『これ、完成品なの?(^_^;)』のクチコミ掲示板

2016年10月上旬 発売

W800BT

  • Bluetooth機能を採用し、ケーブルを一切使用しない完全ワイヤレスインナーイヤーヘッドホン。
  • 8.6mm ダイナミックドライバーや密閉型構造の採用により、迫力の低音とクリアな高域の再生が可能。
  • 最大3時間の音楽再生・電話通話が可能で、専用の付属充電ケースを使用することで5回フルチャージできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 W800BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W800BTの価格比較
  • W800BTのスペック・仕様
  • W800BTのレビュー
  • W800BTのクチコミ
  • W800BTの画像・動画
  • W800BTのピックアップリスト
  • W800BTのオークション

W800BTONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月上旬

  • W800BTの価格比較
  • W800BTのスペック・仕様
  • W800BTのレビュー
  • W800BTのクチコミ
  • W800BTの画像・動画
  • W800BTのピックアップリスト
  • W800BTのオークション


「W800BT」のクチコミ掲示板に
W800BTを新規書き込みW800BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

これ、完成品なの?(^_^;)

2016/09/30 12:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > W800BT

クチコミ投稿数:7167件 W800BTのオーナーW800BTの満足度4

ONKYO W800BT

さっき届いて仕事しながら使ってみたのですが、ちょっと期待を裏切られたかな?

まず、遅延がヒドイです。
動画を見ると明らかに口と声がズレます。
完全に一拍遅れてますね。
いまどきのBTヘッドホン・イヤホンでここまで遅れるのは珍しいレベル。
JBL Everest 100のアプデ前に近い感じ。
Everest 100と違ってW800BTは専用アプリなど無いようですが、アプデとか出来るのでしょうか?
正直、このままなら動画の視聴には使えないレベルです。

また、ときどき左側の音が途切れる時があります。
もしかしたら初期不良?
もう少し様子を見てみようとは思いますが、どうにもイマイチです。

音質は結構いいのですが、それ以前の部分が未完成な感じがしますね。
買おうか迷われている方がいたら少し様子を見ることをお勧めします。

書込番号:20251343

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7167件 W800BTのオーナーW800BTの満足度4

2016/09/30 15:46(1年以上前)

気づいたことを追記します。

音質に関してはかなり良いです。
音の分離や奥行き感もあり、刺さりも感じません。
低音が少な目との試聴報告もありましたが、そんなことも無いですね。
音源によりますが低音が入っている分はキチンと鳴っています。
最初の1〜2時間くらい出音が固かったので初期の慣らしが済めば音域バランスは結構良い方だと思います。

ただ、音がデカイです。
iPod touch 6th・iPad Pro9.7・iPad mini2でペアリングして聴いてみていますが、音量1目盛でも結構な大きさで3目盛くらいで十分な音量が出てしまいます。
BOSE SoundSport wirelessやJBL Everest 100などよりかなり大きいです。

右ハウジングのボタンはコントロールボタンと書かれているので再生・一時停止などが出来るのかと思っていましたが、リモコンとしては全く機能しません。

充電時に、充電用ケースがUSBケーブルで電源につながっている状態でイヤホンを充電台にさすとL側の充電ランプが点きません。
R側は点きます。
USBを抜いた状態ならL側の充電ランプも点灯します。
点灯してからUSB充電器にさせば両方点いています。
なんかバグ臭いですよね〜

書込番号:20251783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2016/09/30 18:39(1年以上前)

遅延は対応コーデックがSBCのみだからでしょう。発売前に散々言われてた事ですね。
他社の完全ワイヤレスイヤホンは対応してるのに、今時AACとAPT-Xに対応してないのはダメでしょう。

そこが妥協出来るくらい音質が良いのでしょうか…

書込番号:20252155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 W800BTのオーナーW800BTの満足度4

2016/09/30 18:58(1年以上前)

>食い物よこせさん

アプデで遅延が改善されたJBL Everest 100もSBCのみなんですよ。
SBCだからダメというのは少し前の話です。
いまどきはSBCでも遅延をもっと抑えられるはずなのです。
JBLに出来てONKYOに出来無いわけはないと思うのですが。

音質に関してはEverest 100・Everest Elite 100・SOL REPUBLIC SHADOW・SUDIO VASA Blaなどより明らかに上、激しいタッチノイズで残念なことになっているB&O Play H5と良い勝負か少し上だと感じます。
何かしらの方法でアップデートして遅延を小さく、L側の接続安定性の向上が出来ればBTイヤホンの中ではかなり上にランキングされる音質です。

書込番号:20252212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/09/30 20:45(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

日本では何故か未だに発売されないE700BTも最初は遅延を感じました。
数日後、これも何故かわかりませんが、遅延なくなりました。
アプデートでも謎の改善でもいいので、許容範囲になるといいですね。

おっしゃるように、SBCでも遅延の気にならない音質のいいヘッドホンていくつもありますよね。

書込番号:20252504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 W800BTのオーナーW800BTの満足度4

2016/09/30 20:53(1年以上前)

>やまざきさくらさん

マジですか!
遅延が減るなら原因は謎でも良いですよね!
使ってる内に接続の最適化でもされるのでしょうか?w

SBCのみと聞くと敬遠する人も居ますが、意外といけるものが多いですよね〜
理屈だけで判断せず、実際に使ってみるのが一番です。

書込番号:20252536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件 W800BTのオーナーW800BTの満足度4

2016/10/01 11:48(1年以上前)

音楽限定なら音質は良い感じになってきた

使用2日目。

まだ遅延に変化は感じませんが、低音の出がかなり良くなっています。
閉塞感が弱く高音の詰まりも感じず中音域も引っ込んでいないので女性ボーカルのロックも楽しく聴ける音質です。
ダイナミック型らしい自然な解像感と安定した定位で、当たり前ですがケーブルタッチノイズも皆無ですw
音質に関してはONKYOというブランドに期待しただけのレベルには達していると感じます。

L側が途切れる頻度は減っているようです。
途切れ方は左のみスッと無音になる瞬間がある感じで時間的には1秒弱なのですが、極たまーに発生しています。
なぜ発生頻度が減ってきているのかは不明です。

L側の音切れが極たまにしか発生しなくなったので音楽限定ならかなり良い感じで使えています。
これで遅延も改善されれば使用に問題も無くなりそうですね。
やまざきさくらさんが仰るように改善されることを祈ります。


あと、マルチペアリング出来ないのが地味に不便ですね。
BOSE SoundSport wirelessはiPod touch 6thとiPad Pro9.7の2台を同時にペアリングしておいて、片方から音を出せばシームレスに切り替えて使えるのですが、W800BTは4台まで登録は出来ても同時接続できるのは1台のみなので、その都度接続し直さなければいけません。

現時点では遅延がヒドくて動画の視聴には使えないのでiPod touch 6thに接続しておけば特に問題は無いのですが(^_^;)

書込番号:20254231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/02 21:50(1年以上前)

確かに遅れますね。アニメでも映画だとけっこうきっちり尺で台詞入れているから気になりました。洋画だと日本語だとごまかせるんですが、原語で聞くと微妙。場面転換の部分で厳しい。転換しない同じ画面だと・・。作りが甘い感じですね。音がいいだけにもったいない。一応オンクョーにコンタクトしてみます。遅延の許容ってBTの仕様で決まってると思うんですけどね・・・。

書込番号:20259399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件 W800BTのオーナーW800BTの満足度4

2016/10/02 22:31(1年以上前)

L側の瞬断なのですが、1度W800BT自体をリセットして再ペアリングしたら発生しなくなったようです。

リセットの仕方は一般的なBTヘッドホン・イヤホンと同じようにペアリングボタン押しっぱなしです。
左右のペアリングボタンを同時に、LEDが青白に激しく明滅するまで押しっぱなしにして離し、L側はR側を見つけてLEDがゆっくりした白の点滅、R側がペアリング相手を探す早めの白点滅になったらDAPを操作して再度ペアリングします。

コレをやってからとりあえずL側の瞬断は発生していません。
もう少し様子を見ないと「直った!」と断言は出来ませんが・・・



>リアット君さん

遅延はかなりのものですよね〜
音楽を聴くだけなら音質は良いので許せるのですが、いまどきはSBCでもアップデート後のJBL Everest 100みたいに動画の視聴も問題ないレベルにはず。
ONKYOさんにはもう少し頑張って欲しいです。

ただ、やまざきさくらさんの情報では同社のE700BTは使っている内に遅延が解消したらしいのでもう少し様子を見たいと思います。

書込番号:20259588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件 W800BTのオーナーW800BTの満足度4

2016/10/02 22:46(1年以上前)

W800BT本体のリセットをしたら音量がデカいのも改善したような感じです。

iPod touch 6thのボリュームで1目盛りから1.5目盛り分ほど静かになった気がします。
最初の一気にゲインが上がってしまう感じが緩和され音量調整しやすくなった感じ。
というか、普通の音量になった感じです(^_^;)

箱から出したらまず本体リセットをした方が良いかもしれません。

書込番号:20259649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2016/10/07 23:19(1年以上前)

EXILIMひろまさんの情報で動画の視聴をして予約していたものをキャンセルしました。
iPhoneで、よくLIVEの映像を視聴しているのですが、とても耐えられないレベルの音ずれです。
音は非常に気に入っていたので、とても残念です。
これから購入される方は、購入前に動画の視聴をお薦めします。
クレームが来るレベルの音ずれだと思います。

書込番号:20274856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > W800BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンに対する送信機側の性能について 6 2018/09/16 9:34:27
Amazonで実質8982円 0 2018/06/29 1:22:07
音質的には今でも良いレベル 0 2018/03/06 21:11:42
相性 0 2018/02/18 23:23:37
買うかどうか迷っています… 4 2018/02/08 12:02:57
だいぶ安くなりましたね。 3 2017/02/05 8:20:15
充電池の寿命は? 1 2016/10/30 19:12:43
マイク有りとあるが 3 2016/10/12 18:57:47
いまいち? 3 2016/10/10 14:45:39
バッテリー駆動時間は?【実使用】 2 2016/10/11 22:10:13

「ONKYO > W800BT」のクチコミを見る(全 78件)

この製品の最安価格を見る

W800BT
ONKYO

W800BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月上旬

W800BTをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング