フリード 2016年モデル
1240
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜346 万円 (3,139物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
今の車がかなりガタが来てたのと子供二人目が生まれたのをきっかけにそろそろミニバンを、と一人で探し始めました。
最初はステップワゴン、ノアボクシー、セレナを検討していましたが嫁の反応がイマイチ。じゃあ一度一緒に行こうよとホンダディーラーに連れて行き、無理やり乗せたフリードになぜか反応は上々。ということで突如フリードが候補に。
あまり好きでは無いのですが定番のシエンタの見積もりを取り交渉に臨むことに。最初からそれなりに引いてくれたものの、ハイブリッドEXにナビ9インチとリアモニターその他諸々を付けるとどうしても310万になってしまい、26万値引きが限界でした。
個人的に310万出すならそれこそステップワゴンを狙いたい価格ですし、フリードなら280万!と言うのが自分なりの予算枠だったので、悩みに悩んだ挙句ガソリン車Gのセンシング、cパケsパケセット、ナビパッケージに7インチナビとリアナビドラレコ、コーティングにその他諸々DOP合計55万というところに落ち着きました。交渉の末、284万円。285000円値引きでした。
結局お買い得だったのかどうなのか、これならナビ別のハイブリッドでよかったんじゃないかと言われそうな中途半端な仕様/価格となりましたが(笑)、家に帰ると嫁に「お疲れ様。これなら私にも運転出来そう!」と言ってもらえたのがなにより嬉しかったです。
また、若い営業さんでしたが本当に頑張っていただきました。納車が待ち遠しいです!
書込番号:21611863 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>モカマターリさん
うーん、金額的にコメントしづらいです笑
地域性やディーラーさんとの間合いもそれぞれ違いますから、ご自身が後悔しない納得の価格なら、それが一番かと思いますよ!
納車楽しみですね。フリード仲間にようこそ!
書込番号:21614288 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>波動野郎Uさん
チラ裏にコメントいただきありがとうございます!
会社のクルマ好き同僚にも、特にDOPに色々コメント付けられました。コーティングは安くていいところ知ってるのに、ナビはネットで買えば付けてあげるのに、などなど(泣)。
確かにナビ、リアモニター、ドラレコ、コーティングで35万円とくれば、もし社外品なら20万円もあれば性能アップしつつも減額も可能かもしれませんね。余った予算でエアロ行けたかも、、、。ただ保証とか割引率とか一体感だとか、あと面倒だとか(←意外とこれがでかい)で、この辺は大目に見ていただければ(笑)
ちなみに下取りもこのディーラーにお願いしたのですが、一括査定ではざっと2万〜12万、擦り傷凹み多々有りのリアハッチ交換歴有り13万キロなのでほぼ価値なし。納車も最長3か月待ちとの事で切り替えも面倒、日産やトヨタでは3万行かないくらいの査定だったので、それに5万を無理やり付けてもらったところを考慮すると30万超えの割引。しかも月1くらいであればいつでも洗車に来てください、と。納車時ガソリン満タンも本当はダメですがつけます、と。今月若干ノルマ苦しいです、と。散々値引きで苦労させましたが妙に憎めない担当さんで、なぜか父性?的なものも働きました(笑)なので私なりには満足してます。
また納車したら色々教えていただけると嬉しいです!
書込番号:21614593 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
それが普通の車の買い方だと思います。
良いフリードライフを!
書込番号:21614643 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>モカマターリさん
私も社外ナビを検討しましたが、純正だと専用モニターにナビが表示される機能とかがあり
せっかくの機能だからということで純正ナビを選択しました。
社外だと10万は安くなりますがメーカの戦略がうまいですね。
書込番号:21614652
5点
>かず@きたきゅうさん
コメントありがとうございます。ディーラーでステップワゴンとフリードの見積もりを見比べてどっちにしようかと最終判断する買い方が普通かどうかは分かりませんが(笑)、ホンダの車は初めてなのでワクテカが止まりません。
>たぬき2000さん
コメントありがとうございます。そうなんですよ、ついつい付けたくなるアレコレな情報で、社外のがコスパが良いのは分かっちゃいるけど的に純正側にバイアスががが。
後悔はしてませんしもう今となっては、なので、この仕様を存分に楽しみます!
書込番号:21615464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>最初からそれなりに引いてくれたものの、ハイブリッドEXにナビ9インチとリアモニターその他諸々を付けるとどうしても310万になってしまい、26万値引きが限界でした。
私はまさにこのパターンでした。。いろいろつけたらオプション総額約76万、ガソリンGセンシングで支払308万。。
ステップワゴンは駐車スペースの制約と、うちも奥さんが運転できなくなってしまうため選択肢に入りませんでした。
乗りつぶす予定なので、折角だから満足できるものを、、と思いましたがやっぱり300万越えは高いですよね。
ウチは来月上旬納車です、お互い納車待ち遠しいですね!
書込番号:21617472
4点
>とむ2000さん
コメントありがとうございます。オプションモリモリするとそれくらい行きますよね。ウチも駐車スペースにそれほど余裕は無いですし乗り潰す予定ですので、とむさんと共通点が多そうです。勝手に親近感を(笑
改めて、ただのチラ裏に皆さん暖かいコメントを、フリードユーザーは良い人が多いなと思いました!
書込番号:21617876 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私事ですが、ハイブリッドGセンシングにSパケCパケにナビ175で、290万位でした。約1年前。EXが欲しかったのですが、家内の7人乗りで一蹴されました。価格的には変わらないかな⁉️
書込番号:21627407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yu1031さん
コメントありがとうございます。
EXいいですよね、ハイブリッドにcパケsパケまで付けちゃうとあと5万くらいでサイドエアバッグとシートヒーターかーって考えるとw
ちなみに私が取ったEXの見積もりです。ドラレコを外してナビ性能アップバージョン。コーティング辞めてナビをスタンダードにしてバイザーとマットを社外にして諸費用カットで290辺りですかね?
書込番号:21628195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モカマターリさん
あげられている見積もりの付属品明細の項目について質問させていただきたいのですが、
USBジャック16,491円というのはディーラーオプションにあるUSBチャージャーのフロント用、
もしくは二列目シート用のどちらかの事なのでしょうか?
書込番号:21635531
2点
>ton 11さん
フロント用です。
携帯以外にも、色々充電するものがありまして。シガーソケットというのもアレなので。
何か懸念点有りました?
書込番号:21636116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モカマターリさん
早々にご返答下さいましてありがとうございます
何か懸念があってのご質問ではありませんでした
フリードのオプションでUSBチャージャーについて調べていた所、
画像検索で純正オプションにないシガーソケット横にUSBジャックの画像を見つけ、
そのすぐあとにこちらの書き込みを見ましたものでもしかしたら画像で見たUSBジャックなのでは、
ととりあえず質問してしまいました
画像で見たUSBジャックについては自己解決しました
ご返答ありがとうございました
書込番号:21636223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ton 11さん
不要でしょ!とか、ボられすぎ!みたいなことじゃなくて安心しました^ ^
書込番号:21636242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フリード G センシング 4WD ナビパッケージ パールホワイト オプション 無し 22.7万 引きで 契約しました。納車 6月上旬 です。
書込番号:21716196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,876物件)
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 170.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
フリード G ジャストセレクション 車検整備付き キーレス スマートキー 盗難防止システム HID パワーステアリング パワーウィンドウ ABS ESC 運転席エアバック
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.2万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 205.2万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 62.6万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
21〜689万円
-
13〜330万円
-
26〜748万円
-
55〜373万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















