『ハロゲンヘッドランプの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『ハロゲンヘッドランプの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ハロゲンヘッドランプの交換

2017/06/19 10:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

5月末にGモデルが納車されたのですが、ヘッドランプが標準のハロゲンヘッドランプで以前乗っていた車より少し暗い気がするのですが、どなたかLEDヘッドランプに交換された方いませんでしょうか。お薦めのヘッドランプ(素人でも交換可能なもの)がありましたら教えていただけませんでしょうか。

書込番号:20979185

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2017/06/19 10:38(1年以上前)

オートバックスにでも 行ったほうが良い

書込番号:20979234

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/06/19 12:41(1年以上前)

みんカラで「C-HR LED ヘッド」とでも検索してみては?
写真付きで載ってたりします。

書込番号:20979484

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/06/19 13:01(1年以上前)

>CHR-HVさん

自分は購入したカローラ店でお願いしました。

書込番号:20979531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/19 17:02(1年以上前)

返答、ありがとうございました。みんカラで検索していたところヤフーショッピングで交換可能なLEDランプ(18000円程度)が売っていることがわかりました。さらに同じキーワードでアマゾンを調べるとさらに安いランプ(8000円程度)が売っていることがわかりました。自分で交換可能で1年保障があるようなので騙されたつもりで購入する予定です。C-HRマニュアルの記載では自分でも交換可能なように見えるのですが、交換できそうにないとわかれば次回販売店での点検時期に持ち込みで交換してもらいます。色々とありがとうございました。

書込番号:20979907

ナイスクチコミ!2


papisukeさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/19 20:04(1年以上前)

>CHR-HVさん

私もハロゲンからLEDに変更しました。

『ライジング2【トヨタ C-HR専用】LEDバルブキット【スフィア ライト HB3/HB4/HIR2
ヘッドライト専用日本製 3年保証 車検対応 chr SPHERE LIGHT RIZING2』に変更しました。
交換はディーラーにお願いしています。納車前(あと5日ほど)ですのでまだ確認できません
が、ハロゲンより確実に明るく、白くなると思います。

私はバックランプと室内灯もLEDに変更しました。
全部合わせて\33000ぐらいでしおさまりました。

書込番号:20980254

ナイスクチコミ!4


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/19 20:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。確かに標準のハロゲンランプは暗いですよね。これから購入を予定されている方はご注意ください。

書込番号:20980413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/06/20 11:04(1年以上前)

>CHR-HVさん

今週末にHV G納車予定の者です。

当方もスレ主様同様ハロゲン仕様で、ハロゲンバルブからLEDバルブに交換を前提にオーダーしました。
理由は、個人的にフルLEDやデイライト、シーケンシャルに15万円超えの価値が見えなかったからです。

ここからは情報としてお読み下さいませ。

ここにもチラッと出ておりましたが、みんカラで人気が高いLEDA LA02+をC-HRに取り付け出来ないかオートサイトさんに確認させて頂いた所、まだ発売はしていませんが、C-HR専用品が出来上がっているとのお返事!

メーカーさんの対応が非常に良かった事もあり即注文! 車が無いのでレビューは出来ませんが、情報という事でお知らせ致します。

書込番号:20981766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/06/20 13:56(1年以上前)

>CHR-HVさん
私もC-HRの件では色々お世話になりましたので参考になるか分かりませんが
報告させて頂きます。
私は歳も歳なのでシーケンシャルウィンカーは好きになれずLEDが発売に
なったら交換することにしていました。
先月ですがTZ-H008が発売になったとの連絡が購入したトヨタ店より入り
交換してもらいました。
確かに夜道では光源が白く明るくなり運転しやすくなりました。
交換して良かったと思っています。
交換は販売店に任せたので自分で工事が簡単に出来るかは不明です。

書込番号:20982064

ナイスクチコミ!2


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/06/20 16:27(1年以上前)

各位
みんからに載っていたもので、ヤフーに下記がありました。
C-HR CHR ZYX10 NGX50 LEDヘッドライト HIR2 爆光 16000Lm ポン付け 無加工 車検対応 簡単交換ハロゲン仕様車用 とにかく明るく 送料無料
C-HR16000lm
17,800円

ワット数は60Wのようです。
先ほど注文してみました。

取り付けたら報告します。

書込番号:20982287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/20 20:01(1年以上前)

様々な情報、ありがとうございます。
質問者である私は結局アマゾンで売っていた7800円のものを取り付けました。
結果は十分な光量で、また取り付けも素人でもできる簡単なものでした。
問題は耐久性ですが、商品の英語の説明書では3万時間、24ケ月の保証になっているようで
値段からすれば十分な耐久性と思われます。
実際にどこまででもつかは今後の様子見ですが・・・。
まあ、ハロゲンランプでは昔の車のような光源でチョット新車では我慢できないですね。
ご参考まで。

書込番号:20982688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/21 07:43(1年以上前)

>CHR-HVさん
中華製のHID、LEDキットで長持ちした記憶がありません。
安い物でも良い物はあるのでしょうが探すのが難しいです。
保証が切れてお亡くなりになる物が多い様に感じます?

LEDは明るく見えてテスターにかけるとパッキン不良、光軸が出ない物、光量が足りない物ばかりです。
1度テスター検査でもして見て下さい。

特にLED球は人にはススメ難いです。

書込番号:20983817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/21 11:07(1年以上前)

寿命は高環境(条件)でのチップ製造メーカーの公称値であることが多いですから・・・。
取り付けたら3万時間も持つことはまずないですよ。
純正のLEDでも運が悪いと逝きますよね。


購入されたLEDが納得できるモノだといいですね。

書込番号:20984148

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/21 12:20(1年以上前)

私も3万時間は全く信用してません。24時間つけっぱなしで3年以上の期間になりますから。
まあ、2年間程度もってくれれば上出来と思っています。
バックアップとして交換した標準のハロゲンランプは車につんでおきます。
(私の場合、夜に乗ることが少ないのでLEDの寿命はそれほど気になっていませんが)

書込番号:20984265

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/21 13:47(1年以上前)

どちらかというと熱がネックだと思いますね。
車ではありませんが仕事柄、排熱でLED電球の周りが焼けてダメになるのを
いくつか見てきました。

以前見たヘッドライト用LED電球には排熱の話まで説明していたので
なるほどな(車のLEDでもあるんだなぁ)と感心した覚えがあります。

国内・外国産関係なく逝くときは往くのであきらめるしかないのでしょうね。
特にユニット型になってると一本交換でなく総とっかえという話を聞くので
困ったもんですよね。

書込番号:20984443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/28 00:12(1年以上前)

わたしはアマゾンで、セール価格3,380円のものを購入して取り付けてます。
取り付けて4ヶ月になりますが、今のところ問題はありません。
念のために、取り外したハロゲン球は、車に積んでます。

型式9012となっていましたが、HIR2と同等ということで購入しました。
しかし、取り付けには加工が必要でしたので、ハロゲン球と見比べながら、カッターで削りました。
安さを求めるのであれば、これもありかと思います。

書込番号:21001261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/06/29 10:27(1年以上前)

6/20にLEDを購入した旨書き込みました。
取り付けを試みましたが、ソケット部分にしっくり収まらず、取り付け出来ませんでした。フランジのツバが、大きすぎるのか、胴径が大きすぎるのかよくわかりませんが、全体的に純正のハロゲンランプより大きめに見えます。
『ぽん付け』と謳い文句にありましたが、そうでもないようです。
いま、販売元に問い合わせ中です。

なお、購入製品は下記
販売 REIZ TRADING
C-HR CHR ZYX10 NGX50 LEDヘッドライト HIR2 爆光 16000Lm ポン付け 無加工 車検対応 簡単交換ハロゲン仕様車用 とにかく明るく 送料無料  C-HR16000lm  17,800円

書込番号:21004483

ナイスクチコミ!1


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/10 07:42(1年以上前)

6/29記述のLEDへ交換しようとしている報告です。
結論的には、問題なく交換出来て、かなり明るくなりました。調整も不要でした(実用上)。

経緯としては、
6/29に書いた通り、「ポン付け」とあっても、取り付けられず、販売元へ問い合わせたところ、
「パッキンを純正のものと交換すればできるであろう」とのことでした。
実際、Oリング状のゴムパーツを純正のハロゲンバルブのものと交換したところ、簡単に取り付け出来ました。
差し込んで、45度ほど回転させて取り付けるのですが、純正は素手で抵抗なくできてしまうところが、購入したLEDランプの方はプライヤーで掴んで軽い力で回転させる必要がありました。しっかりと取り付けられている感じです。
また、放熱のために、銅線(スズ?)を網状に編んだワイヤーリボンを広げるようになっています。これの広げ方がうまくいかず(不器用なので)ちょっと苦戦しました。

明るさは、印象では2倍、光の左右の広がりも純正以上で、広い範囲が見えていいです。光のムラも特に感じることはないです。ただし、印象としては(あくまで個人の印象)、光に照らされた物の色が、全体的に白っぽくなっているような感じです。彩度が少し低いというのでしょうか。純正が全体的に黄色っぽくなっているのと比べたら、悪くはないかもしれません。

光軸調整は不要でした(実用上、車検は判りません)。
ハイビームもちゃんと点灯しました。

耐久性も当然ながら不明です。

その他、
バックランプもただの豆球からLEDに交換しました。2個で1500円くらいだったかと思います。明るくなったような気もしますが、こちらの方はよくわかりません。ランプを目視すると、黄色っぽい色から真っ白に変わっています。

書込番号:21031866

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜387万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング