『便利です。クルレーダークルーズコントロール。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『便利です。クルレーダークルーズコントロール。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ563

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

納車して1か月。ハイブリッドのGです。チョイ乗りを重ねて来ました。先日、ナガシマスパーランドに行って来ました。
高速道路で威力を発揮したのが、レーダークルーズコントロールです。
自分の指定速度でスイッチを入れるとずっとその速度で走ってくれます。前に車がいれば減速、前が空けば、加速してくれます。
右足が疲れませんでした。
ホワイトサイクロンに乗って、温泉に入って、なばなの里で蛍を見て帰りました〜〜(^_-)
いい車だと思います。

書込番号:21032958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/10 21:14(1年以上前)

>フツーのおじさんCSR〜〜〜〜さん    同じくハイブリッドGです 同感です。

わたしもよくナガシマは行きます。 といってもアウトレットのほうですが。

以前は40qぐらいからのオートクルーズでしたが50プリウスを買ってから停止までの
オートクルーズなんで便利さを分かってC-HRも買いました。


一台しか所有できないとC-HRでは少し厳しいかもしれませんが楽しい車ですよね。

書込番号:21033493

ナイスクチコミ!9


REGATOさん
クチコミ投稿数:24件

2017/07/10 21:55(1年以上前)

一台しか所有できないとC-HRでは少し厳しいかもしれませんが

↑こういうこと書くから嫌がられるってことが分かんないのかなコイツは

書込番号:21033620

ナイスクチコミ!102


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/10 22:20(1年以上前)

同感。
一々、上から。
ご意見番のレス内容は無いよ〜。
かけてみました。

書込番号:21033725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/10 22:48(1年以上前)

同感。

一言多い奴の典型。

書込番号:21033832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:28件

2017/07/10 23:31(1年以上前)

いつもの画像をお願いします。

書込番号:21033947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/07/10 23:59(1年以上前)

同感。ご意見番きましたね。そして、スレ主さんはお気の毒ですが、スレを台無しにされてしまいました。

書込番号:21034030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:6件

2017/07/11 00:04(1年以上前)

画像載せ忘れてました??!

書込番号:21034043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/11 00:31(1年以上前)

カッコいいですね。
赤の差し色がいい感じです。
C-HRでも変にカスタマイズする人がいますが、
フツーのおじさんCSR〜〜〜〜さんの車はいい塩梅です。

書込番号:21034089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/11 13:47(1年以上前)

>フツーのおじさんCSR〜〜〜〜さん
追従オートクルーズがついて本当に便利です。
前の車までは、あまり遠出はしてませんでしたが、C-HRになってからは、高速片道500kmもあまり苦ではありません。

書込番号:21035121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/12 03:10(1年以上前)

スレ様はACCの便利さを喜んでおられます。 私も同感です。

誹謗、中傷の前にACCについて答えて欲しいですね。
そのあと好きなだけ・・・・

私の地域では家族内では複数所有が当たり前で(田舎?)成人一人一台が普通でもあります。
普通の国産車を複数所有したところで自慢にもなりませんし全国的には多数派だと思ってました。

C-HRは私も所有してますから楽しい車に間違いないです。しかし後席を使うには狭いです。
だから同価格帯にトヨタならハリアーも控えていますよね。
又、次にUXとかも控えてるようです。
そのような趣旨でコメントいたしました。

C-HRのオーナー以外の方がC-HRのスレ室に入る時ぐらい愛車紹介ぐらいしていただけると分かりやすいですけど。
  ねっ、ひらめさん。  アンチコメントでスレを汚してるの あんたじゃない?

>復讐のじいさん

ニックネームの趣旨がわかりませんが、とても怖いです。もしかしたら復習?ですか。


書込番号:21036854

ナイスクチコミ!7


REGATOさん
クチコミ投稿数:24件

2017/07/12 08:29(1年以上前)

アンチC-HRじゃなくて、アンチGOODーBOY

書込番号:21037121

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:28件

2017/07/12 09:09(1年以上前)

>GOODーBOYさん
書き込み者や閲覧者を、いちいち不快にさせる様な一言が多いと言われていることを理解された方が良いと思いますね。

書込番号:21037202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/12 13:12(1年以上前)

>REGATOさん

同感。

>GOODーBOY

じいさん、じゃないし。 ハンネの由来なんて回答する義務も必要もないし。

書込番号:21037648

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/13 09:33(1年以上前)

上の方々・・・スレ主の意図しないコメントは控えた方がよくないですか?
ここはACCについてのスレです。無関係なコメントは他所へ行ってやってください。

>フツーのおじさんCSR〜〜〜〜さん
スレ汚し申し訳ない。

ACCは遠出するときに重宝してます。
本当に楽で、遠出(運転)するのが楽しくなります。
先日、初めて妻がACCを使って運転したのですが、歓声をあげて喜んでました(笑)

書込番号:21039701

ナイスクチコミ!20


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/14 08:04(1年以上前)

>フツーのおじさんCSR〜〜〜〜さん
>たかちん85さん
>GOODーBOYさん

追従オートクルーズは便利ですね〜
先日、長野県の北端にある乗鞍岳近く、栂池自然園へ行ってきました。日帰りで600km強でした。
前の車だと、この機能がなかったので、右足がツリそうになって、時々左足でアクセル踏んだりしていました。

その前は、琵琶湖の東、長浜まで往復800km、一泊でしたが、運転の疲れはあまりなかったです。
8月には鳥取県まで行く予定を立てています。

行動範囲が倍くらいに広がりました。

書込番号:21041955

ナイスクチコミ!9


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/14 08:32(1年以上前)

連続になってすみません。

ACCで一点、ちょっと気になっている点があります。
50km/h以下でACCにセットすると、設定が45km/hになります。
マニュアルには、車速が50km/h未満で操作したときは、『約50km/hにセット』と書いてあります。
5km/h低い速度に設定されてしまいます。

初回点検で販売店の技術の人に確認したら『45km/hは、「約50km/h」なので問題ない』との返事で、
50km/hにセットされるよう変更してもらえませんでした・・・

残念です

書込番号:21042010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/19 12:25(1年以上前)

>フツーのおじさんCSR〜〜〜〜さん

私も激しく同意します!

この三連休で高速を使い遠出をしましたが、クルコンがここまで素晴らしいものだとは思いませんでした。
セットした瞬間何かに憑りつかれたように(ただ、機械制御になるだけですが)一定速度で走り出す感覚がたまりません。
先行車がいるときもきちんとスピードを制御してくれるので高速運転がものすごく楽ちんになりました。

ただ、渋滞時の挙動が若干急減速・急加速のような気がしますが、エコモードにすれば少しはマイルドになったのかしら?
(先行車の運転が単純に荒かっただけだったりして。)

書込番号:21054752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/19 20:52(1年以上前)

>dumbbell7さん

今ごろのレスで申し訳ありません。
アナログメーターで50キロの時にACC設定すると45キロで設定されるということでしょうか?
デジタルメーター表示時でも試したでしょうか?
自分の場合はアナログ読みでもデジタル表示でも45キロ以上であれば誤差なくレバーを手前に引いて設定したタイミングの速度になります。

ディーラーの対応もどうかとおもいますが、もう一度相談された方がよいかと思います。

書込番号:21055641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/20 08:58(1年以上前)

>フツーのおじさんCSR〜〜〜〜さん
返信ありがとうございます。

50km/h以下のいずれの速度でも(例えば、30km/h)、走行中にACCのレバーを下に倒すと、45km/hにセットされます。
マニュアルには、50km/h以下でその操作をした時には約50km/hにセットされると書いてあります。

表示については、走行速度をデジタルでは表示させていません。

設定速度を50km/h以上にセットするためには、毎回、45km/hから速度を上げています。

(なお、50km/h以上の速度で走行中に同じ操作をすれば、走行中の速度でACCがセットされています。50km/h以上での走行中のことを言っているわけではありません)

販売店は『45km/hは「約50km/h」なので正常です』という回答ですが、納得がいかないのです。

書込番号:21056683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/20 12:36(1年以上前)

訂正
レバーを手前に引いて設定→レバーを下に倒して設定

>dumbbell7さん
ディーラーの対応はおかしいですね

自分の場合は45〜50でも設定した瞬間の設定速度になります。
しかし、解除して再設定する場合は上に倒せば前回の設定速度になるので、ほとんどの場合は解除→再設定の繰り返しですんでいます。
再設定時に下に倒せばその時の速度で設定されます。

書込番号:21057105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/07/20 18:50(1年以上前)

>altezza君ありがとうさん
すみません、>フツーのおじさんCSR〜〜〜〜さんと勘違いしてました。

最初に速度設定するときのことをいっています。一度設定しアクティブになった後でキャンセルされ、再度アクティブにするときのことではありません。

自分の交通環境では、車は概ね50km/h以上で流れています。従って、50km/h以下でセットしたときは、毎回45km/hから速度をあげなくてはなりません。
車が動き出してすぐにACCをセットし、後は流れの速度に応じてセットした速度を上げていく、という風にしたいのですが、毎回ちょっと残念な思いをしながら操作しています。

マニュアルにある『約50km/h』とは、車の設定では50km/hであるが、厳密には車両の速度は表示速度とは差異があるために使われた表現だと思います。
メカニックの言い訳は苦し紛れであろうと推測しています。

50km/hにしてほしい希望は変わりませんが、とりつくしまのない状態で困っています。

書込番号:21057762

ナイスクチコミ!1


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/20 21:47(1年以上前)

>dumbbell7さん

確かに操作が煩わしいと思いますが、50km/hといいつつ、おまけして45km/hにしてるのだと思います。
逆に上限は100km/hといいながら115km/h(表示上)までできるのと同じ考え方でしょうね。

ただ、私は逆に0km/hからにして欲しいです。
操作が煩わしいのは、速度の初期値よりも、レバーなのが操作しにくいと思うんです。
新型カムリは右手の親指で押せるボタンになりましたので、もっとはやくボタンにしてほしかったです。

書込番号:21058172

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:118〜429万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング