BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
- HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
- リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
PS4Proがもうすぐ発売という事でTVもこのタイミングで4K HDR対応にしようかなと考える方達のためにスレ立ててみました。
どれを買おうと思っているか、なぜ選んだのか、もしくは既に使用していてどんな感じかとかどっかで拾ってきたネタでもいいので口コミお願いします。
性能で言えば50インチ以上のがいいのがあるんですが、置くスペースや予算的にキツい方達も多いでしょうから今回は43インチ以下でよろしくお願いします。
個人的には
東芝では
遅延の少なさ、コスパでREGZA 43G20X
次に遅延の少ない REGZA 43Z700X
ソニーではコスパでBRAVIA KJ-43X8500C
次に新製品のコレ BRAVIA KJ-43X8300D
既に個人的にはこれ買いましたけど現状発売されているPS4は持っておらず、PS4Proが11月までこないのでレヴューできません・・・。
レグザはパネルがグレアぽくて私は買いませんでした。あと同じソニー製品どうしで発売時期も同じ新商品だからまあいいいだろって安直な考えからです。
書込番号:20238231
9点
>ダイナマイト屋さん
ゲームとテレビ視聴の利用比率によって変わってくると思いますよ。
画質に関しては好みもあるのでHDR効果に有利な直下型LED、テレビ視聴に有利な倍速補完に注目して分類。
【ゲーム専用】
直下型LED 倍速補完無 [東芝]43G20X(IPS)/43J20X(IPS):2015モデル [LG]UH6500(IPS):2016モデル
【ゲーム・テレビ半々もしくはテレビ寄り】
エッジ型LED 倍速補完有 [SONY]8300D:2016モデル/8300C:2015モデル [SHARP]US40:2016モデル
【ゲーム・テレビどちらでも】
直下型LED 倍速補完有 [Pana]43DX750(IPS):2016モデル [東芝]Z700X(IPS):2016モデル
【その他】
エッジ型LED 倍速補完無 [LG]UH7500(IPS):2016モデル
IPSよりVA方式の方がコントラスト表現が得意、IPSは視野角が広い。2016モデルの方が故障時の部品供給期間が有利。バックライトが直下型かつ部分駆動するのはZ700X、DX750。ゲームモードによる遅延対応があるのは東芝・SONY。
43型4K/HDR 10機種比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000904310_K0000904311_K0000776057_K0000850089_K0000871940_K0000784616_K0000798346_K0000908319_K0000868138_K0000868135&pd_ctg=2041&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_2-1-2-3,108_8-1-2,110_10-1,103_3-1-2-3-4-5,107_7-1-2-3-4-5-6,104_4-1-2-3,109_9-1-2,105_5-1-2-3-4
書込番号:20238460
2点
こんにちは
DX750はエッジ型じゃないかな。
それとゲームモードの場合、倍速駆動はキャンセルされ等速駆動になると思います(多分)。
従って、あくまでゲーム重視なら等速モデルでも良いとという考え方も有りかな。
書込番号:20239203 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000700348/SortID=20207294/
こちらが参考になるでしょうか。
HDR+ゲームは、遅延が大きいようです。
書込番号:20239229
2点
>メカタれZさん
DX750は55インチは直下、49インチ以下はエッジですね。ご指摘ありがとうございます。。
>従って、あくまでゲーム重視なら等速モデルでも良いとという考え方も有りかな。
そうですね。そういう意図でゲームなら倍速無でも良いかもという考えです。アクション系は遊ばない人なら倍速有のほうがいいかもしれませんが。
HDRの遅延については全PS4にHDR実装させてインプットラグで使えないとは開発者目線で見ると考えにくいのですが。想定できているはずだし。実測値が出るまで分かりませんがPS4Proの4KはYUV420までなのでそのあたりがカギですかね。東芝がHDRでもゲームモードのカタログ値で出来るとの情報があるので期待したいところです。
書込番号:20239453
1点
あくまで2chからの拾い情報ですので信憑性はわかりかねますが、
ブラビアのHDRと低遅延が両立するのか問い合わせたら回答来た
「KJ-43X8300D」につきましては、ゲームモード時でも
HDR信号が入ってくれば、自動的にHDRで表示します。
遅延につきましても、ゲームモードの低遅延で表示されます。
だそうです。
書込番号:20239517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shimo777さん
うーん悩ましいですね。個人的にはPS4PRO買うからってことで購入したわけですし、TVはあんまり見ないのですがソニー同士のほうがアップデートでどうにか最適化してくれそうな期待もしてしまうし。
まあ遅延が気になるならPC用の4Kゲーミングモニターも持ってるのでFPSとかやるならそちらでもいいのですけど・・・HDR対応してないんですよね。
あくまで個人的な感じ方ですが画質的にはレグザはなんて言うのか色味がちょっと大袈裟すぎる感じがどうも・・・。
画質でいえばビエラも好みですが遅延はソニーよりもあるようですし。
今までほとんど液晶テレビでゲームやったことがないので(ブラウン管TV→PCモニターだったので)どんだけ遅延するのかがわからないんですよねぇ。
遅延が少ないのはレグザだとよく目にしますがレグザの計測値にはパネルの表示遅延は含まれていないとか見ますし、体感でブラビアがそんなにひどく感じるのかな〜?
この8300Dに関してはゲームモードのままHDR設定できるようです。(これはandroidのバージョンで違うらしい?)ということはHDR+ゲームで遅延がひどくなることはないと思うのですが・・・。でなければゲームモードの意味をなさないのでは。
書込番号:20240931
2点
KJ-43X8300D」につきましては、ゲームモード時でも
HDR信号が入ってくれば、自動的にHDRで表示します。遅延につきましても、ゲームモードの低遅延で表示されます。 とのことですがこの「ゲームモードの遅延」がどの程度なんでしょうね。レグザはG20Xが最速で0.05フレーム、Z700Xが0.1フレームでしたっけ。
X8300Dのゲームモードが優秀であればPS4Pro用としては人気出そうですけどね。
安直な考えで衝動買いしちゃったけど正解だったのか・・・な・・・?
書込番号:20241033
6点
ゲームモードでは倍速補完がキャンセルされる。のであればゲーム用としてはG20Xが最適なのかな。安いし、視野角もたいして差はないですしね。
書込番号:20241920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大きさや値段を気にしないならZ20Xなのかな
書込番号:20242020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Z20Xの発売は去年の今頃なのでそろそろ後継機種が出るのかな?と思ったら東芝は液晶TVから撤退するんですね・・・。
しかしZ20Xは金額はともかく最低50インチですか・・・。
43インチだと現状では東芝REGZA 43G20X、 43Z700X、ソニーBRAVIA KJ-43X8300Dの3機種からチョイスする感じですかね。
書込番号:20243639
3点
改めて見比べてきました。
Z20Xは画質は鮮やかではありましたが、やはりグレアパネルなので反射がきついですね。それと4K 60PだとZ700Xと遅延はかわらないみたいですね。まあ50インチからしかない時点でZ20Xは私はチョイスできませんが・・・。値段もかなり違いますし、ね。
遅延の少ないG20Xは10万切ってて安いですけど画質はやっぱ一番下でしたね。
ただし東芝は4K+HDRだと実際何フレームなのか?そもそもゲームモードでHDRオンにできるのかが不明。
X8300Dはノングレアなので見ていて自然。画質もいい感じ。
4K+HDR+ゲームモードでだいたい2フレームらしいです。(2ch情報なので真偽はわかりませんが)
Z700Xが4K+HDRでも遅延が変わらないなら
X8300DかZ700Xかなあ。
書込番号:20247618
1点
ていうかゲーム機如きで4Kなんか無理無理、最低でも20万クラスのPCにしなさい
書込番号:20254733
0点
>ていうかゲーム機如きで4Kなんか無理無理、最低でも20万クラスのPCにしなさい
ゲーム如きで20万クラスのPCというのもどうなんですね(笑)
書込番号:20254782 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/17 12:04:20 | |
| 4 | 2023/12/14 21:37:21 | |
| 2 | 2022/05/14 21:29:46 | |
| 3 | 2021/10/08 20:29:27 | |
| 8 | 2021/08/02 11:37:28 | |
| 15 | 2021/08/15 22:28:30 | |
| 4 | 2021/03/12 15:51:39 | |
| 2 | 2020/09/13 18:56:52 | |
| 8 | 2020/06/29 21:52:50 | |
| 3 | 2020/02/11 13:28:15 |
「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 891件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








