フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 60〜339 万円 (2,844物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
今フリードの購入を考えている者です。7人乗り6人乗りとも試乗したのですが、疑問に思ったことがあるのでご教示いただけないでしょうか。
子供が2列目シートに座ったところ、7人乗りは膝が持ち上がるような着座姿勢になり車酔いをしてしまいました。6人乗りは大丈夫でした。後日7人乗りをもう一度試乗したところ車酔いをしませんでした。
着座位置と足の置き場を見たところ、ガソリン車は1列目のシート下が前に傾斜して下がっており、ハイブリット者は1列目シート下に何かあるようで上に向かって傾斜しているように感じますが(上に傾斜しているので極端な言い方ですが体育すわりをしているような姿勢になって酔ってしまうようです)
実際にハイブリット車とガソリン車の一列目の下の傾斜についてお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21452823
10点
バッテリーだと思います
書込番号:21452852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご教示ありがとうございます。結構な盛り上がりに見えるのですが・・・
ガソリンさyの場合ちょうどよい傾斜で1列目のシート下に足先を持っていけるように思うのですが
違いはありますでしょうか
書込番号:21452949
4点
>にんじんジュースさん
足下はガソリン車の方が広いです。
予備の靴や洗車用品など、小物の収納として使えます。
(但し、エアコンの吹き出し口があるので塞がないように要注意です。)
書込番号:21452998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にんじんジュースさん
私もフリードへの買い換えを考えていろいろと調べているところです。
ハイブリット車の1列目シートの盛り上がりはバッテリーのためで、爪先が入らないのでガソリン車よりも窮屈なようですね。
私も、今度買い換えるならハイブリット車と考えていたのですが、これは大きなデメリットですね。
ただ、普段は4人なので、2列目を一番後ろまで下げて使えば気にならないのかなぁとも考えており、ディーラーに行ったら確認してみようと思っています。
ただ、土日しか乗らないし、10年は乗りたいので、バッテリーの劣化や交換費用が心配で、安いガソリン車でもいいのかなぁと思ってます。
http://k-sokuhou.com/freed-hv-ketten
書込番号:21453369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
にんじんジュースさん
私はこの盛り上がりのためにハイブリッド車をあきらめました。
ガソリン車は大人でもキャプテンシート2列目に座り膝を伸ばして
1列目椅子の下につま先まで入れられますよ
それから6人乗りと7人乗りにも差があります。
7人乗りは2列目がタンブルシートのため2列目を一番前にしても
2列目の椅子の土台が残り3列目の足元空間が限定されます。
また、2列目のスライド量も7人乗りは6人乗りと比較して短かったと思います。
参考 http://k-sokuhou.com/freed-3retume
静かなハイブリッドにも惹かれましたが
ガソリン車にすれば単純計算では40万円近くうきます。
ハイブリッドの燃費以上に経済的でしたので、
結果としては良かったのかなぁと思ってます。
こちらも参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910311/SortID=21049012/?lid=myp_notice_comm#21053410
普段の使い方でガソリン・ハイブリッド、6人乗り・7人乗りが決まってきますが、
先日、ホームセンターで240cmの2×4材や石膏ボード(182×91cm)を買って載せて帰ってきました。
27インチ自転車もOKです。
サイズが大きすぎず小さすぎずでいろいろ積めて燃費もそこそこいいしなかなか使える車です。
それからセンシング(特にACC)が疲労を軽減、楽ちんにしてくれます。
書込番号:21456301
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 | |
| 12 | 2024/11/20 15:19:30 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,162物件)
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 社外ナビ スマートキー、ETC、リアカメラ、カーナビ、オーディオCD、フロアマット、ドアバイザー、両側スライドドア 内地仕入れ防錆済
- 支払総額
- 244.7万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 189.6万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 180.5万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
フリード G ジャストセレクション 関東仕入 パワスラ ナビ TV BT Bカメラ ドラレコ前後 ETC スマートキー ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 297.7万円
- 車両価格
- 283.9万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜435万円
-
19〜595万円
-
12〜305万円
-
25〜2399万円
-
69〜405万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














