『X-T2+XF23mmF2 外観』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 発売

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]

  • 重量180g(レンズキャップ含まず)の軽量ボディを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用広角単焦点レンズ。
  • 「インナーフォーカス方式」と「ステッピングモーター駆動」を採用。静かで高速なAFを実現している。
  • 鏡筒各部にシーリングを施した、防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用している。
最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:-5,927円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (16製品)


価格帯:¥52,800¥75,698 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:60x51.9mm 重量:180g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:-5,927円↓) 発売日:2016年10月 6日

  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のオークション

『X-T2+XF23mmF2 外観』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

X-T2+XF23mmF2 外観

2016/09/19 11:01(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]

クチコミ投稿数:104件
機種不明
機種不明
機種不明

富士フィルムユーザーの皆さま始めまして。
自分はM42マウントEBCFUJINONレンズを使っている為、前々からフジのカメラに興味があったのですが縁がなく、今回X-T2にてフジデビューをさせて頂きました。
さて、X-T2を買うと決めた時から興味のあったXF23mmF2。
東京ミッドタウンに展示があるという事で、勇んで見に行って来ました。
レンズ自体は、27mmF2.8を使っている為か案外でかいなと思いました。
描写については、XF23mmF1.4を使用していないので割愛しますが、AFは静かで高速でした。
尚、シルバーも展示されており同伴のフードは黒だという事もお聞き出来ました。
外観だけは、撮影OKとの事だったので雰囲気を掴めると思いアップさせて頂きます。

書込番号:20215627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/09/19 11:19(1年以上前)

>ダメノスケさん はじめまして

情報ありがとうございます。特にAFが速く静かっていうのはポイント高いです!
発売が楽しみですね(*^^*)

FlickrのXF23mmF2画像です。
https://www.flickr.com/photos/ricopfirstinger/28878628234/in/photolist-KZUw4m-KZUvNS-KPETNm-KPESWm-KPES8N-LkmLmj-LDNt32-LDNsei-LDNrBB-LDNqZp-KPTK1V-LkmE1J-KFUJbe-KFKwD5-Lr8HW1/

書込番号:20215676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/19 11:45(1年以上前)

お財布からお金がドンドン出て行ってしまう

書込番号:20215749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2016/09/19 15:18(1年以上前)

>アルノルフィニさん
はじめまして。
館内で軽くBGMが流れてましたが、AF-Sの際に耳元でAFを動かしてもレンズの音はほぼ聴こえずピントがあった音が鳴るだけで、AF-Cでは、AFを合わせ続ける音が多少くっくっ聞こえるぐらいでした。

>バイオ酵素さん
はじめまして。
自分もX-T2導入直前に、レンズの値上がり発表。
無理して他のレンズを買った為、財布が底冷えしてます。

書込番号:20216336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/22 17:07(1年以上前)

別機種

ダメノスケさん  こんにちは

35mmを勝ったときは、X-T10だったのでシルバーにしましたが
Pro2のにはブラックが良かったと思っています。

画像を拝見すると、シルバーも捨てがたいと思い始めました(迷)。

書込番号:20227064

ナイスクチコミ!6


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 22:35(1年以上前)

この新製品は、旧23/F1.4より、なぜ20mm径が小さくなったのでしょうか?
AF性能など改善されたらしいが、躊躇してます。
F2シリーズの径が他社より細いのは、なにか特殊な理由が
あるかも?

書込番号:20238126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2016/10/15 00:19(1年以上前)

こんにちは。

>F2シリーズの径が他社より細いのは、なにか特殊な理由が
>あるかも?

富士フイルムにはレンジファインダー形式のX-Pro,Pro2がありますからね。

レンジファインダーの視野を確保するにはレンズは細くて短い方が有利です。
画質が損なわれない程度にレンジファインダーとの融和性を考慮したんでしょう。

書込番号:20296545

ナイスクチコミ!9


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の満足度5

2016/12/28 08:51(1年以上前)

tiger810さん
>この新製品は、旧23/F1.4より、なぜ20mm径が小さくなったのでしょうか?
>F2シリーズの径が他社より細いのは、なにか特殊な理由があるかも?

旧23/F1.4に比べて、このレンズは絞り開放がF2と暗くなっているので、レンズ玉の直径が小さくなる。
従って、レンズ鏡胴の径が小さくなるのは当たり前ですが・・・・・

書込番号:20519863

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥52,800発売日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング