SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
- 独自の「eBANDコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを徹底的に低減したフルサイズ対応超望遠ズームレンズ。
- リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高速で精度の高いピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」も備える。
- 手ブレ補正機構「VC」により、最大4.5段分の手ブレ補正効果を実現。流し撮り専用モードなど、好みに応じた3つの補正モードを選べる。
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):¥141,520
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月23日
レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
迷い迷って約半年。コロナで景気も失速しそうですし、今を先送りにすると数ヶ月か1年かぐらいチャンスは訪れないかもと思い、この度このレンズを迎え入れました。
古いA08(200-500mm。中古。手ブレ補正なし)からの乗り換えだったんで、手ブレ補正が使えるのが何より嬉しいです。もちろん画質やAF性能などすべてのステータスも向上したと感じました。空を飛ぶ鳥を狙ってスーッとピントが合うのは感動モノです。
替わりに重量が800g増しなので、私としては圧巻の重さです。もっとも、三脚座を握りやすいおかげか、割と疲れにくい気がします。むしろ軽いA08のほうが疲れやすかったような。重く長くなったのに使いやすくなったのは自分としては驚きです。
書込番号:23417209
6点
重たいレンズは
欲しくて買った時は
意欲で軽く感じるけど
不要になった時は
その重さがかったるく感じるものなのです
クラッシックレンズとか
軽いのはまぁ残して置いても良いけど
重たいのは売りたくなりますね
書込番号:23417241 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
> トムとゼリーさん
御購入おめでとうございます
私も1ヶ月ほど前に程度の良い中古を手に入れました
EOS Rで使用するので「TAMRON TAP-in Console TM」を使用して
レンズのファームウェアして利用できるようになりました
EOS Rはクロックアップできるので倍率1.6倍960mm換算で使用できます
ただ画質はいまいちかな
やはりライトバズーカは重いです
レンズ2キロ、カメラ1キロオーバー3キロは手持ちでは疲れます
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2を使用するために
新たに40mmカーボン三脚、ビデオ用流体雲台を手に入れました
あとカメラレンズコート迷彩が入荷次第取り付ける予定です
書込番号:23417480
4点
>トムとゼリーさん
ハンドリング テスト!
書込番号:23418135
2点
試写画像です。
>イルゴ530さん
重さはネックですよね。不要になるとき・・・・、来るかな? 10年ぐらいしたらもっと軽いやつが出るでしょうか。
>Tomo蔵。さん
幸運でしたね。私はSIGMAの150-600Cの中古を見つけ、迷っているうちに逃しました。
APS機やクロップをすると1000mm相当近くなるのでお得?ですよね。余裕があればAPSのミラーレスでも買い増したい。
長時間の手持ちはやはり疲れますが、手ブレ補正なしのA08と違ってラフに構えてもそこそこ写ってくれるのでわりかし楽なレンズだなというのが私の感想です。
>ビデオ雲台 >迷彩 野鳥用ですか?
書込番号:23418569
1点
>トムとゼリーさん
本日、カメラレンズコート迷彩が届きました
AliExpress注文が4月21日で1週間で届くのは早いほうです
ちなみに54.21USDですから、日本で買うより半額で買えました
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) 専用なので
遊びがなく取り付けに苦労しました
レンズ取り付け部分はマウントアダプター設置のときは良いですが
EFレンズを直接取り付ける5D3では外すほかないです
6月は野鳥を追っていきたいです
書込番号:23432190
0点
>AliExpress注文が4月21日で1週間で届くのは早いほうです
失礼、何を勘違いしているだろう
今は5月ですね、1ヶ月と1週間でした
書込番号:23432203
0点
YouTubeで野鳥 雲台で検索していたら
ビデオ用雲台より便利なジンバル雲台を見つけました
知らない便利な商品が多いですね
そんな訳で、Amazonで格安なNeewer カーボンファイバージンバル三脚ヘッド
を早速購入しました
最大負荷:13.6キロなのですが、32ミリカーボン三脚に取り付けてみましたが
雲台を取り付けるマウント部分が34ミリしかなく水平を取るのが難しい
その点40ミリのカーボン三脚はマウント部分が75ミリ有るので
ジンバル雲台のマウント部分が60ミリでも安定しました
レンズの水平も殆ど調整しなくても水辺が取れました
動きもビデオ雲台より不可は半分以下で安定性もあり素早い動きに対応できそうです
三脚座もアルカスイス互換なのでそのまま取り付けられるのは助かります
書込番号:23437805
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/10/10 15:03:03 | |
| 8 | 2022/06/27 21:03:56 | |
| 5 | 2022/04/12 20:44:45 | |
| 6 | 2022/02/08 21:26:33 | |
| 1 | 2021/10/22 7:23:09 | |
| 0 | 2021/09/12 3:59:04 | |
| 0 | 2020/11/20 23:42:10 | |
| 0 | 2020/07/11 21:54:14 | |
| 7 | 2020/05/31 11:01:26 | |
| 1 | 2020/05/16 12:00:10 |
「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 281件)
この製品の最安価格を見る
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
最安価格(税込):¥141,520発売日:2016年 9月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











![SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo64/user63904/4/4/44259a933a6ce3a42ccd8f63ab510ce3/44259a933a6ce3a42ccd8f63ab510ce3_t.jpg
)




