『スケーターの顔の回りにかげろうが出るので消す方法の質問です。』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『スケーターの顔の回りにかげろうが出るので消す方法の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

クチコミ投稿数:1件

ブラウン管以来のソニーTV。43X8300を今月29年2月に購入した者です。たった今、四大陸フィギュア選手権を見ていたら、競技中の選手の顔や体の回りにカゲロウのようなゴーストが出ます。常時ではないのですが、選手のスピードが出て、顔や体がバックのフェンスの広告と重なった時に出ますので、その頻度はかなり多く気になります。画質は初期設定のままで、この現象が出たので、画質を少しいじりましたが、消えませんでした。どなたか、この製品で、同様の現象がでた方いらっしゃるでしょうか。ちなみに、念のため同じ番組を東芝レグザで見ましたが、こちらのTVでは出ません。視聴中メニューから、画質に進んで、そこで、画質モード等を調整すれば治るのでしょうか。お分かりになる方いらっしゃたらご教示おねがいします。

書込番号:20673538

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/20 06:04(1年以上前)

くーちゃん8917さん

おはようございます。

>競技中の選手の顔や体の回りにカゲロウのようなゴーストが出ます。

此の現象は、残像ですので完全に無くす事は出来ないですネ。
※量販店の49V型コーナーで視聴していたのですが、全てのメーカーの4Kモデルで残像が強く出てました。

>視聴中メニューから、画質に進んで、そこで、画質モード等を調整すれば治るのでしょうか。

残念ですが、残像は調整で無くす事は出来ないですネ。又、此れが性能的に限界と割り切るしか無いと思います。

書込番号:20674267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


==pooh==さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/20 16:17(1年以上前)

前に使っていたアクオスで同様のことがありました。
その時は倍速モードをオフにすることで解消しましたが、
このブラビアはオフにできないみたいですね・・・

書込番号:20675179

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/20 16:58(1年以上前)

画像モードにゲームがあるなら
動画ボケが激しくて気になる時だけゲームモードにして見るのはどうでしょうか?

書込番号:20675268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/02/22 09:54(1年以上前)

尾引きみたいに見える現象ですよね。これは液晶の応答速度が遅いことが原因です。スケーターが画面を高速で横切る場合、ある画素に着目すると高速で黒から白に移行しないといけないのですが、そこで応答速度が遅いと白に十分移行しきれず、グレーに表示されることになります。それが尾引きの正体です。
液晶の応答速度改善しか本質的な改善手段はないのですが、本機はモーションフロー240を搭載しているようなので、バックライトの高速点滅で見た目軽減できる可能性があります。
メニューのモーションフロー関連の設定があれば、設定をクリア、クリアプラス、インパルス等にしてみて下さい。副作用として画面の明るさが暗くなると思いますが、これはバックライト輝度をアップさせることでごまかすしかありません。

書込番号:20679966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2017/02/25 09:22(1年以上前)

>プローヴァさん
おはようございます。

>尾引きみたいに見える現象ですよね。これは液晶の応答速度が遅いことが原因です。

参考までに。
別のメーカーの機種で以前、下の口コミでも同様の報告がされてますが、私もこの時まではオーバードライブによる疑似
輪郭などの残像と思ってました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000908319/SortID=20428615

しかし、先日、55Z700Xを購入してからそれが残像によるものではないことに気づきました。
結論としては、このかげろうの様な現象は残像ではなく映像補間と4kへのアプコンが原因、どちらかというとアプコンの方と強い
と判断しました。

そう考えた根拠ですが、NHKのべっぴんさんのオープニングで主人公がスキップする映像がありますが、この時白いスカートの
周辺(少し外側部分)でこの”かげろう”の様な現象が55Z700Xでは確認できます。

拙宅には、最近まで常用していた42Z9000も同じ部屋にあるのですが、こちらの機種ではこの現象を確認できません。

「べっぴんさん」は毎日放送している番組ですので、一度確認してみてください。

書込番号:20688639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング