『ガツン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『ガツン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ535

返信26

お気に入りに追加

標準

ガツン

2017/06/16 12:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:6件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度1

後部座席に荷物を置くとき、左後頭部をガツンとぶつけ鼻血が出ました。低いのです。明らかにSUVではありません。試乗はしましたが、最高級のナビを付けていいる点を除き、普通の乗用車です。後部座席は、ないと思った方が正解で、ゴルフへ行くなら2人までと感じました。どうしてもトヨタなら、奮発してレクサスが正解です。

書込番号:20971725

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/06/16 13:32(1年以上前)

SUVが高くなければいけないという決まりはありません。

昔のサーフやテラノだってセダン程度の室内が高い場所にある車でした。

書込番号:20971817

ナイスクチコミ!59


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/16 14:44(1年以上前)

低いのは購入後低くなったなではなく、購入前から分かっていることでは。

書込番号:20971911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/06/16 15:07(1年以上前)

>良いもの判定者さん

ゴツンとぶつけたのは自分自身の落ち度であって
車と関係ある?車が急に低くなったのなら別だけど。

オープンカーをお勧めしますよ!

書込番号:20971953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/16 15:51(1年以上前)

>良いもの判定者さん

毎日後部座席へ荷物を置いていますが、頭をぶつけたことはありませんね。
余程、身長が高いのでしょうね。

レクサスってNXのことを言っているのでしょうか。
じゅりえ〜ったさんの言われる「昔のサーフやテラノだってセダン程度の室内が高い場所にある車」と同じですよ。
座面の位置は高いですが、開口部は広くないのでC-HRで頭をぶつけるのであればNXでも乗り込むと同じでしょうね。

お気を付け下さい。

書込番号:20972031

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2017/06/16 17:44(1年以上前)

後頭部をぶつけて何故鼻血・・・マンガとかでそういう表現は良くありますけどね。
本当ならすぐに病院に行かないとまずいですよ。

書込番号:20972208

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:20件

2017/06/16 19:06(1年以上前)

脳天カチ割れなくてなによりでした。
3人目にどうしても「乗せてって」と言われたときは「狭いよ!?」と言って連れて行ってあげて下さい。

書込番号:20972390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/06/16 19:25(1年以上前)

CHーRの特性を考えれば、デザインありきで道具としては二の次のクルマなのは明白。

仮にCHーRが食パンみたいなデザインだったら、ここまで爆発的には売れなかったと想像します。
もう一つ、クルマの最大の訴求力は、デザインだとされています。

つまり”ガツン”はデザインの代償だと思うしかありません。若いですね(^_^;)

書込番号:20972419

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/16 20:20(1年以上前)

>後頭部をぶつけて何故鼻血・・・マンガとかでそういう表現は良くありますけどね。

どおくまんの漫画なら両目飛び出して舌も飛び出してトルネードな、ちょんわちょんわ状態が目に浮かんだ。お大事に・・・。

書込番号:20972563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/16 23:24(1年以上前)

>後部座席は、ないと思った方が正解で、ゴルフへ行くなら2人までと感じました

ゴルフはゆったり乗り合いで、そんなあなたの強い味方・・・

TOYOTA Coaster Huge-space Runner(29人乗りのニクいやつ。燃費も意外とリッター8.8km。燃料ワリカンなら、もっとお得に。)

書込番号:20973085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/17 08:25(1年以上前)

どうしてもトヨタなら奮発してレクサス?

一気に200万以上も跳ね上がるやん(笑)



書込番号:20973614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2017/06/17 10:25(1年以上前)

ホスマン2号さん
最高〜👍👍👍👍👍

書込番号:20973853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/17 16:29(1年以上前)

>良いもの判定者さん
あなたに落ち度があって車に落ち度はない。
この車で頭ぶつけてるようじゃどのSUVだろうがセダンだろうがクーペだろうがガツンといくわな。
どうしてもぶつけるなら屋根取っちまいな!

意味の分からんレビューするなし。

書込番号:20974601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/17 16:43(1年以上前)

たとえガツンして鼻血が出たとしても、次は警戒そて繰り返さないでしょう。これからの成功のために、辛いことがあっても耐えましょう。

これがほんとのガツン嘗胆。

書込番号:20974650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/06/17 18:38(1年以上前)

>良いもの判定者さん
この車に乗って3ヶ月以上たちました。
私も2度ほど頭をコツンとぶつけました。
しかし、悪いのは車ではなく、この車についての理解が足りなかった自分だと思っています。
夜、後部座席に荷物を積もうとするとき、これまでの習慣で前車のドアノブの位置あたりを手探りする自分が居ました。しかし、それももう過去の話になりつつあります。この車について学習していきながら、快適に使えるようになるのだとおもいます。

書込番号:20974966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度1

2017/06/18 03:05(1年以上前)

もう一か月のってるので攻撃は勘弁です。妻用には何の不満もないので。
しかし、C-HRのファンがこれだけいれば安心でね。

ドアごときでファンを怒らせたのはやっぱり申し訳ないです。
され自分用の選択にかかります。

書込番号:20975980

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2017/06/18 07:33(1年以上前)

>良いもの判定者さん
文字では冗談なのか煽ってるのか貶してるのか褒めてるのか伝わり難いですからね。慎重に言葉を選んだほうが良いと思います。
例えば、ドアごとき、と言われてますが、自分は閉まる音の重厚感♪良いと感じてて、他の人には"ごとき"ではなく拘り持ってるかもしれませんしね。
一つ目の返信は嫌みをこめて書きましたがこれは攻撃ではないので!
ところで、ご自分用にCX-5かヴェゼルを購入されるのでしょうか。

書込番号:20976158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2017/06/18 07:54(1年以上前)

ここでは本当の事でもマイナスイメージと判定された書き込みについては車を愛するオーナーを中心にぶっ叩きまくって、無きものとされるシステムですので悪しからず。

いい買い物をするための板のはずが、
気持ち悪い溺愛オーナーが蔓延る板になってしまっているのが残念。。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

書込番号:20976192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/18 08:11(1年以上前)

自分は身長186pありますが、まだ頭をぶつけたことはありません。家の鴨居には頭をよくぶつけますが(>_<)
それより、運転席に乗るとき、ドアをあまり開けられない状況だと、シートに座る手前で、ドア開口部下のウレタン部に尻を擦ってました。運悪く、ジーンズの後ろポケットに金具が付いてて、そこを擦ってたのを気がつかずに、乗り降りしてたら擦り傷が出来ちゃいました(T-T)
ウレタンの所でもやっぱショックでした。
自分の不注意なんで、仕方ないっす。

書込番号:20976223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/18 10:58(1年以上前)

私は身長160ちょっとでも、一度乗り込む時にブツケましたね。
まぁブツケた時に、何故か笑っちゃいましたけど。

正直、身内には不評ですけど。
姉は三度ブツケてブーブー言ってますが、その度にみんなで笑ってます。

あっブツケても、鼻血は出なかったですよ(笑)

新しい内は、慣れるしか無いですね、これだけは。

書込番号:20976618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度1

2017/06/18 12:06(1年以上前)

お騒がせしてすみません。
「ガツン」は、みくはるさん、 mahaavairocana さんが見抜いてる通り、愛情の裏返しです。
老人介護など諸事情があり、妻用と自分用が必要になり、なけなしのお金と低金利を利用して2台購入の予定です。
すでに、C−HRは、購入し妻が中心に母のお見舞いで1500キロ走りました。
Hirame202さんが指摘しているとおり、低いのはわかっていての購入で、走行性能は全く気にならないので、カッコよさと燃費の良さ、さらに多くの人の支持での安心感からの決断でした。
また、じゅりえ〜った さんがいわれるようにSUVは、多目的車で車高の高さの問題ではないとわかりました。ただし、「ガツン」の時は、本当に痛かったので冗談半分で皮肉ってしまいました。
いまは、自分用にもうすぐさよならをする古いCRVに乗っていますが、妻が利用しない日は赤いC−HRでゴルフに行ってます。時代の進歩で運転が楽しく愛着さえ湧いてきています。凄い車だと思います。

C−HRを愛車に利用している多くの人に不快感を与えてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:20976763

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2017/06/18 12:32(1年以上前)

皮肉って事は鼻血は無かったのですね。
それなら良かったです。

書込番号:20976815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2017/06/18 17:45(1年以上前)

>良いもの判定者さん
すでにご存じかもですがゴルフ絡みで経験談!
サイドデッキカバーを両方外せばバッグが横に積めます。ただし一つだけで長尺はだめですが…
あと、リアシート倒して縦に積む場合はパッケージトレイは外しておいた方が良いと思いました。
付けてると空間の高さがないのでバッグを引きずって取り出されたとき、ラゲージフロアやシートバックのラゲージ面に引きずった跡がつく場合があります。(経験済)
外しておくと高さがあるので持ち上げて取り出してくれることが多いと思われます。
良いもの判定者さんはキズつけられませんでしたでしょうか。

書込番号:20977514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度1

2017/06/18 19:19(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
いろいろな意味できちんと解釈して、さらに茶化さないで心配を書き込んでいただきありがとうございます。

みくはるさん
ゴルフバックの収納方法は知りませんでした。さっそく、やってみたところ上手く横に積めました。
幸いキズが付く前で、妻にも怒られずに済みます。

同じものを共有する仲間がいて助けてくれるありがたみを、いまさらながら感じております。

星アイコンを2つにしたことに対し、いまさらながら反省です。これを読んでくれた人とこれから検討する人に「☆☆☆☆☆」に訂正です。買って使用して、良さのわかるものもあるんですね。

書込番号:20977748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/06/18 22:04(1年以上前)

>良いもの判定者さん
私も最初、頭をぶつけました。運転席に乗り込むときと、後部座席に荷物持ち込みのときに一度ずつ。ちなみに身長は170cmチョイです。でも一度やると不思議なもので、二度目がありません。

そういう意味でこの車、なんてゆうか、入り口がやや小さいから、ちょっと潜水艦みたいで面白い。戦闘機のコクピット?に、乗り込む感があって、コレもまた楽しい(^_^) 乗り込むと、CMのクイーンの音楽流れてくるみたいな(^^♪

書込番号:20978257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2017/08/13 09:40(1年以上前)

お茶室のように極めて趣味性の高い空間ですからね。
人間工学的な実用性を考慮した万人向きのデザインではありませんが
そんな車をこんなに売れるトヨタの力を感じさせますねえ。

最近のトヨタのエクステリアデザインは
折り紙細工のようなプリウス
ゴルフシューズのようなCHR
クジラのようなカムリ
とどれをとっても万人受けするとは思えませんが
売れているようですね。




書込番号:21113423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/08/13 11:19(1年以上前)

ま、日本、いや世界有数の大企業だから・・・というブランド信用力は大きいでしょうね。
さらに、全チャネルの販売店舗も他を圧倒してるので、近所や自分の住んでる地域にいくつかあるし、販売網、販売力も強み。

そういう理由もあるけど、結局買いたい車がある、買うからには理由があるから売れてるわけだし。

世界的にも売れてるのだから、売れる理由があるんでしょ。

アップルのiphoneが発売されたときは世界を席巻したけど、今やAndroidに押されているにも関わらず、日本国内では圧倒的シェアを誇るという珍しい現象。これもブランド力だろうし。

書込番号:21113634

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜396万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング