『クラッツイオのシートカバーを付けました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『クラッツイオのシートカバーを付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

装着前

装着後2列目

全体

正面から、キックガードのベルトが邪魔でした。

装着に時間が掛かるとの事で、なかなか装着出来ませんでしたが、GWになり時間が出来たので衣替えをしました。

掛かった時間は、室内の清掃も合わせて約5時間くらいでした。
革が伸び、シートにピタリとフィットしていて気持ちが良い
です。

メーカー外のフロアマットとクラッツイオのシートカバーで、純正のフロアマットの値段+αくらいの値段でした。

コスパの高いシートカバーで満足しています。

作業終了後は、親指が痛くなりました。

取説を良く読まないと、途中でやり直しになります。
肘掛けを取り外すために、12mmのレンチが必要でした。

書込番号:20862968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/03 05:41(1年以上前)

>DP2&D700さん

装着ご苦労様でした。
純正も悪くないですが見違えて良いですね!

ジーンズの色移りにはくれぐれも気をつけてください。
嫁の車にクラッツィオの白を付けてますが運転席右端が取れないくらい色移りしました(笑)
3年経て1番乗り降りの頻度が高いので擦れと色移りでみすぼらしくなったので座面だけ発注しました。

クラッツィオの良いところはバラ売りがあるところですね(^^)

書込番号:20863197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/03 21:03(1年以上前)

>zakiyama.comさん

そうなんですか!
情報をありがとうございます。
バラ売りがある事を知りませんでした。

Gパンで乗ることが多いので、デニムの青がうつらないか
心配でしたが、その時はバラ売りで対応します。

書込番号:20864904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/03 21:21(1年以上前)

>DP2&D700さん

そうなんですよ〜
そこは当時、知識が無かったものでまさか色移りするとは思ってませんでした。

それに増して運転席はアシストグリップ無いので(嫁車がエヌボックスカスタム)どうしても降りる際に腰を浮かす事ができないので擦れるんです…

汚れとかはマメにレザーシート用フクピカで拭いてるんですけどね〜(^_^;)

書込番号:20864960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 05:25(1年以上前)

>zakiyama.comさん

おはようございます。
クラッツイオは汚れが簡単に落ちるとか、汚れを落とす
専用のクリーナーがあるのかとと思っていたのですが、
そうでは無いんですね。

ちなみに座面1枚で幾らぐらいでしたか?

6人乗りで、座面と背中面で計12点(肘掛けやヘッドレスト
を除く)になるので、価格を12で割った金額程度なら嬉しいのですが…

参考にさせて頂けると嬉しいです。

書込番号:20865617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 06:07(1年以上前)

>DP2&D700さん
おはようございます。
シートカバーフィッティング良いですね。
自分も検討しているので、良かったら購入先と金額を知りたいのですが…

書込番号:20865640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/04 06:45(1年以上前)

>DP2&D700さん

車種に依り変わってくるかも知れませんが運転席の座面だけで5000円ちょっととフルセット買うより割高です(^_^;)

運転席以外は全くと言っていいほど傷んでないので自分で取りつけるのも考慮し座面のみにしました。

因みにクラッツィオの注文ページはイラストが簡潔で私の嫁車の場合、特別仕様なのでネットで正しく届くか不安でしたのでクラッツィオ取扱店でもある最寄りのオートバックスで注文しました。

ネットだと若干安いのではと思います。

書込番号:20865682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/04 06:51(1年以上前)

>DP2&D700さん

それとフリードは運転席にアシストグリップが付いてるので意識的に腰を浮かすように降りると傷みは少ないかもですね。
毎回は面倒でしょうが(^_^;)

クリーナーはネットで色々と売ってますが何が良いのか決めきれずレザーシート用のフクピカで拭いてます。
ミンクオイルも配合してるので何となく(笑)

書込番号:20865695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/04 07:10(1年以上前)

>DP2&D700さん
フリードの運転席にアシストグリップ付いてると言いましたが勘違いしてました。

無いですよね?すみません(汗)

書込番号:20865729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 08:19(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

おはようございます。

検討しているのですね。
雰囲気がガラリと代わりリッチな気分になります。

自分は楽天で購入しました。
再度調べて見ましたが、楽天でもYahooショッピングでも
値段は同じで28,000円(税込み30,240円)のようです。

現車を契約後、コンビニに止まっていたフリードのシートを
見たらこのワンランク下のシートを付けていました。
あまりにカッコ良かったので、オーナーが戻るのを待ち聞いてみたら、楽天で2万円ぐらいで購入と聞いたので、真似して購入しました。

種類も色々あります。
大手の中古車販売店などでは、車にこれをフッティングし
高級感を出し車を高値で販売している感じです。

結構品薄状態で、納品まで1か月以上掛かりました。
是非、お薦め致します。













書込番号:20865836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 08:28(1年以上前)

>zakiyama.comさん

色々ありがとうございます。

ミンクオイルまで配合されているのですね。
早速、amazonで注文しました。

値段もリーシズナブルですね。
単品だと「あわせ買い商品対象」となるので、ホィールクリーナーと合わせて購入しました。
また、良い情報があったら教えて下さい。

ありがとうございます。




書込番号:20865848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 08:47(1年以上前)

>DP2&D700さん
回答いただきありがとうございます。
三列シートで3万はお手頃ですね。
もっと、安いのもあるんですか?
汚れ防止に装着したいと思ってるんですが、真夏の陽射しで熱されたらどのくらい熱くなるのか気掛かりで。。
また使用した感想をレビューしてもらえると嬉しいです。
GW後半、フリードで気持ち良いドライブをd(^_^o)

書込番号:20865885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 13:44(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

返信遅くなりました。
型式でも違います。
参考にして下さい。
Yahooショッピング↓
http://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%AA+%E3%83%8D%E3%82%AA+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&spro_storeid=ccnshop&spro_itemcd=ccnshop_ne-B0364&sc_e=sydr_sspdspro_2514&__ysp=44Kv44Op44OD44OE44Kj44KqIOODjeOCqiDjg5Xjg6rjg7zjg4k%3D

書込番号:20866444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 13:47(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

楽天↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/クラッツィオ+ネオ/

書込番号:20866451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 17:46(1年以上前)

>DP2&D700さん
リンク先まで貼ってもらい助かります。
沢山種類あるんですね〜。
どれにするかしばらく悩んでみます。(笑)
ありがとうございました。

書込番号:20866922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度3

2017/05/06 15:26(1年以上前)

私もスレ主さんと 全く同じのを使っております。

車の色がブルーホライゾンで室内はベージュベースです。フロアマットもベージュにしました。

フロントの木目調がSパケではないため明るいので、マットとシートも合わせました。

シートはカバーなしですと、メッシュ部があり、子供がジュースとかを零しますと悲惨ですので、カバーは必須でした。

車はかれこれ3台目ですが、すべてにクラッツィオを使用してます。サイドエアバック対応なので良いです。

Neoは価格と見た目と機能とバランスが良いと思うのですが、個人的には1つ欠点がありました。

センターラインの部分が縫い合わせているみたいで、膨らみます。腰かけていると細い棒が挟まっているような感じがして、
違和感を感じます。妻は気にならないといってますが。

背中の肉が薄い痩せ型の人は気になると思います。私は薄いため最初は腰に痛みも出てきました。

使用して3か月 徐々になじんできたのか、痛み出なくなりましたが、違和感は運転中も時々感じてその際にシートポジション
を変えて直してます。

個人的には痩せ型の人は、クラッツィオSWをおすすめします。 価格的にはJrもいいかも。

メッシュタイプでいいなら選択肢は広がりますね。うちは汚しのプロフェッショナルなのが二人もいるので断念。


まずは、失敗しないためにもサンプル取り寄せてじっくり吟味は必要ですね。


サンプル依頼は下記URL
https://www.11i.co.jp/contact/enq.html


なお、装着は4,5時間ぐらい。次の日の指の痛みは必須ですが、満足度は物凄いです。

書込番号:20871619

ナイスクチコミ!3


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/07 12:53(1年以上前)

>ファミリーコンピュータさん

こんにちは。
確かに背中に何か違和感があったのですが、そのせいだったんですね。
時間が出来たら外してみて何か対応を考えます。
情報ありがとうございます。

満足度高いですよね。
フリードのアクセサリーカタログに出ている、茶色系のシートカバーは写りが悪いのかフィット感に欠けますが、クラッツィオのシートカバーは、ピッタリです。
ヘッドレスト、肘掛けもピッタリはまりました。

ファミリーコンピュータさんはクラッツィオを3台に使っていたなんて凄いですね。

見栄えが良いと車の下取り価格にも影響してくるかも知れないですよね。
GW最終日、楽しみましょう。




書込番号:20874106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング