『最近、手に入れられた方いますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (30製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『最近、手に入れられた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信28

お気に入りに追加

標準

最近、手に入れられた方いますか?

2016/12/27 08:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:89件

中野のカメラ店で12月頭に予約しました。店頭では
「待たれている方が多いので納品できるのは1月中でしょうかね」と言われました。
最近、ようやく手に入れたという方はおられますか? 何月に予約して、何ヶ月ぐらい待たれましたか?
何せ、本サイトで価格を表示している店でも「問合わせ」というのが“鉄板”のように変わらず。
待ちぼうけの期間が長いほど、早く欲しいなという“物欲”はつのるものであります。あ〜、早く使いたい!

書込番号:20517558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/27 13:07(1年以上前)

購入はしていませんが、今月は初旬にキタムラの店頭に1本並んでいました。

出荷数は増えているのではと思いますね。

書込番号:20517992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JJ2009さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/27 14:37(1年以上前)

最初の発売が11月初めで、次の生産分と思われる出荷が今月初旬にあったのでは
ないかと思います。このへんで9月から10月中旬ぐらいに予約した人には届いたの
でしょうか。
次もそろそろ1.0.4のファームで出てくるんじゃないですかね。

書込番号:20518164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/28 06:06(1年以上前)

>最近、手に入れられた方いますか?
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM発売以来の人気ぶりですかね?
現行24−105レンズが発売されたときも同じでしたよ。

書込番号:20519667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2016/12/28 07:51(1年以上前)

レスありがとうございます。
まだまだ品不足状態なのでしょうかね。
5D Mark4のボディと含めての3万円バックのキャンペーンを念頭に置いて発注したわけですが、この恩恵も期間内に予約しておいたことが証明できれば良いそうですし。のんびり待つしかないか、と覚悟を決めました。

書込番号:20519780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/28 14:36(1年以上前)

>☆きらりさん

私は本レンズの性能的な問題で購入を中止しました。
書込番号:20512669

出荷停止になっているのもこれが原因かも知れません。

書込番号:20520468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/28 19:18(1年以上前)

10月25日予約で本日入荷連絡。
予定より一ヶ月早かった。

年内にはテスト始められそう。

書込番号:20521026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/12/28 19:22(1年以上前)

本題から話が少しそれますが、キャッシュバックの予定はあるんですか?

書込番号:20521032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/28 20:20(1年以上前)

11月7日に予約、11月30日に在庫確保の連絡を受けましたが忙しくてすぐ受け取りできず先日入手。
シリアル番号は3桁目が0のファームウエア1.0.3の仕様でした。セカンドロットくらいかな?
最近多忙故まだ実写できておりませんが、ファームウエアアップデートを行ったうえで所有するEOS全機種でブレ具合をチェックしました。私の場合5D4も1DX2でも特に違和感はありません。ブレを見分けられない眼力なだけかもしれませんが気にしない。
次のちゃんとした撮影は1月1週目の週末の予定ですが、普段通り手持ち=IS/ON、三脚使用時=IS/OFFで積極的に使おうと思っています。
持ち運ぶ機材が限られる場合テレ側105mmまでというのはやっぱ何かと便利なのよね。

書込番号:20521170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2016/12/28 21:15(1年以上前)

皆さん、いろいろな情報ありがとうざいます。

>使者誤入さん
この問題は、解決されたとの声もあり、供給が遅れているのは、その対応をしているのではないかなと、自分は良いほうに考えています。

>閻魔さまさん
予約してから約2ヶ月ですか。やはりそのぐらいかかるのですね。

>3262さん
入手おめでとうございます。テストして、そんなに問題は無いようですね。
いろいろな情報が流れましたが、自分は、あまり気にしていませんでした。その後、フォームウェアもアップされたようですし。
メーカー側も出荷を抑えて対応していたようですし。
自分も気長に待とうと思います。

>スタインウァイさん
キャッシュバックはレンズ単体ではなくて、5DMark4のボディと別途で買うとキャッシュバックというのが1月中旬までありますね。
そのあたりはCanonのサイトでチェックを。ちなみに期日前に予約しておけば、当日まで手に入らなくとも大丈夫だとのことです。

書込番号:20521297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/29 12:27(1年以上前)

>☆きらりさん おはようございます。

>この問題は、解決されたとの声もあり、

そうなんですか……私はこの板に貼り付いていて、
ほとんどの情報は読んでいるつもりだったのですか……

すでに5DWとセットで買われた方にも、このストレスを感じておられる方が多いように見受けられます。
もしそういう情報があるのでしたら、その出所を教えていただけると
皆さんにも、とても参考になると思うのですが……

書込番号:20522724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/29 18:54(1年以上前)

先程、発送の連絡が来ました。
12月11日にキタムラWEBで発注、納期未定でしたが明日届くそうです。
まさかキャッシュバックの期間内に来るとは思ってなく、ちょっとびっくり。
ファームウェアが古い場合、ファームアップ前後でチェックしてみたいと思います。
とは言え、24-70L2もあるのでキャッシュバック後に手放すかもしれませんが(;´Д`A

>使者誤入さん
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/161215ef24105f4ii-firm.html

書込番号:20523661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/29 20:47(1年以上前)

こんばんは。

当レンズ、発売直後にキタムラで注文しましたが、納期未定と諸々の騒ぎがありましたのでキャンセルしました。
その後、やっぱり物欲には勝てず12月8日にマップカメラで注文して納期未定になっていましたが本日入荷して発送のメールが来ました。
明日には届くみたいです。

あたしの上でロイローラーさんも書いてますがキャッシュバック期間内に届くと思っていなかったのでちょっとびっくりです。

現在T型も使っていますのでじっくり比べてみたいと思います。

書込番号:20523956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/29 21:31(1年以上前)

>ロイローラーさん

上記の書き込みは既に5DWと本レンズの組み合わせで
ファームアップされた方の写真に対するものです。
ファームアップ後も「違和感がある」といった声が寄せられていますので、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903378/#20499462

をご参照ください。

症状はISによる「ブレ」ではなく、「二線ボケ」です。

書込番号:20524044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 EF24-105mm F4L IS II USMの満足度5

2016/12/30 10:37(1年以上前)

私はマップカメラで11月13日に注文しましたが、
本日到着しました。

バージョンは Ver.1.0.3でした。
試しに撮影するとやはりSS125ではぶれてますね。

早速バージョンアップしなければ。

書込番号:20525144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/12/30 13:17(1年以上前)

☆きらりさんへ
私は、キタムラネットで11月6日に注文し、明日12月31日入荷のメールがありました。
手にしたら、ファームの確認と1/30秒〜1/125秒の間で微ブレとやらを確認したいと思って
います。キャッシュバックに間に合い、ほっとしました。

書込番号:20525452

ナイスクチコミ!2


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/30 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SS1/125 ISオン

SS1/125 ISオフ

SS1/100 ISオン

SS1/100 ISオフ

こんばんは。

先ほど宅急便にてレンズが届きました。

シリアルナンバーを確認したら三桁目が見事に「0」でした。
しかしバージョンを確認したら1.0.4になっていました。

取り急ぎ簡易テストをしてみましたが「微ブレ」は無く良好みたいです。
1Dx2でも確認しましたが良好ですね。

5D4でテストした画像だけ添付します。

フォーカスは「Shinjyuku」の『n』に合わせております。

手持ちですので僅かなフレーミングのズレはご容赦ください。

書込番号:20526189

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/30 21:34(1年以上前)

>☆きらりさん

まだお答えを頂いていないようです。

このままでは、被害者がどんどん増えていくような気がするのですが……

書込番号:20526445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2016/12/31 08:27(1年以上前)

PCの無いところを旅していたこともあり、失礼しました。
多くのレスありがとうございました。
今年中に手に入れることは無理かなと思っていたら、自分のところへも2日前に連絡があり入荷があったとのこと。
大晦日の今日に早速、購入に行ってこようと思っています。これで晴れて正月にはテストができそうです。

>使者誤入さん
貴重なご意見ありがとうございます。

>このままでは、被害者がどんどん増えていくような気がするのですが……
そのように捉え方をされる方が果たしておられますでしょうか。
私のちらっと触れた意見が、名のあるプロのすごい意見ならばいざ知らず、1人のトウシロの書き込み人間なわけですから、これで購入を左右される方っていますか。しかも購入というのは自己責任すべき行為ですよね。
フォームウェアのアップで改善されて“問題解決”といった声は確かに見ました。ちょうど上でcandy.さんも同様の報告をされていますよね。上の方の報告を見て書き込みされていますでしょうか。こうした報告をどうご覧になられますか?

さらに自分は、あまり機械物を信用していません。こうしたネットの書き込みも、そんなこともあるんだ、とあまり気に留めません。
あと5DMark4になって、解像力がアップして、より気づかって写さないと、“問題”もそれなりに出るようになったと捉えています。とくに自分はシャッタースピードを遅くしての流し撮りを多用しているので、解像力のアップが“あだ”になることもままあります。

ここで24−105を購入、試してみて、それで問題が出たら、問題が出ないように撮ればいいだけと考えています。

書込番号:20527334

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/31 12:53(1年以上前)

>☆きらりさん

ご丁寧な御回答、有り難うございます。
既にファームアップを済ませた方々から、
やはり「何か、変」という声が出ています。

>この問題は、解決されたとの声もあり

というご意見がちょっと不用意ではなかったかなということを申し上げました。
あなたの「解決された問題」というのがロイローラーさんの言われるような
5DWと本レンズとの組み合わせによるIS制禦の問題を指しているのだとしたら、
私に対する反論としてはズレがあります。

もちろん、他人の意見にこだわらず買われた方は、
自己責任で処理すればいいだけの問題です。
あなたの問題ではありません。

しかし、ロイローラーさんにも申し上げましたが、
IS以外に問題が発生していることに、
なぜ目をつぶろうとするのでしょうか?
自分はそれを問題と感じないとか、
いいや、やっぱりこんな汚い写りのレンズは嫌だとか、
議論すればいいことですのに。

書込番号:20527938

ナイスクチコミ!2


hotman45さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/31 14:40(1年以上前)

10月23日に注文して昨日やっとアマゾンから届きました。
自分のはファームウェア1.03でした。
すぐにバージョンアップして5DWでテストしましたがブレ等は無いようです。
あくまで素人が試写して感じた結果ですけれど…

書込番号:20528174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2016/12/31 16:21(1年以上前)

>使者誤入さん

購入して早速、使ってみました。自分の撮影法は、125分の1〜200分の1のシャッタースピードで、ズーム流しを多用します。もちろんISも使っています。
ヘリコイドが固いのは、難儀でしたが、別段、問題は出ませんでしたし、感じませんでした。問題が起こるようには撮ってなかったせいからかも知れませんが。
問題を起こすように撮る必要もないですし。

どうも、不用意とか言われていますが、公人でも何でもない人間が、雑談的な話をする場所ではないのでしょうBBSというのは。
言葉の捉え方は千差万別でしょうが。なぜに、そう商品のマイナス面だけをとらえておられるのか分かりません。

説明が本筋ではないどうの言われていますが、使者誤入さんは、要はcanonなんてメーカーは嫌いだ、このレンズへも含めて対応がなっていないと、ずばり言ってしまったほうが早いのでは。
それはそれで、人それぞれの感じですからよろしいのではないでしょうか。

自分は子どもの頃から30年以上、canonを使ってきましたから、好きとか嫌いとかではなく、もう身に付いてしまっている派なので、問題が起きようとそういう思いには捉えませんが。

もうやめにしましょう。しょせん、話がどこまで行ってもかみ合わないと思います、いくら話ても時間の無駄です。

書込番号:20528408

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/31 18:30(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

二線ボケが目立つようにして撮ると・・・

29日夕方になって到着。

ファームウェアは1.0.3

5Ds Rと5D Mark IIで簡単にISのチェック
一枚目5Ds R IS ON
二枚目5D Mark II IS ON

どちらも問題なしのレベル

三枚目 二線ボケが目立つように撮ってみた。
対処法を知ってれば別段問題にするような事でもない。

書込番号:20528702

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/31 18:48(1年以上前)

機種不明
別機種

続いてフレア・ゴーストの出方の比較

5D Mark IIにEF24-105mm F4L IS II USM
5Ds RにEF35-350mm F3.5-5.6L USM

さすがにEF24-105mm F4L IS II USM
の方が優秀

ちゃんとした解像度比較などはいずれそのうちw

書込番号:20528741

ナイスクチコミ!12


則天さん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/31 20:35(1年以上前)

EF24-105mm F4L IS II USM のユーザーです。
ユーザーですので、皆さんの書き込みを注視して読んでいました。
使っていて、私は特に問題を感じませんし、旧型に比べ歪曲収差が少なくなったテレ端105oレンズに便利さを感じます。
現段階で、旧型から買い替えて良かったと思います。

使者誤入さん

☆きらりさん もレンズが来るのが待ち遠しく、またやっと届いた商品の使用感を述べているだけだと思いますよ。
それで良いではないですか。
何を議論するかも、常識の範囲内で個人の自由ですし、他人があれこれ言う筋合いのものではないでしょう。

書込番号:20528975

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:89件

2016/12/31 21:03(1年以上前)

>則天さん
レスありがとうございます。自分は24-105の前のタイプを持っていたのですが、不注意で傷づけてしまって、手放さざるをえませんでした。
そのあと、24-70を購入して使っていたのですが、もうちょっと足りないんだよなあ、と思うこともしばしば。結局、70-300 に付け替えてということがたびたびでした。

そのイライラ感を感じることが無くなると思うと、投資が実になったようで妙にウキウキ、うれしく感じています。

あといろいろとフォローありがとうございました。その件、言いたいこともありますが自粛しようと思います。

書込番号:20529062

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/06 00:17(1年以上前)

10月初頭に予約し、年末に入荷しましたがすでに撮影旅行に出かけており、手元に届いたのは昨日でした。
まだ1枚も撮っていません。しかもその前日に左手を大きく怪我してしまったため握力がなくカメラが持てませんので当分お預けです。
行きつけの店の下取りで旧24-105を出して45000円で取ってもらい、追い金90000円でした。
下取りも下がってくるのでこういう出荷遅れは困りますね。

書込番号:20543014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/01/06 10:55(1年以上前)

>コロ9060さん
ご意見ありがとうございます。
実はこのツリー、この後に立っている新しいスレの最後に書き込んでいる方の“問題行動”から、管理人様が問題視、大幅に削除されてしまっています。
よって皆様の貴重なご意見が削除されてしまい、惜しいことをしました。皆様にはご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。

 とはいえご購入おめでとうございます。なのに、左手に大けがですか。何ともご同情もうしあげます。
自分も購入のため16-35F2.8Lという、フルサイズのボディを使うようになって、あまり使っていないレンズを下取りに出したのですが、“取らぬ狸の……”でして、10万円ぐらいは査定してもらえるかなと思っていたら、何と5万円代でした。シビア〜と思いつつ、予想外の7万円以上に出費に。

 大枚投じましたが、気に入っています。今のところ、ヘリコイドが固いのが難ですが、問題はほぼ起こらず、撮影に出るのが楽しみです。
コロ9060さんも一日でも早くおけがを治して撮影に出られることをお祈りしています。

 にしても上のツリーは、あの方がレスを付けたために、誰も、その後、書き込みされませんね。あまり気にしなくとも良いのにと、つい思ってしまいます。闊達な意見を言い合い楽しむ場なのに、寂しいかぎりです。

書込番号:20543758

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/07 00:15(1年以上前)

スレ主様、お気づかいありがとうございます。
私は削除された書き込みを読んでいませんが、削除とは...。

私も過去フォーサーズユーザーだった頃に心無い書き込みに憤ったことがあります。
こういう場所はお互いの顔が見えないためなんでも言いたいことが言える反面、ちょっとした言葉の行き違いで読む人を不快にさせてしまいます。だからこそ書き込みをされる方は書き込みを確定する前にもう一度内容を読み返して欲しいですね。

旧24-105の下取りは10月の相場が5万円であった所、現在は4万円とのことでした。
これまで行きつけのお店に結構投資してきましたのと、価格が落ち着いたら5Dmk4を購入することを
約束して45000円まで上げてもらいました。(笑)
これまでも約束したら必ず購入してきたおかげもあり、お店の方からは信用分ですよと言ってもらえましたが。

オリンパスがフォーサーズから撤退した際にキャノンに乗り換えた時もオリンパスの機材全て下取りしてもらいましたが、5Dmk3・24-105キットの価格の半分にしかなりませんでした。カメラ3台とレンズ5本くらいありましたが。
私も車のディーラー勤務でしたので下取りのイメージは自覚しており、世知辛いかもしれませんが下取りって思いよりどうしても下回ってしまうそんなものなんですよね。それまで楽しんだ分だと思い次の撮影を楽しみましょう。

私はしばらくお預けですので、新レンズをつけたmk3を眺めて養生します。

書込番号:20545844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング