしょうけど、排気量が違うので当たり前。ま、そんなハリアーも19年乗り続け、友達乗せて遠出する機会もなくなったので、パワーより日常使いに必要十分なパワーと燃費、安全性で決めました。

書込番号:20781152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/31 12:39(1年以上前)

600kmならある程度乗り心地は判断が付くような気もしますが・・・。

ところで,レンタカーで空気圧が標準より著しく高いなんてことがあったら,それは整備不良なのでは?

書込番号:20781610

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/31 12:46(1年以上前)

>odnkさん
GモデルとSモデルですとタイヤの口径が違い、乗り味も違うと
評論家の人も幾人か話していましたね。

あと、その車のタイヤがおろしたてかどうかも言及していた批評家の
試乗動画もありましたよ。

実際はSとGを両方試乗でおいてあるディーラーはほぼ無いと思うので
素人に比較は難しいのではないでしょうか?
(ネットでは)タイヤ銘柄によって変わるとも言われているので単純な
比較にも困りますね。

プリウスとC-HRの比較ならばどこのディーラーでも試乗車置いてありそうです。

書込番号:20781632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/31 14:15(1年以上前)

CHRとプリウスを比較すればほぼ全てにおいてプリウスが勝ると思いますよ。
見た目がどうしてもというのでなければ価格の割りに装備や内装が貧弱で乗り心地悪く重たくて走りが鈍く燃費悪い、幅が広いくせに室内や荷室が狭いCHRを選択する理由など無いと言えるでしょう。

逆に見た目に惚れたならあれこれ欠点など気にせず気前よく買う、そういう類いの車だと思います。

書込番号:20781823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/01 11:17(1年以上前)

>ラビット1さん

両車試乗済みですが、プリウスが勝るのは燃費、後部座席の居住空間、ラゲージスペース、収納ぐらいと思います。
50プリウスはレクサスGSを超えるボディ剛性を誇っているが、その高剛性ボディを生かし切れていない印象です。
とはいってもレクサスCTを超え、新型インプレッサと同レベルの域にあり、TNGAの底力を感じます。

車体の重さによる走りの鈍さについてはファイナル変更により解消されているため、加速性能は同等と言えるのではないでしょうか。
その代償が燃費の悪化に繋がっていますね。

試乗すれば走りの違いは明白だと思いますが・・・

書込番号:20784209

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/01 14:10(1年以上前)

>godaiさん
自分も両方4回ずつ試乗して妻の車を最終的にプリウスにしました。
CHRは重たいだけでなくタイヤも大きいためやはりプリウスのハイブリッドシステムでは見かけ倒しの加速しかできません。
それは同時に乗り比べれば誰でもわかるはずです。
また幅を広げホイールベースを縮めたため直進安定性がプリウスよりも劣り路面が少し荒れたところではかなりふらつきを生じます。

見た目はプリウスより確かに面白いと思いますが車として純粋に見れば同じ価格ならCHRを選択する理由などどこにも無いと思います。

書込番号:20784624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/04/01 15:45(1年以上前)

>ラビット1さん

それはあなたの、あなたの奥さんの感覚であって、他の皆さんが同じように感じていることではないんですよ。あなたがそう思い感じたことなら他の人がどう言っても仕方ないことですが、だからと言って、あなたの感覚が絶対的に正しいということもありません。そもそも、人によって感じ方は千差万別であり、自分はこう思うのだからこの車はこうだ!という決めつけはナンセンスですよ。

書込番号:20784826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 16:48(1年以上前)

素晴らしい感覚の方がいるようで、プリウスを押し付けたいのでしょう(笑)
まっそれは置いておいて、私は17インチと18インチを乗り比べていませんが、私のC-HRは18インチPOTENZAです。
私の感覚ですが、18インチでも硬すぎると思わないですし、突き上げ感は少ないと思います。
また私は腰痛持ちですが、運転していても楽しいし、長時間でも疲れは少ないですかね。
スレ主さんの感じなら、もう一度18インチの試乗車に乗ると、好印象に変わるかも!?
17インチのDueler Sportと18インチのPOTENZAでは、同じBRIDGESTONEでも性能が違いますしね。
試乗車のタイヤの銘柄は書かれていないので、ミシュランかもしれませんが。

書込番号:20784949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 odnkさん
クチコミ投稿数:54件

2017/04/02 10:55(1年以上前)

皆様、

ご意見ありがとうございます。
また18"の試乗などして、自分なりに判断したいと思います。

書込番号:20786790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング