『教えて下さいませ』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

EF16-35mm F2.8L III USM

全域でF2.8の明るさを実現した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥263,390

(前週比:-13,952円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,700 (11製品)


価格帯:¥263,390¥323,750 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x127.5mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

EF16-35mm F2.8L III USMCANON

最安価格(税込):¥263,390 (前週比:-13,952円↓) 発売日:2016年10月中旬

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

『教えて下さいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L III USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さいませ

2017/11/15 23:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L III USM

スレ主 ako627さん
クチコミ投稿数:122件

カメラは5Dmark4です。
星を撮りたいのですが、今持っているのが16-35mmF2.8のU型です。V型を買う予算がないのですが、このレンズとSamyanの14mmF2.8とどちらが開放値で撮った時のシャープ感がありますか?
よろしければ教えて下さいませ。

書込番号:21360928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/11/16 01:49(1年以上前)

 サムヤン14ミリの人気が高いのは、価格が安いという面と、コマ収差や非点収差が少なく、星を点像に写そうとした場合に、周辺部まで点に写ることにあると思います。

 サムヤンも16-35F2.8LのU型V型も持っていませんが、作例を見る限り、16-35F2.8LのU型ではコマ収差などが目立って、周辺部が点に写らないと思います。

 V型は作例を見る限り、その点が改善されていて、コマ収差などが少ないと思います。

 その点ではどちらもシャープと言っていいと個人的には思います。

 ただ、14ミリと16ミリの2ミリの差は写る範囲で差が出ますし、ほとんど星撮り専門と言ってもいい、単焦点マニュアルのサムヤンと、高価ですがキヤノン純正のズームでAFできる16-35F2.8LV型の汎用性のどちらを取るかは、予算の問題も含めて、各個人の考え方だろうと思います。

書込番号:21361180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/11/16 03:56(1年以上前)

Canon用としてTAMRONやΣに、とても評価の高い、星レンズが有りますよ。(^-^)

是非レビューをご覧下さい。m(__)m

書込番号:21361237

ナイスクチコミ!1


スレ主 ako627さん
クチコミ投稿数:122件

2017/11/17 08:51(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>さいてんさん
ありがとうございました。サムヤン、ポチりました(°▽°)
ここで、超基本的な質問なので恥ずかしいのですが、無限大をチェックしてテープで固定しようと思うのですが、ライブビューを使いたいと思っています。
その時、星に合わせるのですか?それとも遠い街の光にあわせるのでしょうか?前回オーロラを取った時、星に合わせたら麓の林がボケボケで泣きました。

書込番号:21364176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/11/18 09:45(1年以上前)

>ako627さん

>前回オーロラを取った時、星に合わせたら麓の林がボケボケで泣きました。

 言葉だけではどういう状況か分かりにくいですが、機器に異常が無いとして、私なりにいくつか想像すると・・
 
 1.広角で被写界深度が深いとはいえ、ごく近くであれば被写界深度から外れることもあるかもしれません。
 2.オーロラ撮影なら状況にもよるでしょうが、数秒から数十秒のシャッタースピードが普通だと思うので、風で揺れるという可能性も。
 3.もし、赤道儀で追尾撮影したなら、地上の風景はぶれるのが当然です。

>星に合わせるのですか?それとも遠い街の光にあわせるのでしょうか?

 ライブビューで拡大して、星でピント合わせができるならそれが基本だと思います。手前の風景がメインで、星はオマケでいいなら、写したい被写体でピント合わせでしょう。
 ちなみに明るいうちに遠くの山などでピント合わせして、テープで固定する場合もあります。

書込番号:21366616

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トキナーとの比較 2 2025/04/21 17:47:32
レンズ選び 6 2025/03/17 2:12:46
広角レンズ キャノン 15 2024/11/13 22:40:28
II型との違い 3 2022/11/06 18:26:55
マップカメラで中古購入、不良品、保証してもらえず 11 2022/01/22 9:50:10
秋終盤の京都 0 2021/12/07 16:53:14
EF16-35とEF24-70どちがさき 13 2019/05/08 20:40:59
フードの外形 3 2018/12/09 22:45:01
16-35mm F4 と迷い中です 13 2018/01/20 14:39:45
教えて下さいませ 4 2017/11/18 9:45:31

「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L III USM
CANON

EF16-35mm F2.8L III USM

最安価格(税込):¥263,390発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L III USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング