BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
- HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
- 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
- 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
液晶テレビ購入で迷ってます。
BRAVIA KJ-49X8300Dか、REGZA49Z700Xか、Ps4pro購入でテレビの買い替えを決断しましたが、出来れば地デジ、Panasonic DMR-BRW1020でのBD再生と画質が綺麗な方が良い。
量販店で視聴しましたがBRAVIA、REGZAとどちらも画質が綺麗で量販店で視聴をするほど悩んでします。
どちらも在庫はあります、4.5畳の狭い部屋だし大きさは、49インチでも大き過ぎる気はしますが、そこは何とかします。
総合したらどちらのテレビがオススメですか?
皆さんのご意見、ご感想、宜しくお願いします。
書込番号:20846168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マリモo(*^▽^*)oさん
こんばんは。
Ps4プロ+X8300D使ってますが、全くダメデスネ。
後悔してます。
Z700Xをお勧めします。
書込番号:20846231 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは。
両方とも液晶はIPS方式ですが、部分駆動がある分、Z700Xの方が若干コントラストがよく黒も沈むと思います。ただ、パネルが所詮IPSなので、過度な期待は禁物です。ピーク輝度は両者似たようなものです。
地デジやブルーレイ再生で差が出るとしたら照明を落とした部屋で映画見るときなどに、若干Z700Xの方が印象良いかもです。明るい部屋では両者共高画質で差は出ないでしょう。
基幹OSがブラビアはandroidで、東芝は独自OSです。
androidは完成度がまだまだなので、もっさりとか、たまに再起動とか、ちょくちょく問題はありますが、ネット動画配信には殆ど最速で対応できるなどのメリットがあります。頻繁にバージョンアップしており、海外では支持されているプラットフォームです。
東芝は独自OSなので、サクサクしてて完成度高いですが、ネット動画配信対応はケースバイケースです。例えば未だに大手のamazonプライムビデオにすら未対応です。
地デジとブルーレイしかみないのでネット動画配信はどうでもいいと思われてるかも知れませんが、4K動画は事実上ネット配信主導で浸透してます。せっかくの4Kテレビ、やはり4Kコンテンツの方が圧倒的に綺麗なので、ネット動画であってもやはりハマる人ははまりますね。
書込番号:20846551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マリモo(*^▽^*)oさん
前モデルの、43x8500CをPS4proと、5年くらい前のソニーのブルーレイを繋げてます。
1つ前のモデルなので、全く一緒では無いと思いますが、PS4pro、ブルーレイ共に満足しています。
ディーガとの組み合わせでも、最近は同一メーカーじゃなくても連動すると聞いているので大丈夫かと。
また、AndroidはAmazon会員なので、好きな時に映画を観れて、返却の必要が無いので重宝しています。また、YouTubeは色々使える(歌手のPVとか、アニメ(ドラゴンボールとか))で、こちらも音声認識で重宝しています。
参考までに。
ちなみに、最新のアップデートで、OSがAndroid6.0です。
書込番号:20846672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マリモo(*^▽^*)oさん
両機IPSですがZ700Xはバックライト部分駆動がある為コントラスト感が良いが、
原理上IPSパネルはVAパネルに比べて視野角や色純度が高い代わりにコントラストが劣ります(黒潰れ 暗室で光漏れが多い)ので、斜めから視聴する事が少ない場合は個人的にはVAパネルの機種をオススメしますが、好みは人それぞれです。
ゲームをするならZ700Xの方が表示処理速度が速い。(私はSONY機とPanasonic機使用していますが遅延は全く気にならない)
両機種とも2倍速液晶ですが、倍速処理精度は昔から東芝は苦手としている所です。
TVのレスポンスはZ700Xの方が良いが、私の所有しているZ9Dではごく稀に動作が鈍くなりますが気にならないレベルです(機種が違う為参考にならないかも)
X8300Dはアンドロイド搭載機種なのでネット動画配信などが充実していますが
Z700Xでも、Chromecast等を後付けで繋げれば良い。
書込番号:20853571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/17 12:04:20 | |
| 4 | 2023/12/14 21:37:21 | |
| 2 | 2022/05/14 21:29:46 | |
| 3 | 2021/10/08 20:29:27 | |
| 8 | 2021/08/02 11:37:28 | |
| 15 | 2021/08/15 22:28:30 | |
| 4 | 2021/03/12 15:51:39 | |
| 2 | 2020/09/13 18:56:52 | |
| 8 | 2020/06/29 21:52:50 | |
| 3 | 2020/02/11 13:28:15 |
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 891件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








