『フリードの購入金額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フリードの購入金額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリードの購入金額について

2018/05/04 17:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:22件

フリード Gセンシングを検討しています。
スズキハスラーからの乗換ですが、金額が妥当かどうかご教授ください。

車両価格2,262,000(ナビスペ・LED・Cパケ)

オプション 435,460
フロアカーペット、オートリトラミラー、エンジンスターター、防錆処理、社外ナビ、車外ナビ用ATT,スタッドレスアルミホイール付
諸経費 268,000
値引き 115,460
トータル 2,850,000

と言う金額です。
購入はホンダカーズではなく、ハスラーを購入したスズキの個人ディーラーからを検討しています。

個人的にセンシングは必須で、子供のことを考えCパケは付けたい。

冬はスタッドレス必須地域なのでタイヤも外せないです。
現状、ネットで見たりしていると値引きは物足りない気もします。

もう少し値引き交渉をするベかでしょうか。

また、なぜホンダカーズから購入しないかについてですが、ハスラーの1年点検がありその際にクロスビーを薦められました。
家族が増えることもあり、フリードを検討しているとつたえたところ、なんとか家から買ってくれといわれ、話を進ました。

ハスラーの頃から非常にお世話になっており、頼りになる人なので、無下にも出来ずこの人から購入したいとは思っています。
しかし、けっして安い買い物では無いので金額をもう少し安くしたいという気持ちもあり、こちらで相談した次第です。

ホンダカーズなど、ホンダディーラー以外から直接購入しなかった人がいれば、是非ご意見聞かせてください。

金額を考えるなら、今からでも正規ディーラーに行った方が良いのでしょうか。

書込番号:21799538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2018/05/04 17:34(1年以上前)

つなスイフターさん

OPのナビやスタッドレスの詳細が不明な為、正確な事は言えません。

ただ、それでもOP総額約43.5万円で値引き額が約11.5万円では、確かに物足りない値引き額ですね。

ハスラーでお世話になっているとか頼りになるかるからと、その個人ディーラーから高く買うつもりなら、それもありでしょう。

しかし、少しでもフリードを安く買いたいなら、正規ホンダディーラーでも見積もりを取るべきです。

更にはつなスイフターさんのお住まいの地域に、系列の異なる正規ホンダディーラーがあるのなら、それら系列の異なるホンダディーラーでも見積もりを取るのです。

このように何店舗かのホンダディーラーでフリードの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいからです。


それではフリードの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:21799585

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/04 19:11(1年以上前)

>つなスイフターさん
素人考えですがまだ引ける気がします。
参考までに本日モデューロx 専用ナビを商談して、オプションは同じくエンスタと、ラゲッジトレイで15万引、当然延長保証は追加、車庫証明カット、とりあえず下取り無し325万でした。点検パック5万も要らないかなぁという感じです。

書込番号:21799789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2018/05/04 20:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速ありがとうございます。
ナビはサイバーナビAVIC-CL901です。スタッドレスはwinterMAX01でおねがいしてあります。
ナビは、Amazon価格でやっていただけるそうで、ここに取付工賃が3万ほど乗っています。
タイヤはホイール込み79800円なので、そこまで高くはない気もしますが、ネットで調べるとアイスナビ7などは、ホイール込みで、これより安く買えそうです。
ホンダの販売店は、3系列くらいはあるので価格重視となると、見積合わせをするのが安い金額を出すのに1番かもしれませんね。

>ヒルヨシさん
ありがとうございます。
諸経費内に、点検パックは入っています。
金額は75600円で、5年間の定期メンテと、1回分の車検前24ヵ月点検+オイル交換が含まれていますが、今まで所有していた車は入っていたこと無いので、抜くのもありですね。
ディーラーオプションで値引きを引き出した方が良いですね。

書込番号:21799973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2048件

2018/05/04 20:46(1年以上前)

正直キツイ言い方をすれば車の代替えが縁の切れ目という考え方もあります(縁を切る必要はありません)。

たしかに個人店だと色々と融通が利くってのも頷けます。
ただし店の規模が小さければ大袈裟な話、新車1台売ることにより殆どの利益を得るといっても過言ではありません。

その点、経営規模の大きい正規ディーラーは値引きが出しやすいです。

私の親は小規模なスズキ系サブディーラーと車の購入や修理、点検、車検など30年近く深い付き合いがありました。
でも数年前に他社系正規ディーラーに切り替えました。
両親は車に関して無知だったため色々と良くしてもらってましたが、やはり車に掛かる経費はバカに出来なくなり、安く買えるディーラーにした経緯もあります。

それとホンダディーラーで新車を購入する事による新たな出会い繋がりもあるという考え方もありますよ。

書込番号:21799984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2018/05/04 21:19(1年以上前)

つなスイフターさん

それならサイバーナビ AVIC-CL901は13.5万円という価格になりそうですから、ナビ本体価格は高くはありませんね。

ただ、ナビの取り付け工賃3万円は少し高めかもしれません。

あと185/65R15のWINTER MAXX 01にアルミホイールの組み合わせで約8万円という価格について。

例えば↓のフジ・コーポレーションさんの通販なら、WINTER MAXX 01に安価なホイールとの組み合わせで4.65万円(送料別)で販売されています。

https://www.fujicorporation.com/shop/

このようなネット通販でスタッドレスを購入すれば、少し金額を下げる事が出来そうです。

何れにしても3系列のホンダディーラーがつなスイフターさんのお住まいの近くにあるのなら、それらのホンダディーラーでもフリードの見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:21800084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2018/05/04 21:52(1年以上前)

>kmfs8824さん
きついお言葉ありがとうございます。
確かに付き合いがふかいと、本来出来る値引きも出来なくなる可能性ありますよね。
大金が動く話なので、将来の経費も大事ですけど目の前の経費も重視した方が良いかもしれません。

>スーパーアルテッツァさん
フジコーポレーション確かに安いですね。
現状ではホイールが選べないので、逆にここから取って貰って手数料のっけさせたほうが良いかもしれません。まぁ、値引きという意味合いでは意味なしですけど……。

書込番号:21800178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/05/04 22:03(1年以上前)

>つなスイフターさん
お世話になった方から買ってあげたい気持ち、すごく分かります。しかし正規ディーラーであれば頑張れば後10万円くらいは引いて貰えそうな気がします。
10万円でその人間関係を維持したいかどうか、という判断でしょうね。

同じような悩みを結構な人がされているかと思います。私なら正規ディーラーに行きます。

書込番号:21800210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 09:32(1年以上前)


フリード G センシング 4WD ナビパッケージ パールホワイト オプション 無し 22.7万 引きで 契約しました こみこみ 238万 でした。まだ値切れるはず🔥

書込番号:21801024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/05/05 10:29(1年以上前)

やっぱり正規ディーラーで買います。数十万円の差は大きいのでと正直言ってみるのはいかがでしょうか?

それで嫌な顔をされるのであれば、よい関係とは言えないかも

書込番号:21801145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/05 11:26(1年以上前)

上でも言われていますが、まずは正規ディーラーで見積もりを取られては
いかがでしょうか?

それが今の見積もりより安ければ、それをお世話になってるディーラーに渡して
これと同じくらいの値段にしてほしい。と言う手があります。
(見積もりは友人が取って来たでも妻が取って来たでも何でも良いので)

それ(そのくらいの値引き)が出来ないなら、お世話になってるお店側も納得は
するでしょう。土俵には上がっていますので。

ここで聞かれるという事はディーラー見積もりとの差額を少しは気にされているのだと
思います。お世話になってる上、値段交渉しにくい気持ちもあるのかもしれませんね。

スレ主さんがお住まいの地域の一般的な相場を知る上でも、他ディーラーの
相場を知る事はやって無駄骨にはならないと思いますよ。

書込番号:21801246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2018/05/06 16:45(1年以上前)

皆様色々と返信ありがとうございました。
非常に参考になり大変助かりました。
妻とも相談して、今回はサブディーラーさんから購入する方針で話が固まりました。
本日、交渉に行き値引き交渉をした結果、11万値引きから15万値引きにあげて貰い、かつオプションでハロゲンフォグランプ、ラゲッジマット、コンビニフック、インテリアパネルを付けました。
トータル金額は、最終的に280万まで下げてもらいましたので、オプションで大きく値引けたと思えます。
また、サービスで車庫証明は引いて貰えましたので、オプションと諸経費で10万位は引いていただけました。
>白髪犬さん
>かず@きたきゅうさん
一応二つのホンダから見積を貰いました。
私の地域では3系列あるのですが、競争は少ないようで正直値引きはきつく、本体5万、オプション12万が最高額でした。しかも、オプション値引きは13,5万のグラスコートWGというのがあって出せる額でした。
もう一つのホンダ曰く、グラスコートでその金額はおかしいとのこと。ふっかけられていたようです。

そういう経緯もあったので、不得意なホンダを一生懸命やってくれたサブディーラーで購入することにしました。

様々なアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:21804587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜346万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング