『eos7d2との相性』のクチコミ掲示板

2016年 9月23日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを徹底的に低減したフルサイズ対応超望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高速で精度の高いピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」も備える。
  • 手ブレ補正機構「VC」により、最大4.5段分の手ブレ補正効果を実現。流し撮り専用モードなど、好みに応じた3つの補正モードを選べる。
最安価格(税込):

¥141,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (5製品)


価格帯:¥141,520¥141,520 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x260.2mm 重量:2010g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥141,520 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月23日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

『eos7d2との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

eos7d2との相性

2022/06/24 00:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:22件

eos7d mark2を所有しておりますが、150から400mmまではCFに撮影後書き込まれますが、450mmを超えるとフリーズしてしまいます(赤ランプ点灯)
タップインコンソールを使ってピント調整してから不具合が起こったので、初期状態に戻したのですが、結果は同じようになってしまいます。
レンズは最初から前ピンでしたので、調整をしたのですが…。
どなたかご教授いただけますと 幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24807850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2022/06/24 00:55(1年以上前)

レンズの焦点距離によって、エラーが起きるのですかね。
他のCFカード(使う前に7D2で初期化する)で起きるなら、ボデイのリセットを試す。

書込番号:24807865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/06/24 07:26(1年以上前)

早速のコメントありがとうござます。
カメラの方を初期化して試してみます。
後日結果を報告したいと思いますま。

書込番号:24808027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/06/24 09:19(1年以上前)

熊ちゃん2005さん こんにちは

自分の場合 マイクロフォーサーズで起きたことなのですが ズームをしてある焦点距離を超えると カメラがフリーズする事が有り メーカーに出したら レンズ内の フレキシ基盤の切断での 異常でした。

このようなことも有るので 自分で対応と言うよりは メーカーで確認してもらった方が良いかもしれません。

書込番号:24808130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2022/06/24 11:41(1年以上前)

>熊ちゃん2005さん

フリーズした場合、バッテリーの抜き差しすることで解消されることがあります。
ボディの初期化前にバッテリーの抜き差しを試してはと思います。

初期化やバッテリー抜き差しを1度して以降、問題ないなら一時的なのかなと思いますが、450o以上使用するときに同症状が続くならタムロンに相談してはと思います。

タムロンで同様のことが認識されてれば何らかの回答はもらえるのではと思います。

また、点検や修理に出しても症状が再現されない可能性がありますのでスマホで症状が出てる状況を撮影して合わせて送った方が良いと思います。

症状が出ないと点検だけでの戻ってくる可能性が高いですので確実に症状を伝える手段として動画を合わせて送った方が確実だと思います。

自分の場合、シグマ18-300oと7Dで不具合がありました。
純正レンズとシグマを交互に使用するとAF測距が初期化されず、純正使用後にシグマを使用すると中央1点でしか測距出来なくなる不具合でした。

ファームアップでの対応はないようで対策としては、バッテリーの抜き差しすることでAF測距点がリセットされると言うことで18-300oを使うときはバッテリーを抜いてから交換してます。

書込番号:24808285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/06/24 13:42(1年以上前)

皆さん、不具合に関する対処法を教えて頂きありがとうございます。
一つ一つ試してみて、どれが私には良かったのかを検証してみたいと思います。
後日改めて報告させて頂きたいと思います。
皆さん、本当に貴重なご意見感謝申し上げます。

書込番号:24808415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/06/26 23:55(1年以上前)

皆さんのご意見 ありがとうございます。
ご意見を参考に不具合の対処をしてみました。
結果として、ボディの初期化で不具合が解消されました。
思い直してみますと、最初に150-600mmを使ってた所不具合なく作動してましたが
手持ちのCanon 100-400mmに取り替えての撮影後、再度150-600mmを使用してからCFの書き込みエラーが出ました。
と言うことは、レンズを取り替えるたびにボディの初期化をしなくてはいけないことになるのでしょうか。
中々面倒な気がしますが仕方ないのでしょうか。
この点に関しましての妙案等 有れば教えていただければ幸いです。

書込番号:24811964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2022/06/27 00:39(1年以上前)

>熊ちゃん2005さん

 7DUに、100-400LUとシグマの150-600Cを使ってますが、その種のトラブルの経験は無いので、初期化しても再発するという事ですから、タムロンに問い合わせるのが一番間違いが無いと思います。

書込番号:24811994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/06/27 21:03(1年以上前)

ご提案 ありがとうございます。
一度、メーカに出してみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24813064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥141,520発売日:2016年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング