『室内長3,045mm ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『室内長3,045mm ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

室内長3,045mm ?

2016/10/03 21:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

カタログを見ると、2,625mmの旧型から、420mmも広くなっていますが、とてもそんなに広く感じないですね?

初代ステップワゴンを調べたところ、2,730mmなんですよ?

おかしいなぁ〜?と思って色々調べると
室内長は、メーターからヘッドレスト後ろ
これって、おかしかないですか?

書込番号:20262468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/10/03 22:26(1年以上前)

初代ステップワゴンはどうだか知りませんが、現行ステップワゴンはもちろん、トヨタのノアやヴォクシーでも、室内長と言えば、メーターからヘッドレスト後端までの距離を書いてますよ

ちなみにステップワゴンは3,220mm
ノアやヴォクシーは2,930mmです

総じてホンダ車はメーター奥行きが大きいから、実感できるサイズはトヨタ車より小さめなのかも・・・

書込番号:20262607

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/10/03 22:31(1年以上前)

追伸

新型フリードは3,045mm
新型セレナは3,240mmでした

セレナもメーター奥行きが大きめだから、実感サイズは小さく感じるかもしれませんね


書込番号:20262625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/10/03 22:42(1年以上前)

新型

旧型

新型のほうが、3列目シートのヘッドレスト後端位置が、リアガラスに近いように見えます・・・
3列目使用時のラゲッジスペースが狭いんですかねぇ?

書込番号:20262683

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2016/10/03 23:16(1年以上前)

>神速の冒険家さん

レスありがとうございます
知らなかったのは、ワタシだけだったようで…
ずーっと、ダッシュボードの出っ張りと思っていました。
かなりモヤモヤ感が残ります
燃費以上に騙されているような気がします…

>新型のほうが、3列目シートのヘッドレスト後端位置が、リアガラスに近いように見えます・・・
リアガラが若干傾斜してるような?
尚、リクライニングが一段倒れなくなったようにも思えます

書込番号:20262852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/04 00:30(1年以上前)

>大和Q人さん

>燃費以上に騙されているような気がします…

騙してない
ちゃんと諸元表の製図にあるんだからそれはあなたの勘違い

書込番号:20263108

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:35件

2016/10/04 05:57(1年以上前)

>大和Q人さん 騙されてる気がするのはわかりますよ。ユーザーは実用的な広さを知りたいのですからね。

ただ、こういう表記はたくさんあって燃費や衝突試験など、条件にあわせて煮詰めてきますよね。結果、実際は異なることに(笑)

ちなみに各社同じなので、パッケージの活用性で比較すると良いですよ。外側の長さと比較したらフリードは頑張ってる方じゃないでしょうか。

書込番号:20263397

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/04 08:58(1年以上前)

こんにちは。
デザインに左右されるメーターからではなくハンドル上端からと難しいとは思いますが業界標準にすれば解決できそうですね。

書込番号:20263714

Goodアンサーナイスクチコミ!8


No budgetさん
クチコミ投稿数:59件

2016/10/04 09:10(1年以上前)

私もそのカラクリ知りませんでした。
スレ主さんのおっしゃる通り、メーターからだと全然室内長じゃないじゃん!って思っちゃいます。

書込番号:20263731

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2016/10/05 19:28(1年以上前)

こんばんは

皆さんレス有難うございます

◎一義さん
>ちゃんと諸元表の製図にあるんだからそれはあなたの勘違い
そのようですが、図面でもメーターからと思えませんでした(汗)

◎cb1300sbおじさんさん
HN凄いですね!250乗りなのでタジタジです。
新型は多分?90mm広くなったと思います。
ダッシュボードを削って、前席を前よりにした?

元々解放感があるので、旧型でも不満ではなかったですよ。

書込番号:20268175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2016/10/05 19:45(1年以上前)

>下手な鉄砲打ちさん
ハンドル上端ならフェアなかんじですね!

>No budgetさん
カー雑誌なんかでも、徹底比較で数字並べていて、
ワタシみたいな単細胞は、鵜呑みしちゃう(笑)
例、「ストリームよりフリードの方が広い」と書いてました。

書込番号:20268225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/06 08:00(1年以上前)

言ってみれば誤魔化しであり、不誠実な設計ですよね。
こうした行き過ぎた詐称を国になんとか是正して貰いたいものです、ホンダの自浄作用には全く期待できませんし。

書込番号:20269551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/10/06 21:49(1年以上前)

>Beforea2さん
全てのメーカー共通なので、決して誤魔化しではないと思います。
ハンドルはチルト、テレコで動きますからね。自分的にはペダルからの距離が公平かもとも思いますが、
普通の人は諸元表で室内寸法なんか確かめないと思いますよ。
営業がセールストークに使うくらいで。
実際には確かめてから買いますよね?内覧会前に決めちゃう人は別として。
一つ疑問なんですが、サードシートがスライドするセレナやリクライニングする後席の場合は最後端で計測するんですかね。
知っている人がいたら教えてください。

書込番号:20271511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2016/10/06 23:12(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
カー雑誌では、必ず一覧表で記載されます、

シートは最後端だと思いますが、角度は?
N-BoxやN-Wgnの数値からの推測です。

書込番号:20271863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜336万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング