Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

最大375Mbpsの受信速度を実現したモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格18,980円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 9月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:Wi-Fiテザリング時:約14時間/Bluetooth テザリング:約30時間 重量:115g Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

『休止状態での異常なバッテリーの減りと充電できないトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

スレ主 mojabo555さん
クチコミ投稿数:23件

昨晩、急に標題の症状になりました。
半年ほど前に中古良品を入手し、外出時にほぼ毎日問題なく使ってきました。
充電ケーブルは以前にMR04でマイクロUSBのトラブルで懲りたので、
Amazonで売られているケーブル共通で端子部分のみいろいろと差し替えるタイプに早々に変えて運用。
このタイプだと、USBケーブルに圧力がかかって端子が影響受けて破損する心配もほぼないです。
マグネット式でケーブルに圧力がかかると外れるだけなので。
このケーブルは便利なので以前からスマホやその他充電が必要なデバイスで使い回していてこれまでノートラブルです。

それが、昨晩、外出時に2時間ほど使って帰宅後、充電をしようとつないだら、充電が始まらない。
ケーブルのトラブルかと思い、同じタイプの別のケーブルを何本か差し替えたけどダメ。
次に、USBに刺さっている充電ケーブル用の端子を外して、通常のマイクロUSBのケーブルを何本か試しけどでダメ。
最後に、使ってなかったクレードルも引っ張り出して載せたけどうんともすんとも言わない。

休止状態で昨晩から15時間ぐらいで65%→18%まで下がりました。
通信量も確認したところ特に異常はないです。
とにかく、異常なスピードでバッテリー残量が減っていきます。
以前、MR04も長らく使っていましたが、こんな現象は初めて。

使えないと困るので、ロワジャパンの充電器と互換バッテリーがセットになったものを注文しました。
同じロワジャパンでMR04用のセットを持っていたのですが、バッテリーが違うので使い回しできず。。
でも、これで解決できないと本体側の問題になりそうですね。
同じような症状に合ったかたがおられましたら、対処方法など教えて下さい。

書込番号:24913629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2022/09/08 22:13(1年以上前)

取りあえずは設定画面にて初期化を行い、
再度APN等の設定を行ってみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/function/mr05ln/guide/format.html

それとファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.aterm.jp/support/verup/mr05ln/fw.html

書込番号:24914308

ナイスクチコミ!1


スレ主 mojabo555さん
クチコミ投稿数:23件

2022/09/10 15:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
0%になっても構わずUSBケーブル挿しっぱなしで充電状態にしてたら、なぜか、充電復活しました笑
通常のマイクロUSBのほか、Amazonのマルチ対応のケーブルでも問題なく。
原因は不明ですが、とりあえず、何事もなかったように。。
一時的に保護機能か何かが作動してしまったのか?不思議です。

ただ、再発の可能性が高いと思われるので、
先ほど届いたロワジャパンの互換バッテリーと充電器も念のために充電中。

書込番号:24916642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2022/09/10 17:40(1年以上前)

>0%になっても構わずUSBケーブル挿しっぱなしで充電状態にしてたら、なぜか、充電復活しました笑

取りあえずは解決できたようで良かったですね。

書込番号:24916805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]
NEC

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

発売日:2016年 9月 1日

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング