『キャンペーンは、Canonの、販売価格実態調査かも?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『キャンペーンは、Canonの、販売価格実態調査かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:673件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

下取りありだった為、税込み30万程度の領収書を付けて
キャンペーンに応募したところ、
事務局から、即、問い合わせが来ました。

裏で、安売り防止の圧力を掛けているのかも?
と推測してしまいます。

使ってみた感想は、

性能からしたら、やはり20万円台半ばが妥当なのかも?

書込番号:20415963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/22 01:47(1年以上前)

常識で考えて、平均価格とある程度乖離した領収書を出されればどのような経緯によるものか確認しても何も不思議ではないと思いますが。
購入を証明する確証なのですから、偽造された領収書ではないか、不当廉売しているのではないか、或いは盗品等を扱う不正な店舗ではないかといった可能性を考慮するのは当然でしょう。むしろ、ちゃんと価格までチェックしてるだけ大したものなのでは?


ちなみにメーカーの再販価格維持行為は独禁法に触れる恐れがありますが、小売店が不当廉売することもまた独禁法に触れる恐れのある行為です。

書込番号:20415999

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/22 06:34(1年以上前)

>南十字星jpnさん

良い妥当価格情報有難うございます。

書込番号:20416154

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/22 06:40(1年以上前)

下取りで引いた値段で領収書切ってくれるって良いですね。
中小、フリーランスなら30万円切ると期末に損金扱いにできたと思います。

キヤノン機で、あのセンサースペックは他に選択肢ないから、値段はメーカー
よりになるのはしょうが無いと思います。造り的には 5Ds(R) と比べられる
ものですね。

書込番号:20416164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:673件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/11/22 07:47(1年以上前)

損をしてまで、売買をすれば、不当廉売かもしれなないですが、多分、仕入れ価格は、20万円台半ば(外税)なんでは?って推測します。
画素数や、高感度性能で上回るペンタックスのK-1が20万ちょっとの安価な販売価格設定
次から次へと売れない商品だから、これくらい?
あくまで推測ですが…。
Canonがネットオークションなどでの入手不可にしたのは、そこまで、出荷差し止め措置がコントロールできないからって言うのも影響しているような…。

こんな風に推測します。

書込番号:20416247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:673件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/11/22 08:15(1年以上前)

>Go beyondさん
そこそこの高速連写と高感度性能、そこそこの画素数を持ったオールマイティ機ってなかなか無いから…
値下がりは、分かっていましたが、買ってみました。
手元にヨンニッパ、サンニッパがあるから、それに2倍と1.4倍のテレコン
APS-C機の初代7Dの後期を組み合わせて…。
画角を作りました。

まだ1週間しか経ってないから、試し撮り程度ですが、フリッカーレス機能は、想像以上でした。
AFについては、1D系と同等と言われてますが、どうなんだろう?
確かに暗めでもAFがストレス無かったです。
スポーツ撮影では、Canon以外に選択肢が無いから…高飛車なのは、
どうにもならないですね

同時所有で比較できていないですが、
個人的には、1Dマーク2の時が意外に使い易かったように感じるなぁ〜


AFポイント数は、もっと少なくても、動画機能が無くても実質20万円台での販売機体なら、爆発的ヒットしたでしょうね

書込番号:20416305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/22 08:30(1年以上前)

つうか、良く考えたらK1が40万で出ても良かったんだよな。派生機種もどうせ出ないだろうし。
「ちょっと高いけど、発売までこぎつけただけでも大したもんだ」みたいな、、、
その点、5DWのボディやAFって確実に5Dsの後継機に流用されるよな。

書込番号:20416329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/22 08:54(1年以上前)

下取り相殺の場合でも、相殺額を含んだ全体の領収書が必要なのですけどね。
相殺部分の領収書は別になっていて、それは提示しなかったのかな?
普通の経理処理をしているのであれば、
相殺は双方で領収書を取り交わすのが普通なのではないでしょうか?

それとキヤノンが販売金額に対してチェックを掛けたり、口を挟むのはどう考えても
おかしいですよね。
メーカーが販売価格の統制をし取っていると捉えられても仕方が無いですね。
それも店舗側で無く、購入者に対してそんな事を言うとは・・・

書込番号:20416380

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/23 15:53(1年以上前)

領収書はそもそも現金受領の証明書で何を買ったか取引の証明にならないから問題なんだな。

書込番号:20420266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/23 16:51(1年以上前)

RICOH-K1のお買い得感というか絵作りの話は置いといて満足感は御高いよね

書込番号:20420431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/11/24 12:18(1年以上前)

そのご指摘は正しいし、本来は販社がやってはならない禁じ手だと思います。

あと、箱を切り抜かせることで転売を抑止するとか。

書込番号:20422851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/24 19:51(1年以上前)

横道坊主さん

>つうか、良く考えたらK1が40万で出ても良かったんだよな。派生機種もどうせ出ないだろうし。

D810の価格が\232,800円(価格コム、現在)であることを考えると、その価格では売れないと思います。

書込番号:20423892

ナイスクチコミ!0


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/11/24 20:40(1年以上前)

ヤフオクで 良品探したが 個人の人は まだ売りに出してないですね
1DX2の サブ機にぜひ欲しいです。

書込番号:20424046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/11/25 13:59(1年以上前)

オークションなどはだめというのも、流通、商取引への優越的な介入です。
なぜやるのかはわかります・・・・キャッシュバックの期間前に売った商品で申請されたくないからでしょう。

つまり、対象を恣意的に選択するキャッシュリベートというのは、不公正は商慣行となるわけです。

書込番号:20425787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング