『納期連絡について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『納期連絡について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

納期連絡について

2017/03/27 19:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 豆助0617さん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

HYBRID EXを3月11日に契約しました。
その時に言われた大体の納期は早くて4月末で遅くても5月中旬とのことでした。
その後担当の営業からの連絡は無く、電話して聞いてもまだ分からないとの回答でした。
初めて車を新車で購入するのでよく分からないのですが、納車日情報の連絡は確定するまで来ないものなのでしょうか?
皆さんは納車日の連絡は契約時に言われたおおよその納期のどのくらい前に来ましたか?
また、進捗状況の連絡などはありましたか?

書込番号:20771736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
jsmaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/27 20:40(1年以上前)

HYBRID EX ホワイトパールを2/26契約でそのときに聞いたのは5月中には渡せるということだけでした。
3月半ばで5/10工場出荷予定
先日別件で行ったときに4/27工場出荷予定と言ってましたがまだ納車日は決まっていません。

担当は4月中に納車したいとは言ってましたが

書込番号:20771918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/27 21:01(1年以上前)

>豆助0617さん
こんばんは。

自分はEXではありませんが、フリード ハイブリッドGセンシングを買いました。
今回の契約から納車までの日程は契約2月初旬、納車3月19日でした。
自分のときも契約時はおおよそでしか納期はわからないと言われました。
ただ、2月中旬に別件でディーラー訪問することがあり、そのときまだ確定ではないが納期は3月19日にしましょうという話はしました。ついでに登録日は3月13日にしましょうという話もしました。その両日は大安のためこちらからお願いしました。
2月中旬時点でここまで話しができたということは納車一ヶ月前にはディーラーになんらかの情報はあると思います。
EXはたしかいろいろオプションがついているので組み付けるのに少々時間がいるかもしれないし、人気があるのでちょっと日程がずれ込むにしても、納車日、登録日などから逆算しても納車の3週間前には、納車日はわかると思います。
なので遅くて5月中旬ということは4月中旬にはなんらかの情報はディーラーにはあると思います。

自分も今回、初めての車購入だったのでいろいろわからないことがありましたが、まあ待っている間オートバックスとかで備品を何か買おうか考えているときが一番楽しい時間だと思います。自分は納車一週間が経ちましたが、フリードはいい車だと実感しましたよ。納車日が早まるといいですね。

書込番号:20771998

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/03/27 21:46(1年以上前)

フリード+ ハイブリッド EXを2月18日契約 4月23日納車予定(契約時から変わらずです) 前車FIT3の時も納車まで2ヶ月以上ありましたが完成し車体番号がわかるまで販売店とは特に連絡なしでした。なので今回も特に連絡ありませんが気長に待ってます。正直この待ってる時が一番楽しいのかもしれません。

書込番号:20772154

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆助0617さん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/27 21:49(1年以上前)

>jsmaさん
返信ありがとうございます。
2月26日契約なので私よりも早く契約されてて、4月27日に工場出荷予定なので、私の5月中旬納車は固そうですね。
4月中旬に再度担当営業に確認したいと思います。
ありがとうございました。

>トムスGO!さん
こんばんは。
納車おめでとうございます!ハイブリッドGセンシングだとやはり納車が少し早くなるんですかね!
納車1ヶ月前に情報があるということはトムスGO!さんのおっしゃるように4月中旬にはある程度確定してそうですね!
EXは納期がかかるとの情報が多くありますので、YouTubeなどで試乗動画を見たりして楽しみに待ちたいと思います。
納車日が何月何日と正確に決まっていれば待つのも楽しみなんですが、大体の日程しか決まってないとモヤモヤしますね!笑
納車日が早くなることを祈りながら、この時間を楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20772164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 豆助0617さん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/27 21:57(1年以上前)

>エサまださん
ありがとうございます。
完成して車体番号が分かるまではディーラーも特に連絡を取り合わないんですかね!
確かに待ってる時間はなんだかんだで楽しいですよね。
お互い納車日が早くなるといいですね!
ありがとうございました!

書込番号:20772181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/03/29 13:26(1年以上前)

>豆助0617さん

 2月12日にフリード+HYBRID EX シトロンドロップを契約しまして、本日、営業担当から連絡があり
4月17日(月)の納車が決まりました(笑)

 契約から2カ月強で契約時に営業担当から伺ったとおりです。
本日まで進捗状況等の連絡はありませんでした。

 今まで納車の連絡を心待ちにしていましたが、いざ決まると今度はこの掲示板で報告されている不具合が
ないかが気がかりです。
 納車時にしっかり確認したいと思います。

書込番号:20776408

ナイスクチコミ!3


スレ主 豆助0617さん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/04/02 19:58(1年以上前)

>yamabitoさん
返事が遅れてしまい申し訳ございません!
また納車日決定おめでとうございます!約2ヶ月で納車なんですね!
やはり納車日決定までは担当者から連絡はないのですね。参考になりました!
スライドドアのズレなど結構不具合がありそうなのでじっくり納車時に確認してください!

書込番号:20787940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/04/03 16:49(1年以上前)

>豆助0617さん

コメントありがとうございます<(__)>
2週間後の納車に備えて確認事項をまとめてみました。

●納車前の必要事項

1.自動車保険の車両入替手続き

 営業担当者に納車前に車検証コピーとオドメーター値を頂けるようお願いしています。
 任意保険会社に現愛車モビリオスパイクと新型フリード+の保険料差額がどれくらいか問い合わせたところ、
車両保険を仮に350万円自損・当て逃げ等全対応にした場合、年間差額は4,270円だそうで予想外に安くてホッとしました。
ちなみにモビリオスパイクの現在の年間保険料は11月契約で22,050円(車両は車対車及び盗難のみ対応)。

2.月極駐車場の車両入替手続き
 納車日に手続きが完了している必要があります。(必要書類は車検証)

●納車時の確認事項

1.ボディ等キズ及びずれ等のチェック(特にオプション装着部位周辺)
2.Mオプション装着確認
3.Dオプション装着確認
4.内装キズ等のチェック(シートのビニール類ははずさないようお願いしました。)
5.タイヤのチェック
6.エンジンチェック(エンジンルームの確認及び始動の確認)
7.計器類のチェック
8.ドア及びウィンドウの開閉確認(特にパワースライドドア)
9.ライト類点灯確認
10.シート類動作確認(運転席・リアシート)
11.付属品の確認(ジャッキ・パンク修理キット等)
12.インターナビ接続確認
13.携帯のハンズフリー接続確認
14.希望ナンバー確認
15.コーティングの確認(メンテナンス用品等)
16.各種書類内容のチェック(車検証・自賠責保険証書・取扱説明書等)
 自賠責保険料は4月から36,780円に改定になり差額3,260円が返金されるはずです。
17.試乗確認(営業担当者同乗して頂き走行状態で異音などしないかチェック)

 並べてみるとけっこうありますね。
 中にはすでに営業担当者が確認済みの項目もあると思いますが、自分の目と耳で確認することが
大切だと思います。
他にチェックの必要があれば是非お教えください<(__)>

納車当日が好天でこれらの項目を全てクリアし笑顔で受け取れることを祈るばかりです。

書込番号:20789930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/04/08 21:07(1年以上前)

HYBRID EX 黒を3月3日に契約しました。
その時点で早くて4月末で遅くても5月中旬とのことでした。
本日、営業から電話があり、4月28日に港に入港するとのことでした。
但し、29日からゴールデンウィークで営業所への配送がストップするとのことで
5月12日の納車で決定しました。

書込番号:20802155

ナイスクチコミ!2


スレ主 豆助0617さん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/04/09 12:06(1年以上前)

>yamabitoさん
あと一週間で納車ですね!
確認事項などとても助かります!私も同様のチェックをしていきたいと思います!

>クー^^さん
HYBRID EXで黒とは全く同じですごく参考にしやすいです!ありがとうございます(^^)
私も昨日保険の件でディーラーに行って担当営業と話しましたが、早ければ4月末に工場出荷でその場合は5月初旬納車とのことでした。
ただその後の工場出荷は5月11日と時間が空く関係で、その場合は5月中旬になってしまうそうです。
待ち遠しいですね&#12316;

書込番号:20803706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 15:15(1年以上前)

>豆助0617さん
こんにちは。
3月11日に契約したハイブリッドEXの納車が4月29日に決まりました。
当初5月10日以降の予定でしたがディラーから
先ほど電話がありGWに間に合いました。
ナンバーは抽選ナンバーでないため、希望のナンバーが取れるようです。
1987年に日本人としてF1でポイント獲得した中嶋悟さんの
ロータスホンダ99Tのナンバーにしました。

書込番号:20804115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 豆助0617さん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/04/09 20:09(1年以上前)

>あぷぱ21さん
同じ日に契約してGWに間に合うなんて羨ましい限りです!
色の違いなんかもあるのですかね?
私もGW遠出する予定なのでそれまでに間に合えばと思ってましたがほぼ諦めてます…

書込番号:20804849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 21:58(1年以上前)

>豆助0617さん
色は、モダンスティールグレーです。OPは、ナビ・ETCパッケージとオートリトラミラーです。
ナビ、レーダー探知機、ドライブレコーダーを今の車から移設します。
コーティングは、納車後にキーパーに予約を入れてあります。
27日にディラーに搬入されて28日に登録、29日の納車予定です。

書込番号:20805176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/04/09 22:17(1年以上前)

>豆助0617さん

あと一週間、ワクワクドキドキしております。
 納車当日はカメラも忘れずしっかり撮っておこうと思っています。
 14日に自動車保険車両入れ替え&駐車場車両入れ替え手続きに必要な車検証コピーをお願いしています。
自動車保険の方は新車の走行距離も必要なのでこれもお願いしています。

 納車に備えてカーショップやネットで色々と買い揃えました。
納車後に感想などレポートできればと思います。

>あぷぱ21さん

 私の場合は4月11日にディーラー搬入、13日登録、17日納車です。

 私も希望ナンバーをお願いしており、当初は「777」にしようかと思っていましたが、抽選番号で場合によっては
納車が遅れる可能性があると聞きまして、再検討して自分の名前を番号化したものでお願いしました。
抽選の可能性はなく、自分だけが分かる番号なので気に入っています。
 抽選対象の番号は人気がある反面、ありきたりかなと思いました。

書込番号:20805241

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/04/20 21:48(1年以上前)

フリード+HYBRID EX (シトロンドロップ)

>豆助0617さん

 4月17日フリード+HYBRID EX (シトロンドロップ)無事納車されました(笑)
当日は先にコメントいたしましたチェック表片手に入念にチェックしました。
ここで報告されている不具合はなく安心いたしました。

 外装、内装、オプション類の装着と動作確認を行った後、営業担当者に同乗して頂き
40分ほど走り慣れた道を走行しました。
 Honda SENSINGは、ACCやLKASなどはこれから高速を走りチェックしたいと思っています。

 低速でひっぱるような挙動もなく今まで何回か試乗していましたが、変速が大変スムーズでちょっと感激でした。
営業担当者の話では発売当初からメーカーでも色々改善している可能性があると伺いました。

 昨日、前車から使用していたレーダー探知機や備品を積み込みました。
毎日、眺めたり運転するのが楽しくて仕方ありません。

豆助0617さんも無事納車されることをお祈りしています。

書込番号:20832978

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆助0617さん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/04/22 20:36(1年以上前)

>yamabitoさん
納車の報告ありがとうございます!
不具合などなくて良かったですね!
変速がもたつくというレビューも多く見てたのでその辺が改善されてるのは嬉しい限りです。

本日営業方から連絡があり、このままスムーズに行けば5月10日に納車ですとのことでした。
GWは感覚的に早くすぎると思うのでいよいよだなと感じです!

書込番号:20837757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 20:46(1年以上前)

>豆助0617さん
こんばんわ
先ほど担当セールスマンから今の車(ステップワゴン)の
引き渡しの確認の連絡がありました。
明日の17時に入庫します。14年29万キロ弱の相棒でした。
明日は、荷物の運び出しと最後の洗車、ドライブです。
納車へのカウントダウンが現実的になったと同時に
寂しい気持ちにもなりました。

書込番号:20837783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jsmaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/22 22:34(1年以上前)

>豆助0617さん
本日、予定より4日早くディーラーへ搬入されました。
今月中の納車になりましたが、連休は仕事が詰まってしまい楽しむのは休み明けになりそうです。

書込番号:20838142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 19:18(1年以上前)

>豆助0617さん
ディラーに車を渡して来ました。
25日か28日に登録の予定です。
フォグランプを付けていなかったけど今日注文をしたところ
29日の引き渡しに間に合わせてもらえることになりました。

書込番号:20840235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/04/24 13:34(1年以上前)

>豆助0617さん

期待させてすいません。m(___)m
変速がスムーズな件については、営業担当者の私見なので個体差かもしれません。
メーカーが改善しているかは分かりません。

書込番号:20842014

ナイスクチコミ!0


スレ主 豆助0617さん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/04/24 20:25(1年以上前)

>あぷぱ21さん
もう少しで納車ですね!おめでとうございます。
フォグランプをこのタイミングで付けて間に合うんですね。
私もフォグランプは付けようか悩みましたが、今回はやめました。

>jsmaさん
連休前に納車されるのに、連休仕事なんて大変ですね(+_+)
私も10日納車なので一緒に楽しみましょう!

>yamabitoさん
そうだったんですね。
私も納車されてから変速については確認してみます。

書込番号:20842801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング