『充電用USBポートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス

『充電用USBポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ キャンバス 2022年モデル 612件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ キャンバス 2016年モデル 558件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ キャンバス(モデル指定なし) 423件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ キャンバス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバスを新規書き込みムーヴ キャンバスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電用USBポートについて

2017/11/02 20:54(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス

クチコミ投稿数:41件

車の標準装備について教えてください。
現在、新車でGクラスのメイクアップSAV、4WDの購入を検討しています。携帯電話を充電するUSBポートをオプションで考えていますが、口コミで、シガーライターの隣に、埋め込み式で装備されている投稿を見ました。投稿には標準装備、との記載があったのですが、カタログを探してもそれが見つかりません。標準装備されているのであれば、オプションを付ける必要が無くなるのですが、USBポートは標準装備されているのでしょうか。また、それはグレードによって異なりますか?
ディーラーで質問すると、しつこく売り込まれる気がするので、ここで質問させてください。宜しくお願いします。

書込番号:21327408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/02 21:40(1年以上前)

取説にも記載が無いので標準装備ではありませんね

携帯を充電したいだけなら、6,000円もする純正でなく
量販店やアマゾン等で買える市販のアクセサリーソケットのUSBポートの方が安上りなんじゃないなと思いますが
http://buffalo.jp/product/power/usb-charger/bsmps3402p2/ 例品。

書込番号:21327525

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/11/02 22:04(1年以上前)

pinga7032005さん

下記のムーブキャンパスのUSBに関するパーツレビューや整備手帳のように、アクセサリーソケットの横なら社外品のUSBポートを後付けされたのでしょう。

・パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/move_canbus/partsreview/review.aspx?kw=USB&srt=1&trm=0

・整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/move_canbus/note/?kw=USB

あとはプッシュスタートボタンの下等にUSBポートを後付けされている方もいらっしゃいますね。

書込番号:21327586

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2017/11/02 22:22(1年以上前)

>pinga7032005さん
メイクアップSAVには最初からHDMI端子とUSB端子が標準装備で最初から付いてます。
ただグレードによっては私もわかりません。
カタログには記載されてないんですね。
知りませんでした。
あとキャンバスにはUSB端子のオプション設定はないはずですよ。

書込番号:21327637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2017/11/02 23:55(1年以上前)

よく調べたらディーラーオプションのナビ装置時に別途取り付ける「ナビパネルセット」にUSB/HDMI端子ポートが付いてくるようです。
失礼しました。

書込番号:21327869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/03 06:44(1年以上前)

>kmfs8824さん
>メイクアップSAVには最初からHDMI端子とUSB端子が標準装備で最初から付いてます。

HDMI端子とUSB端子が標準装備との記載は何処にも見当たらないのですが、本当なのでしょうか?

それよりも気になったのがHDMI端子が標準装備って、オーディオレスが基本なのに何と繋がっているのでしょう? 。

書込番号:21328155

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2017/11/03 09:55(1年以上前)

>北に住んでいますさん
最初の投稿は忘れて下さい。

私が二度目の投稿に書いた「ナビパネルセット」に付属されてるそうです。
ディーラーオプションの8インチナビ用で、ダイハツ車はほぼ全て8インチナビパネルセットでシガーソケット横にUSB/HDMI端子ソケットが付くそうです。

ネットにはその情報が皆無でしたので、ダイハツの用品取付を専門に行ってる友人に聞きました。
間違いないです。
>pinga7032005さん
キャンバスは標準装備又はオプションでUSB端子の設定は無いそうです。
付けるには先に書いたディーラーオプション8インチナビを付けるか、他の方が書かれているような社外品対応になります。

書込番号:21328418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2017/11/03 11:46(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
皆さん、情報をお寄せいただきありがとうございます。
標準装備ではないんですね。
純正オプションも考えていましたが、シガーソケットをふさいでしまいそうなので、埋め込み式の社外品を検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:21328633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/05 05:52(1年以上前)

>pinga7032005さん
私はGメイクアップSAVが、来週末に納車されます。

シガーソケットしか標準装備されていませんが、オプションでUSB電源ボックスがあります。

純正ナビを付けるのであれば、どのモデルにもUSBは付いて来ます。
8インチはUSB+HDMIが付きます。

シガーソケットを塞ぎたく無いとの事ですが、電源を取る以外何も使えないのでは?
目立たない場所にありますし…

書込番号:21333344

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス
ダイハツ

ムーヴ キャンバス

新車価格:157〜200万円

中古車価格:24〜328万円

ムーヴ キャンバスをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/8,007物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング