『ポジションランプ(車幅灯)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ポジションランプ(車幅灯)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ポジションランプ(車幅灯)

2019/09/10 18:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 華田さん
クチコミ投稿数:41件

お疲れ様です。
フリードG ホンダセンシング購入時、オプションのLEDヘッドライトをつけるとポジションランプもLEDでしょうか?またはハロゲンでしょうか?

書込番号:22913600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2019/09/10 18:50(1年以上前)

華田さん

下記のフリード(H28.9〜・GB5/6/7/8)LED仕様車になりますから、車幅灯もLEDになり交換不可です。

https://www.fcl-hid.com/blog/adaptiontable/modelYearList.php?modelMany=none&maker=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&channel=rakuten&modelname=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22913649

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/09/10 18:59(1年以上前)

まあ、そうであれば良し、そうでなければ変える

書込番号:22913669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2019/09/10 19:29(1年以上前)

LEDヘッドライト仕様のポジションランプはL字型のチューブタイプのLEDです。

尚、ヘッドライト内のウインカー球とハイビーム球はLEDではありません。

書込番号:22913733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 華田さん
クチコミ投稿数:41件

2019/09/10 20:09(1年以上前)

>kmfs8824さん
>かず@きたきゅうさん
>スーパーアルテッツァさん
皆様、素早い返信ありがとうございます。
助かりました、H30年式です。
交換の予算、手間が省けるので助かりました。
またルームランプは現在思案中なのですがバックランプ、ライセンスランプを日本製のLEDに交換しようと思うのですがバックランプをポラーグP2866W、ライセンスランプもポラーグP2930Wにしようと思うのですがあまり爆光はイヤなのですがどのような感じかわかりますでしょうかね?
その他オススメがあれば宜しくお願いします。

書込番号:22913833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2019/09/10 20:32(1年以上前)

華田さん

ライセンスランプは、下記のカーメイトのライセンスランプがお勧めです。

http://www.carmate.co.jp/products/list.php?category_id=110

この中でフリードなら下記のCタイプが適合します。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/4620/BW151/

私が乗っているスバル車にも「品番:BW151」の全く同じ商品を取り付けていますが、爆光にもならず丁度良い感じの明るさです。

書込番号:22913896

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2019/09/10 21:01(1年以上前)

日星工業の製品は使用した事がないのでわかりませんが、私のホンダ車のナンバー灯で使用してるPHILIPSの製品は6000Kの50lmですが程よい明るさなのでお勧めです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/review.aspx?bi=17&ci=601&mk=875&srt=1&trm=0

書込番号:22913957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 華田さん
クチコミ投稿数:41件

2019/09/10 21:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
もう少し時間があるので色々検討してみます。
LEDルームランプも見ていたのですが専用設計の明るさ調節付き(爆光)ではなくT10のLEDウェッジ球を使おうと思うのですがルームランプ、マップランプで何個用意すればよろしいでしょうか?

書込番号:22914042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2019/09/10 22:03(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/interior/ledroomlamp/

合計4個使用してます。

ただ、ルームランプをLED球に交換すると稀に不具合が起きる可能性があるので、できれば純正品に交換することをお勧めします。

書込番号:22914113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2019/09/10 22:07(1年以上前)

華田さん

フリードには下記の3ヶ所に合計4個のT10バルブが使用されているようです。

・フロントマップランプ:2個

・センタールームランプ:1個

・リアルームランプ:1個

下記も参考にしてみて下さい。

https://item.rakuten.co.jp/d-box/lrw0178g01/

書込番号:22914125

ナイスクチコミ!0


スレ主 華田さん
クチコミ投稿数:41件

2019/09/10 22:57(1年以上前)

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとうございました。
参考にさせていただき購入検討してみます。

書込番号:22914259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング