『ライトが眩しいみたいで...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

『ライトが眩しいみたいで...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2016年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2016年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信13

お気に入りに追加

標準

ライトが眩しいみたいで...

2022/06/11 20:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

スレ主 ken921646さん
クチコミ投稿数:5件

通勤で使ってましたが、夜、ライトが必要な場面で運転すると必ずパッシングされます。
対向車に眩しい光軸のようです。
SNS等見てみると、パッシングされたという同じような方がいます。

昼間に乗るぶんにはいいですが...
無用な交通トラブルの原因にもなりますので
夜に乗る予定がある方は他車を選ぶのが無難です。

書込番号:24788565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/06/11 20:17(1年以上前)

>ken921646さん

ハイビームで走っているとかではないですよね。
光軸調整ダイヤルがあるなら、それでロービームの角度を調整してください。
なければ、ディーラーに持っていれば調整してくれるでしょう。

書込番号:24788575

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/06/11 20:18(1年以上前)

光軸のズレの可能性も有りますので機会があれば点検をして貰うのがいいですよ。
今時は些細な事でトラブルになる事も有りますのでね。

書込番号:24788580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/06/11 20:20(1年以上前)

こんばんは、
実際にまぶしいから対向車が反応してるわけでしょう。

オートバックスでの光軸調整の料金は3300円ですから、
調整してみてはいかが。

書込番号:24788585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/06/11 20:30(1年以上前)

光軸がやや上向きになってるのかも知れませんね。

運転席前、ダッシュボード右側に光軸の上下を任意に変更できるヘッドライトレべリングスイッチと言うのがあります。

恐らく現在「0」になってると思いますので適宜様子を見ながら「1」か「2」に変えてみてはいかがでしょう。

これでパッシングされる度合いが減少するかも知れません。

お試しください。

書込番号:24788605

ナイスクチコミ!14


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/06/11 20:44(1年以上前)

wakeとかでも言われてたよね?

ダイハツは眩しい印象アリ。

書込番号:24788629

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:7件

2022/06/11 21:54(1年以上前)

ハイビームで乗らないとダメなルールに変わったんだお
ロービームで事故を起こしたら過失割合が増えるお(ノ_<。)

書込番号:24788743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/11 22:31(1年以上前)

ハイビームでもOKなのは、対向車、前走車がすごく離れている時だけです。

ずっとハイビームってひとは、ハイ・ロービームが理解できない人です。

書込番号:24788799

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2022/06/11 23:18(1年以上前)

我が家にもありますが、たまにパッシングされると言っていました。
点検の際に、光軸を規定内で下げてもらいました。
効果がどれほどかは、分かりませんが。

オート(レベリング)より、マニュアルの方が良いという機能の1つですね。

書込番号:24788875

ナイスクチコミ!13


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/06/13 10:25(1年以上前)

「ロービーム・レベリング調整」があるのをご存知でしょうか。

ダイハツ車だと運転席計器類の右側下部あたりにダイヤル式の切り替え調整があります。
これを無意識のうちに触って光軸を上げている可能性があります。
一度確認してみてください。

書込番号:24791145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルのオーナームーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2022/06/13 19:52(1年以上前)

ちなみに、ハロゲンヘッドライト車はマニュアルレベリング。
LEDライト車はオートレベリングですね。
ウチのキャンバスはLEDなので、自分では光軸を下げられません。

書込番号:24791886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2022/06/14 13:18(1年以上前)

僕も何度かされましたよ。
自分で運転してても高めだな〜と思ってました。
なのでディーラーで下げてもらいました。
ディーラーなら無料でやってくれると思います。

書込番号:24792965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2024/09/06 19:53(1年以上前)

だおって語尾はあたま悪い印象を与えます。
ハイビームはあくまで対向車や前走車がいなければ、です。

書込番号:25880781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/06 21:42(1年以上前)

どなたかがおっしゃったように、スレ主さんはディーラーで調整して頂くべきでしょう。
夜間のすれ違いで相手を眩惑するのは本当に迷惑だし、危険だから。

書込番号:25880895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2016年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2016年モデル

新車価格:118〜175万円

中古車価格:24〜190万円

ムーヴ キャンバス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング