Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

最大375Mbpsの受信速度を実現したモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格25,960円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 9月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:Wi-Fiテザリング時:約14時間/Bluetooth テザリング:約30時間 重量:115g Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

『SIM認識不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SIM認識不良

2022/01/30 17:23(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

スレ主 yamazatoさん
クチコミ投稿数:2件

通信できるSIM状態で再起動するとSIMを認識せず、通信ができなくなることが多々あります。
又、何日か連続通信していても何かのタイミングで通信できなくなります。SIMを認識しなくなるのではと思われます。
電源が切れている通信機器と通信すべくTCPデータを送りますが、12時間程度の後に通信機器の電源を入れても
通信できません。指定ポートが閉じられた様に思われる状態です。攻撃と認識され閉じられるのでしょうか?
NECの他の機種も同様のソフトウエアかと思うと他の機器の使用も考えてしまいます。
個人用途で持ち歩くには問題発生時に対応できるので問題ないかと思います。

書込番号:24571370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/30 21:38(1年以上前)

>yamazatoさん

不安定な場合は一度初期化かと思います。

時間をおいて通信が復帰しないと言うところは、ecoモードやWi-Fi無通信時の休止への移行などの省電力系の設定をやめるなどして様子を見られてはどうでしょうか。

書込番号:24571854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamazatoさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/31 09:55(1年以上前)

家の個人サーバーのルーターと使用しようと思ったのですが、
能力的に無理なのかもしれません。
省電力系の設定は全くしていません。
常時動く様に設定しているつもりです。
サーバーのルーターと使用できるかすべての機種を試すことはできないので、
いろいろの機種の情報が欲しいですね。

書込番号:24572503

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のオーナーAterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度5

2022/01/31 15:19(1年以上前)

>yamazatoさん

>家の個人サーバーのルーターと使用しようと思ったのですが、

誤変換なのかもしれませんが、サーバ公開用の固定回線代わりにしたいという意味でしょうか?

一時期はMR05LNをクレードル経由で常時利用していましたが、回線速度(契約回線に依存)が遅い以外は特に問題はありませんでした。
もちろん、通常の利用(サーバ公開などしない)なので、条件は違うと思いますが。

どの程度の負荷が掛かるサーバーなのでしょうか?
常時高負荷の通信を行うなら不調になる可能性も否定はできませんが、その場合はMR05LNだけでなく契約回線側も疑った方が良いと思います。

ただ、単に再起動だけで通信不可になるのは変です。
MR05LN本体に問題がある気がします。
本当にSIMを認識していないならSIMスロットの端子の接触不良とか。

新品なら初期不良の可能性も含めて購入元に確認したほうが良いと思います。

書込番号:24572994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]
NEC

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

発売日:2016年 9月 1日

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング