フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜320 万円 (3,429物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
新車でフリードGセンシング付を契約しました。
オススメのオブションがあったら教えてください。
ちなみにシートカバーってどうしてますか?
書込番号:21094626 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
契約する前に聞いた方がよかったような・・・
シートカバー?
人とは違う事したかったらつければいい。
汚れを気にするなら・・・車乗らなきゃいい。
スーパーの駐車場などでよその車見て、どのくらいの数の車がシートカバーつけてるか見てみな?
それが世間の「どうしてますか?」の答え。
大げさだけど「ハンドルカバーつけてますか?」と聞くのと同じ事
ハンドルカバーつけてる人より少ないと思うよ。
予算の範囲で好きにすればいいさ。
書込番号:21094670
12点
その通りですね。
ありがとうございます。
書込番号:21094693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フリードカメオさん
オプションに関してはメーカーオプション(MOP)とディーラーオプション(DOP)が
ありますのでDOPならば後付け(後から追加注文)が出来ないことは無いです。
MOPは車体を組み立てるときに付けるものなので追加できません。
http://slf.honda.co.jp/SELFEST/PC/freed/ のディーラーオプションと言う項目です。
スレ主様の契約されているオプションを書くと、いい書き込みがあるかもしれません。
無難なところですとフォグランプ・室内灯LED・ホイール変更・エアロ追加と言ったところでしょうか。
ちなみにシートカバーに関しては自分はかけたことが無いですね。
書込番号:21094800
5点
カーテンエアバッグは必ず付けてください。トップグレード以外MOPにする意味がわかりませんよ、DOPはお金が貯まったらいつでも付けれますんでね
書込番号:21095010 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドアハンドルプロテクションカバー
車の側面見た目のかなりきれいなアクセントになります。
サイドステップガーニッシュカバー
開けたとき目立ちますしきれいです。
乗降時の踏み方や頻度によりますが、プラスチックにどんどん傷がついてきたので、途中からこのオプションをつけました(笑)
どちらも有ると無しでは大違いだと個人的に思っています。
書込番号:21096589
8点
>フリードカメオさん
私は純正オプションではありませんがオートバックスでボンフォームのシートカバーを買いました。
登山が趣味で夏は汗をたっぷり吸った服で乗るので、シートが臭くなるとカミサンに言われまして・・・
通気性も考えて表面がメッシュの防水タイプです。
4人グループで登山するので1列目と2列目に着けました。
幼児の孫がお菓子をこぼすこともあるので、その対策もあります。
更に土が付いた登山靴の対策としてフロアーマットも敷いています。
書込番号:21100598 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
NATUGORO0727さんのレスにボンフォームとあるのを見て一応書いておきます。
シートカバーでのカッコ良さよりも実利を取るとして、ファンで送風することでとても快適になるクールクッションやクールジェットなどはいかがですか?
ふともも、腰、お尻辺りの蒸れが解消されまして、これも有ると無しでは大違いのおすすめ商品です。
書込番号:21103249
3点
シートバックテーブルつけた方おられますでしょうか?
子供がまだ小さいので、すぐには使わないと思うのですが、一人で食べ飲みできるようになったら、便利屋かなーと思いつつ、悩んでいます。
そんなに高価ではないから、つけちゃえばいいんですけどねー。
書込番号:21103433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あれば便利。
付けなくても、量販店で多数出回っている市販品で代用可能。
書込番号:21105502 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
scottie17さん
プラスに付けました。
便利ではありますが、かなり狭くなります。
後々取り外したくなった時のために、カーグッズ量販店で買われた方が良いと思います。
書込番号:21108480 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オーディオを iPod に頼るために、ナビ用USBコネクタを追加しました。
今どき iPod をお持ちの方も少ないと思いますが、ナビで操作もできて便利です。
小キズ予防のために、ドアハンドルプロテクションカバーとか、リアハッチ下部のプロテクションフィルムで悩みましたが、その為にこの金額はなぁ…と悩んでたら営業さんが、透明なシールで良ければサービスで貼っときますよ、って付けてくれました。
社外ナビにするかで一瞬悩むくらいで、ディーラーオプションレベルの装備は、量販店で購入できるもので代用できる気がします。
書込番号:21108716
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,315物件)
-
- 支払総額
- 152.7万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 277.4万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
9〜330万円
-
26〜748万円
-
55〜388万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














