18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日
レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [ニコン用]
270mm側の甘々画質は改善されたのでしょうか。 初代の発売すぐと1年後に新品購入しましたが、どちらも270mm側が甘々画質だったので1ヵ月で売却しました。
書込番号:20177672
8点
>儚G0.06さん
この改修レンズは、自分は見送りします。デザインがちょっとだけ変更なら、16〜300PZDを持ってるので、期待してるのが、24〜70VCの改修型です。データ登録が被らなければよいのですが
書込番号:20177855 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
http://www.tamron.co.jp/news/release_2016/0906.html
メーカーが公式に外観を変えて前玉を防汚コートにしただけとアナウンスしています。
型番も末尾の記号だけ追加、つまり7年前の光学設計そのままです。
現行の2400万画素機に見合う解像度のレンズが欲しいユーザーが多い筈ですが。
タムロンは一体何を考えてるんでしょうね?
書込番号:20177899 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
レンズのデザインをリニューアルし、防汚コートを搭載しただけなの?
う〜ん 他無論ですな…
書込番号:20177979
16点
総じてTamronレンズの印象は、開放では甘く、絞れば使えるなのですが、
高倍率テレ端ではF5.6-6.3まで暗くなりますから、さらに言えばテレ端ほど明るさが欲しいのが通例ですから、
そこでF8-11まで絞るのは厳しい場面が多く、歯がゆくなってしまいますね。
結果、テレ端の開放解像の良いSigmaに流れてしまう構図。
Tamronの高倍率は唯一 18-250mmを使っていますが、個体が良かったと見えて大甘ではなく使えています。
が、テレ端F6.3開放はダメです。F8〜ですね。広角側はTamronらしくSigmaより宜しいです。
>鏡筒のコストダウン
だとするとB008CD ですか。
書込番号:20178137
4点
新しい150-600が光学系をリニューアルしてきたその直後に
18-270は外見のみの変更ですよん...........
てなことでは、ユーザーにどう捉えられるん!?..な感じでしょーが
書込番号:20178814
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/06/08 9:58:13 | |
| 8 | 2016/09/08 0:36:59 |
「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 16件)
この製品の最安価格を見る
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [ニコン用]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo165/user164700/3/e/3eee5092c455049a50a596a83be6461c/3eee5092c455049a50a596a83be6461c_t.jpg
)




