『メーターパネルの液晶の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『メーターパネルの液晶の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

標準

メーターパネルの液晶の不具合

2017/08/22 23:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 C-HR05さん
クチコミ投稿数:10件

液晶右側に縦線が入ってます。

6月登録で不満なくなっておりましたが8月のお盆に入った途端にメーターパネル内の液晶の右側に一本の縦線が…。ディーラーもお休みなので状況だけ連絡して見てもらうことに。こんな事象はありませんか?

書込番号:21137999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/23 00:29(1年以上前)

液晶なので十分あり得る現象です。パソコン、テレビでもあります。交換すればいいだけですので、深刻ではないでしょう。

書込番号:21138136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 C-HR05さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/23 15:47(1年以上前)

ありがとうございます。何か電圧のバランスが悪いのかと心配してます。他の電装系などに影響がなければ良いのですが。
週末にディーラーに持ち込む予定です。

書込番号:21139298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/24 12:13(1年以上前)

今は品質の安定でだいぶ減りましたが液晶欠けなどと同じですね。
携帯電話(スマホ)などのスレでは初期不良でよく見かけましたね。
特に(車の挙動に)問題はないのでディーラーで液晶パネル交換ですよ。

書込番号:21141223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/24 21:47(1年以上前)

線欠陥だね。
間違いない液晶不良です。
後でなおる物でもないので、ディーラーに相談してください。
出荷時の検査でも出ないけど後から出る時がある。

書込番号:21142545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 C-HR05さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/25 17:44(1年以上前)

皆さま、親身な対応ありがとうございます。
明日ディーラーに見てもらいます。
費用などどれくらいかかったか、また報告させていただきます。

書込番号:21144373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/25 20:26(1年以上前)

たぶん費用かからないと思いますよ。

明らかな初期不良ですし、発売前予約オーナーですらまだ1年たってないので
費用請求されるほうがおかしい(請求されるなら客相に相談レベル)と思います。

書込番号:21144718

ナイスクチコミ!3


スレ主 C-HR05さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/25 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。
そうだといいのですが…。
結果を報告いたしますね(^.^)

書込番号:21145078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 C-HR05さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/26 15:53(1年以上前)

本日ディーラーで見てもらいました。
担当と連絡が取れず予約なしで持ち込みましたので状況確認してもらって、連絡待ちとなりました。
液晶の不具合の報告は初めてとの事でした。
初期不良ではとの問いかけには「分からない」との事でした。

書込番号:21146813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/27 07:49(1年以上前)

以前、液晶関係の品質の仕事をやってたんですが、このような不具合(線欠陥)はよくありました。
液晶の不具合は、後で出てくる場合もあるので困ったもんです。
パネル自体を交換すれば問題ないと思います。無償交換ですね。
このパネルの生産が一緒のロットには、もしかしたら同じ症状が出るかもしれませんが。
車に使われる液晶は、過酷な試験条件をクリアした仕様なんで、それだけでも結構スゴいんですよ(^^)

書込番号:21148433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 C-HR05さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/27 10:44(1年以上前)

>d_tonchi_bさん
ありがとうございます。検査をくぐり抜けて私のもとに来た不出来な液晶くんに愛着さえ覚えるような感覚になって来てます。
勿論交換はしていただきますが…^ ^
どんな条件がディーラーから提示されるかは少々不安です。

書込番号:21148783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/27 13:30(1年以上前)

液晶ではないのですが、自分のは、半年過ぎて、ブースパのリヤスカートの両面テープ固定が剥がれてきて、リヤスカート自体を新品に無償交換になったのですが、交換当日、サービススタッフが、取り外す時にバンパーに小さいキズをつけちゃって、改めてバンパーごと無償交換になりました。
言われなきゃわからない程度で、ウレタンの隅の小さなキズでも無償交換対応だから、きっとしっかり対応してくれると思うんで大丈夫ですよ♪

書込番号:21149115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 C-HR05さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/02 12:46(1年以上前)

ディーラーから連絡あり部品交換対応になりました。費用件は確認してませんが、向こうから提示がなかったので多分無償だと思います。工場の関係で一週間後の対応です。皆さまありがとうございました。
全て完了しましたらまた報告いたします。

書込番号:21163704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/04 21:39(1年以上前)

>C-HR05さん
メーター交換?
だとすると距離計もかわりますんで整備手帳にしっかりと記入して店印
貰っておいたほうがいいです。
一応、確認しておいたほうがいいかもです。

書込番号:21170009

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-HR05さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/05 17:31(1年以上前)

確かにメーターも交換になりますね。データはどこか別の場所にあるのですかね?確認してもらいます。
全く気にしてませんでした。
ありがとうございます^ ^

書込番号:21171977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-HR05さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/10 16:10(1年以上前)

皆様本日メーター交換完了しました。
無償で、走行距離はゼロリセットされてしまったので、メンテナンスメモで証明していただきました。
皆様のおかげで精神的な負担が取り除かれ、助けられました。本当にありがとうございました。
なおこのような事象はまだ報告がないようです。
トヨタの品質管理の素晴らしさとそれをくぐりぬけて私のもとに不具合が生じたことに何か運命的なものを感じます。

書込番号:21185135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜396万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,399物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング