『パルス充電』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『パルス充電』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パルス充電

2024/10/17 09:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

ハイブリッド車で補器バッテリーを充電する際に、マイナス端子を外さずパルス充電して問題無い方いましたら情報頂きたいです_(._.)_

書込番号:25928829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/17 09:43(1年以上前)

>S.dancerさん

> パルス充電

GP5ですが気にせずパルス充電していますよ。
ハイブリッド車や電気自動車が動作している時、発進したり止まったりなどで、電池に対してパルス充電、パルス放電が繰り返されていますよ。

書込番号:25928837

ナイスクチコミ!2


スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

2024/10/17 10:30(1年以上前)

>湘南MOONさん

マイナス端子接続のままパルス充電してもOKなのですね?

ちなみに、メルテックのMP-220を使おうとしています。

メルテック メーカー側はOKですが、Dラー系はNGでしたね…

書込番号:25928889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/10/17 12:20(1年以上前)

S.dancerさん

我が家のホンダのハイブリッド車にMP-220を使ってパルス充電を行っています。

このハイブリッド車のマイナス端子を外さずにパルス充電していますが、特段問題は発生しておりません。

ハイブリッド車のマイナス端子を外さないでパルス充電すると何か問題が起きるのですか?

書込番号:25928992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/10/17 20:32(1年以上前)

パルス波形の電流がハイブリッドのデリケートな電子部品への影響がどうかってことですかね。

ただ、バッテリー単体での充電なら定電流充電よりパルス充電のほうが鉛バッテリーに対して良さげだよね。

でもバッテリー繋いだままのパルス充電を、ディーラーはNGということは責任持てないということなので、自己責任になり、何か有った時は補償されないということでしょうね。

書込番号:25929471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

2024/10/18 07:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ナイトエンジェルさん

ありがとうございます。
MPシリーズはスイッチングタイプ充電で、RCシリーズはトランスタイプ充電で、トランスタイプはマイナスケーブルを必ず外してくださいとのことでした。

自分のはMPシリーズなので車載のまま、バッテリーターミナルつないだまま挑戦してみます。

書込番号:25929833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング