『ケンウッド 彩速MDV-M906HD 取付予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ケンウッド 彩速MDV-M906HD 取付予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケンウッド 彩速MDV-M906HD 取付予定

2019/07/15 02:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 yu-_-paさん
クチコミ投稿数:4件

題名のカーナビをGホンダセンシング(ナビ装着用スペシャル)に装着予定で必要な部材を調べていますが、ネットでは色々情報がありすぎて、こちらで質問させていただきます。詳しい方がいたらご教授頂けたらと思います。
@純正カメラへ・・・データシステム RCA018H-B(必要だと思う)
ケンウッド専用端子/汎用RCA変換リアカメラ接続ケーブル CA-C100(よく分からない)
Aステアリングリモコン用・・・KNA-300EX(必要だと思う)
B取付キット・・・ケンウッドHPで UA-H76D(必要だと思う)
C取付アタッチメント?・・・08B00-TDK-000 か  08B40-TDK-U00A  か  エーモン【H2563】(よく分からない)

上記の記載以外で取付けるのに
これが必要とかがあれば教えて頂きたいです。
自分で調べる必要があるので量販店に聞け!は無しでお願いしますm(_ _)m
宜しくお願いします。

書込番号:22798395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/07/15 10:08(1年以上前)

>yu-_-paさん
DIYなのでしょうね?
@バックカメラ変換ユニットはRCA018H-Bのビュー切替タイプでは無くRCA013HでOKでは?(画像があまり綺麗では無いので)
CA-C100は必ず必要です。

Aステアリングリモコン用ケーブルはAH-52が宜しいかと

B、C取付アタッチメントはエーモン H2563だけでOKだと思います。

ご自分でも調べて下さい。
http://manual.kenwood.com/files/B5E-0199-00.pdf
https://www.amon.jp/user_data/packages/default/pdf/h2563_guide.pdf
http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/AH52_manual.pdf

書込番号:22798876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2019/07/15 10:14(1年以上前)

>yu-_-paさん
ほぼ網羅されているので問題ないと思いますが、
強いてあげるとすれば

1.ETC         :ETC連動(必要性は低いが・・)を求めるならケンウッド製のETC
2.スピーカー     :本体変えるならスピーカーも変えた方が音良くなりますよ。
3.ドライブレコーダー:KENWOO製ならナビに表示できます。
             バックカメラ連動してるんだからドラレコとして使って欲しいけどね。

あとはスマホの接続ケーブルが搭載できますね。

書込番号:22798892

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu-_-paさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/15 17:51(1年以上前)

>F 3.5さん
ご返信、ご教授ありがとうございます。知識が無い中での手探りでの調査でしたので、アドバイス助かります。
また添付して頂いた資料は、後程ゆっくり拝見させていただきます。
ちなみに、BとCは同じ用途のものだったということですね?(>_<;)

書込番号:22799866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-_-paさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/15 18:17(1年以上前)

>たぬき2000さん
ご返信ご教授ありがとうございます。
調べていくなかで混乱し、こちらでアドバイスを頂きました。余計なものを買うのが怖くて、お答え頂いて安堵しました。
1、ETCは2.0の後付けのものを検討していましたが、予算が足らず、今回は見送り、ナビスペに付いてくるETCで様子をみようと思います。
2、スピーカーはケンウッドXS1703を付ける予定です。音が楽しみです♪
3、ドラレコはコムテックのZDR-015です。こちらもあまり知識が無く、価格とランキング1位という短絡的な理由で選んでしまいました。ナビと連動させるならメーカー合わせた方が、その場で後方動画も確認取れますね!もう少し勉強が必要だったかもです。コムテックも使ってみて、良さを見つけていこうと思います!
4、スマホ連動  こちらも、機械音痴な私は勉強が必要な分野です(>_<;)スマホからリアルタイムな情報や音楽をナビに取り込めるってことですよね?(^o^;)

書込番号:22799927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング