フリード 2016年モデル
1242
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 60〜320 万円 (2,725物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
フリードプラスに乗っていますが、走行音が大きいのが気になります。走行は8千キロ。
ナビに後席会話機能がついている意味が、ここにあるのかも!
ヴィッツに乗ると、シーンと静まります。
対処出来た方いませんか?
書込番号:21702948
11点
>ゆうもん5さん
こんにちは。
エンジンの音が大きいのか、ロードノイズが大きいのか
それとも他の音が大きいのかが分かりません。
書込番号:21702971 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ゆうもん5さん
多分気のせいでしょう。
自分もガソリン乗ってますが、路面状況によってはパターンノイズがサイドからバイザーに反射して車内に侵入してる感はありますが。
巡航時のエンジン音がが静かな為に相対的に気になるだけです。
エアコンの音も気にななるのに、ヴィッツがシーンなわけがありません。たぶんガサツなエンジン音が煩いため聞こえないだけです。
書込番号:21703585 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
そんなあなたは、Vitsに乗り換えましょう!
書込番号:21705764 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
納車されたところですが、静粛性には
驚かされたところです。
親はプリウスα、兄弟は現行VOXIハイブリッドですが
むしろタイヤノイズはトヨタ車のほうが多めですね。
ノーマルとプラスでタイヤノイズの差があるのかな??
という気がしますが、ノーマルではむしろ静かな印象です。
書込番号:21708172 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
古い返信になってしまいましたが、当方のGB5でも旧型(GB3)と比較して荒れた路面での
ロードノイズは大きいと感じています。(タイヤ:純正DUNLOP)
加速時に発生する2〜3000r/min時のENGゴロ音も劣化していますね。
FR側のドアトリムを外すと、上部にシンサレートが三重に貼られていたりするので、立ち上がりに
間に合わないので貼り物でやっつけた跡がミエミエですが、A特性での計測で2KHzが小さくなった、
OK!てなところでしょうね。
実際のロードノイズは数百Hzが問題になるのでシンサレートで解決できる領域ではないです。
RRのフロアマットをはぐると、3列下あたりの鉄板が盛大に鳴ります。
鳴りの節を抑えるために、フロア周囲にメルシートが貼ってありますが、全く追い付いていないですね。
FRフロアはこれから確認ですが、ちょっとみたところ相も変わらず発泡スチロールでかさ上げしてます。
また、GB3でダッシュボードインシュレータは黒いウレタン状のカバーで吸音材を覆っていましたが
今回は整形されたフェルトがむき出しになっています。
定量的には言えませんが、C特性で計測してもロードノイズ、ENGゴロ音は低かったのでしょうかね?
対策ですが
1,インナーフェンダーにレジェトレックス+エプトシーラ(ALテープで保護)
2,各ドアの鉄板にメルシート貼り、サービスホールシールにエプト+遮音シート
3,RRフロアにメルシート+レジェ+遮音シート+エプト
これだけやって、やっと配車時のGB3並みですが、あの頭痛がする様なロードノイズのワンワン音(何次か
判りませんが)から解放されたレベルにはなりました。
今後はFRフロアと、RRフロアのタイヤハウス(外板との隙間)のデッドニングを予定しています。
心の無い開発、丸投げ開発はFITでこりたでしょうに、まだ辻褄合わせで開発やる体質は治らない。
HONDAさん、忖度体質が蔓延しては良いものは作れませんよ。
本音で議論してクルマ作る事しか、HONDAなんて生き残れないでしょうに。
書込番号:21884850
6点
>ゆうもん5さん
こんにちは、スレ主さんの返信有りませんがその後どうなったのでしょう
私は、GB5に乗っています、今で半年目ですが大変静かだと思っています
グレードは、ガソリンのGセンシングです、只私の車はすでにタイヤを
ダンロップのルマン5に交換しております、このタイヤ大変乗り心地が良く
静かです、いろいろな静音化を試してみるのも良いですがタイヤを替えるのが
1番効果的だと思います、ヤフーでアルミ付きで6万円ほどで買えます。
今回の購入では、試乗もしないで購入したのでエンジン音が最初ディーゼルか?
と思いました、実際走り出すと静かなのには驚きです。
書込番号:21888524
4点
m-project はじめまして
ルマンは、やはり静かですか!当方のフリードは 9月で丸5年になります。購入直後からタイヤのロードノイズがとてもうるさく、スタットレスを履く冬季は 安堵できる程 ノイズが減っていたので タイヤが原因なのは明らかですが、ゴミにするのも勿体ないので 履き潰し後交換する予定でいます。ちなみに 夏タイヤは 新車時装置されていた トーヨー製で 述べ走行16000kmで この秋には使用不可能になりそうで 、来春に交換を予定しています。スタットレス ブリジストンのブリザックなのですが、段違いにノイズは減ってくれるので!
殆ど家内が使用していますが 時々ハンドルを握ると
商用車か オフロードタイヤで走っているのかと思うくらい 低レベルです。
m-projectさんは、半年程で既にタイヤを交換されたようですが、1番の理由は何故だったのでしょうかと気になって 書き込んでいます。
タイヤに求めるのは、雨の日と走行ノイズで 燃費や耐久性は あまり気にしていませんが、ノイズが抑えられているタイヤは 高額部類に属すると思いますが、確実にノイズは抑えられますか?
書込番号:22707331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 | |
| 12 | 2024/11/20 15:19:30 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,972物件)
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング ギャザズメモリーナビ フルセグ DVD
- 支払総額
- 105.6万円
- 車両価格
- 96.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 292.6万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 542km
-
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.4万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 純正メモリーナビ/ETC車載器/ドライブレコーダー前後装備車/中古スタッドレス/光触媒抗菌消臭施工済
- 支払総額
- 237.2万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜435万円
-
19〜595万円
-
12〜306万円
-
24〜748万円
-
63〜405万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













